自分を見つめ、宇宙を見つめて、自分の機能や何をするかを見つける方法とは | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 自分を見つめ、宇宙を見つめて、自分の機能や何をするかを見つける方法とは

どうも、中田です。

先日は休日だったので、認知科学者苫米地英人博士の「生と死の取り扱い説明書」や和佐大輔木坂健宣さんの「リーダー養成講座2」や趣味の遊戯王カードを整理していたりしました。

苫米地本は約14年前から読んでいたり、直接コーチングを受けたりしてきたり、色々やっていますが、久しぶりに読み返すと良いな~と思います。
(良いな~というのはおこがましい書き方ですが)

他にも、ジョブクラフティングや価値観の洗い出しをして、意義を再確認できた休日でした!

 

  自分探しや生きる目的探しを終わらせる方法とは?


さて、そんなリーダー養成講座2の中で一般的なサラリーマンの30歳~40歳くらいの人だと大学を卒業し、就職し、30歳~40歳くらいになって「やりたいことが分からない」「このままでいいのだろうか」と悩む時期だと言っていました。


そういう方が「主体的に生きる」にはどうしたらいいのでしょうか。


死を意識するのは有効です。

ほとんどの人は、「どうやって死にたいのか」をあまり意識していません。

例えば、多くの人を笑顔にして死にたいのか。名を残して死にたいのか。(名を残したいというゴールの人は逆に名が残らないみたいですが。やりたいことをやっていて突き詰めると勝手に名が残るというのが筋みたいです)

一人で病室で死にたいのか。家族に看取られて死にたいのか。1億円の老人ホームに入って上級国民のように死にたいのか・・・。

多くの人は、65歳の定年退職後に「仕事もなくなって、お金を貯めてからやりたいことをやろう」としますが、仕事がなくなったストレスでボケてしまったり、65歳の定年退職後だと身体が思うように動かなかったりします。

寿命だけでなく、身体が動く寿命のことを「健康寿命」と言いました。死ぬ10年前くらいで思うように心身が動かなくなって「健康寿命」が尽きるとは言われています。

 

 

健康寿命が短いのは嫌なので、ジムで30年後に備えて筋トレしています。笑

 

多くの人が心身が動けない中、普通に動けるっていいでしょ^^

 

 

・筋肉博士の山本義徳先生の書籍で、「健康寿命」についてはこちらの書籍だったかと!

・「健康寿命を延ばしたいわ」と筋トレの意義も1つ増えた書籍でした。

僕が通っているスポーツジムはおじいちゃんおばあちゃん率が異常に高いジムなので、最近身体が動かなくなって~とか、入院で~、ワクチン4回目で~という話をサウナで話しているのをよく聞きます。笑


では、あなたはどうやって死にたいでしょうか。


僕は家族に見守られて死ねればいいと思っていたのですが、家族が看取って欲しいと言っていたので、1人で死ねことになりそうですが(笑)、なるべく人を笑顔にしたり、貢献して死にたいなあ~というのはいつも考えています。

 

・過去記事で紹介しましたが、孤独死のリアルが

「いつか死ぬ瞬間を忘れるな」


というと、メメントモリですね。

死を意識に上げることで、逆に、生が輝くわけです。


認知科学に基づくコーチングや気功では、人生の意味とは歩くために歩くとか、「空」とされていますが、そこに「機能」を付加する自由があると考えます。

 

進化心理学者のスティーブン・ピンカーは人生の意味とは、「理性、科学、ヒューマニズム、進歩」と言っていましたね^^

 

 

 

 

 



自分探しや生きる目的探しが流行したり、そうしたことを考える時期、年齢があるわけですが、自分の「機能」「役割」が見いだせないと悩むわけです。


では、なぜ機能が見いだせないのでしょうか。

それは、自我という評価関数を観ていないか、宇宙を観ていないかのどちらかになります。(自我と宇宙は裏表なので、結局同じ意味にはなりますが)

