4・7・8 呼吸 | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 



睡眠は大切!

だけど、疲れているはずなのだけど寝られない。

そんな時もありますよね~。


どんなに眠れなくてもこの呼吸をすればすぐに寝られる!って

確かラジオか何かで聞いて、手帳にメモしてあったのを見て、チェックしてみました。

私が説明するよりわかりやすいので貼っておきます。

ものの1分で眠りにつく方法「4-7-8方法」


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9863053/



それにしても、睡眠で思い出しました。

昔、誰かが学生時代の部活を思い出して言ってた話

部活でクタクタで筋肉痛で身体中から悲鳴が聞こえそうな朝、

それでも気力さえあれば、どんなに疲れていてもどうにか這ってでも起きられた!

だけど、体調に問題がなくても心が疲れてしまっている時は、

起きるべき時間に眠くなった~。それまでほとんど寝られなかったのに~。

そんな時はたっぷり休んで気力も取り戻して、それからゆっくり起きて~、。

そんな時もあっても大丈夫!

心が疲れちゃうと、身体も動かなくなっちゃうよ!って




最近の私は、気力は溢れているのだけれどねぇ…体力が追いつかない時が…f^_^;

気力だけじゃ動けないよ~笑!


{B8B1F431-614D-4AE6-A6B3-B6259E55D7FA:01}