体幹と身長 | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 



ダンスを始めると背が高くなるのは、
ダンスのあるある話。

先日、ボイストレーニングという名のレッスンに行って来ました。

音楽家(ピアニストで作曲家)の津山知子先生。http://tsuyamagical.com/

伝えるための発声を勉強してみたいと思い、出かけたのですが~。

発声もやはり体幹。基本はダンスと同じで新しい発見が色々。

精神性や考え方と姿勢や呼吸に共通点を見いだしエネルギーを作り出す感じでしょうか?

知子先生の私への初めての感想は(年齢や体重の割に)身体のバランスが良いね!でした~^_^;
勿論ダンスをしているからですよね!

ダンスをはじめて、背が高くなった話はその時に。高い身長にコンプレックスをずっと感じて抑圧されていた私が、ダンスをはじめたことで解放されたのかな?

それにしても猫背が治った私、伸びすぎ!3センチ。爆笑


言葉や声に力を載せたいと思い受けたレッスンですが、それ以上に考え方や生き方までが姿勢や身体に関係しているのを知りとても興味深いものでした。

結局、歌を歌うことは無く終了。
次回の予約をして帰って来ました。

次回が楽しみ(≧∇≦)

ダンスは身体に良い!
ですよね~

{1D2A3731-5D65-4169-B30C-976C19769EB1:01}