宇宙を見ていればいくらでも機能は見つかります。

・自分と宇宙は表裏一体って、いくつかの悟りの境地の1つなのでハードル高いのは分かりますが、、、。理論だけでなく、体感レベルだと、、、。

とはいえ、「自分はこれでいいのか」とか、「自分が生きている意味は何なのか」と悩むのではあれば、しっかり宇宙を見つめて、果たすべき機能を見つけようぜ!ということになります。


あなたは何がやりたいでしょうか。

例えば、一晩中インターネットで書き込みする、YouTubeやゲームをしているという機能を果たしたいのならば、マシンや壁の機能を果たしているだけになります。

 

・ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム面白すぎワロタ

・オタキングの岡田斗司夫さんは前作が面白すぎて、今作も時間が溶けるのが怖くて、新作を開封できないという嬉しい悲鳴らしいです。

果たして、書き込みマシンやネットサーフィンマシンの機能を果たす人生でいいのでしょうか。

自分を見つめて、宇宙を見つめて、よく考えると自分がどういう価値を持ちたいかが観えた瞬間に、やりたいことが決まり、あなたの果たすべき機能も決まります。

 

  奴隷の幸せとは


ただし、やりたいことがあっても、実は人から植え付けられていただけという可能性もあります。ここは注意が必要です。

親の価値観、幼稚園や学校などで植え付けられた価値観、TVやYouTubeで植え付けられた価値観だったりすることがほとんどなのです。

学校や会社で言われたことだけをやってきた人は、何も自分で決めない教育を受けてきたということですから、そうすると、「自分の機能が分からない」と悩むのは当然のことになるわけです。


そんな人が大人になれば、テレビの言いなりになるわけです。

テレビの言いなりで自分で決めずに死んでいくのが幸せならばそれはそれでいいのですが(苫米地博士は奴隷の幸せと定義しています)、自分で決めた機能を果たしていくのが本当の幸せではないかと僕も思います。

僕は「誰でもできる機能は嫌だな~」っていつも思ってしまいます。


あなたはどんな機能を果たしたいでしょうか。

 

  死の瞬間の5つの後悔とは


ほとんどの方は、死の瞬間に「やりたいことをやればよかった」「仕事を減らせばよかった」「もっと旅行にいけばよかった」と死の瞬間に後悔するそうです。(「死の瞬間の5つの後悔」ブラウニー・ウェアより)

 

 

・終身看護師さんのエピソード満載です!


生きているうちにしか宇宙に機能を果たせず、あなたの生きた証である情報的縁起を残すことができません。


やりたいことや果たすべき機能を吟味しておきたいですね。

吟味した選択した場合は、他人の価値観の押し付けではなくなります。自分で選択した行為になりますし、他責にもできなくなります。

自分で選んだ機能ということになるからです。


で、ヒーラーやコーチという機能は、他のコンビニのバイトや事務作業などに比べると、他人に直接関わる機能ですから、人生の意義や役割、喜びを感じやすいと実感しています。

・人を助けたい。
・人を導きたい。
・他人の役に立ちたい
・もっと貢献したい
・専門性を活かしたい

という方は「なかだ塾オンライン版」で、しっかりと生涯学習や趣味のゴールとして学んで貰って、社会貢献に繋げて頂ければと思います^^

 

  ブレる時期も必要というか、むしろ、もっとブレろ!


また、ちょっと重たい話だったかもしれませんが、現状で動けないくらいならば、ゴールは仮でもいいので、仮のゴールに向かって歩いていた方がいいです。

なかだ塾オンライン版に参加して、なんか違うと思ったら、別の学習や機能、別のコミュニティを果たせばいいわけですし、何もやっていないよりは遥かにマシです。奴隷の書き込まれたゴールでも最初はおkということです。

