思い込みが怖い?( ̄▽ ̄;) | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

おどりびよりから




わかんないよぉ〜!!💦

あの足を高く上げてカッコいいピクチャーポーズ。
憧れます。



習ってる先生がね
(今の私のレベルでは、の話だと思うのだけど)

足をあげない!って言うの。
(そもそもあんなには上がらないのだけどねσ^_^;)

ちょっと極端な言い方だけど、もちろん意図があっての言葉選びだとは思うのだけど

でもね、やっぱりあげたいでしょ!(私の場合💦)

だいたい、足あげない!ってどう言うこと?
潜在的に上げたいが先にあるから、あげないがわからない~_~;

意識して上げてるつもりはないけど、あげちゃってる?

やっぱり
高く上がるとカッコイイ(๑>◡<๑)??



で、ある教科書を読んでみたの

読んでみたらね

女子の踊り。最初に立っている脚の膝まで足を上げ、その膝を伸ばして、体の正面の高い位置まで脚を伸ばす。フロアからの高さは様々で、可能な限り高く脚を伸ばしたものはハイディベロッぺと言う。

と書いてありました。


足をあげるとはどこにも書いてない。(-。-;

あくまでも曲げていた膝を伸ばした結果の高さなのね〜


先生が言うのは意図のある言葉ではなく
そのまま、その通りだった〜(-。-;💦


で、あの形になる??
難し過ぎる(>人<;)💧
どうすれば良いの?



目で見た思い込みに負けてるわぁ〜私💦💦

思い込みを一旦壊さないと進化はないわね。
そもそも基礎的身体能力に問題ありだしσ^_^;



他にもわからないことだらけです
ゆっくりじっくり教えてもらいます。
忍耐強くね。

それが楽しい(๑>◡<๑)♬





🍀貴方の夢が叶いますように🍀