まず現状のコンフォートゾーンから出てみなければ、やりたいことも、ゴールも観えてこないからです。

そういう意味では、なかだ塾では、「ブレる時期も必要だよ」と言っているわけですねー。



その時のコツは、期間と予算を決めて、全力でやってみるということです。中途半端だとやりたいことかどうか分からないからです。

もしも、気功が好きかもしれないのならば、気功を全力で半年間やってみるということです。

僕の例でいえば、バレエを試してグッズも買って、習いに行った時期がありましたが、やっぱり向いていなかったと思って辞めましたが、全力で試したからこそ体感レベルで分かったわけです。

趣味でいえば、ボードゲーム、他のカードゲーム、ガンプラ、TVゲームも試した結果、遊戯王カードが1番好きだと気づいたり、、、。

ということで、やりたいことが分からない人はレンジを広げて、まず色々と試してみること。やりたいことが分かった人は、選択と集中でそれをガンガンやっていきましょう。

 

 

・過去記事でいうと、ブレる時期も必要だし、土台を固める時期も必要ってことですねー。

ほとんどの方はやり方と没頭が全然足りないので。

 

 

【オススメ講座】

【タイトル】はじめての疲労回復気功©︎なかだ
【日時・価格】オンライン動画 3万5000円(銀行振込、税込み)
【お申し込み】お申し込みはこちら
【内容特典】
・2時間の講義動画
・講座で使用したレジュメ

・なかだ はじめての気功瞑想入門 3万5000円
・なかだ塾ワークス 超能力開発セミナー自己啓発ザシークレット10コード 入門 本日まで3万円。その後は3万5000円
・はじめての認知科学に基づく美容気功 なかだ沖縄ブセナセミナー編 3万5000円
・縁起の錬金術師ー縁起書き換え2023,超能力開発実践、モテ、影響力、不合理マーケティングまで 3万5000円

・縁起の錬金術師2ー人が永遠に心の底から求めるもの 3万5000円


も上記お申し込みフォームで、
タイトルを入れてくれれば、購入できます^^

 

 

最後に、「なかだ塾」がまだ早いという方は

 

 

会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 

 

バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ! 

 

を。

 

2023年10月からの「認知科学に基づく気功、コーチング、ビジネスを超具体的ステップでマスターするなかだ塾3」や「なかだ塾修了生限定のなかだ塾マスタークラス」「パーソナルコーチング」の募集がはじまってきています。

 

メルマガでの次の募集をお待ちくださいね。

 

【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは? 

 

  なかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから 

 

● 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは? プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される 言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター! 
・2016年から配信している最古のメルマガです。 【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは? 
・「なかだ」で学び始めたい方はこちらからなかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから 
「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 前編 「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 後編 
・コーチングメルマガ2021(先行登録) ・コーチングメルマガ2021登録フォームはこちらから 無料
・やりたいこと、本当にやりたいことで悩んでいる方はこちらを Want to Bible〜真のゴール、得意なこと、好きなこと、やりたいことの見つけ方〜やりたいこと、就職、転職、起業、副業、仕事選びでもう悩まない科学はこちらから 
・筋トレ・ボディメイク・セルフケア・栄養学はこちらから なかだジム 1年でベンチプレス20kgから90kgを上げるようになる初心者から中級者へのトレーニング法 筋トレボディメイク研究所 
・ビジネス・お金の基礎について なかだ式ヒーラー、コーチ、セラピストのためのお金持ちになるための黄金の羽の生み出し方〜本来の自分と変革の超次元統合、月1時間の労働で10万円以上稼ぐ、広告費0円、1日2時間の仕事で年商1000万円を稼ぐはこちらから 
・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方 会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 
・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は 毎月のセミナーはこちらから 
・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ! ホームページはこちらから 
・お客様の声 600件以上、受講生の声 お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

 

 ●中田真広実績 はじめまして、中田真広と申します。 2012年から開催しているセミナーには、 台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。 ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。 コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。 パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。 お客様の感想600件を突破。 バーチャル講座100本突破。 ブログ記事3000記事突破。 起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目) 書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。 認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。 株式会社なかだ 代表取締役 中田真広