プロの気功師として社会に機能を果たすロードマップとは | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● プロの気功師として社会に機能を果たすロードマップとは

 

どうも、中田です。

 

昨日は、「なかだ塾2の最後のセッション」と、「なかだ3の2回目のセッション」でした^^

 

週末は、「なかだ塾マスタークラス2回目の講義」と「グループセッション」です!

 

 

さて、なかだ塾2の最後のセッションでは、一通り「なかだ塾」で学び終わった後に「どうすればいいのか?」という「プロの気功師として社会に機能を果たす方法」と題してロードマップを示しておきました。

 

ステップ1 前提
職業とはお金を稼ぐものではなく、社会に機能を果たすもの
ファイナンス活動とはお金の入と出のコントロールと資産形成
趣味とは止められてもやりたいけれど、自分にも他人にも役に立たないこと

ステップ2 ホンモノへの道
プロの気功師とは、気功で、社会に機能を果たすこと
使命があると強い。得意、好き、お金になるかどうか、社会の役に立つかのIKIGAIモデル
リーダーのホンモノ→共感→幸福→自己実現→自己超越モデル
ホンモノになるためには、約3000~5000時間の練習と習熟が必要である
教師付き学習だと約3000時間で良いという研究 アンダースエリクソン
ホンモノの気功をたくさん体験すること
具体例をたくさん知るEx●●くんとか。
戦略的忍耐で3年くらい耐える時期
見立てる力→地図、情報場を増やしていく

ステップ3 共感と幸せ、人を惹きつけるコツ
共感のためのTwitter、フェイスブック、YouTubeの情報発信とSNS戦略
利己VS利他 自己実現すると自然と利他的になっていく。演技で、利他的に振る舞うと利他的になっていく。
得意技を作る!
プロの気功師のセルフイメージを作るためのアファメーション!
言語、映像、感情→セルフトーク→セルフイメージ→コンフォートゾーン→パフォーマンス
現状のコンフォートゾーンからゴール側の新しいコンフォートゾーン、セルフイメージに移行しなければならない。
EX練習10分→練習60分や施術60分へ
自己を実現し、自己超越していきましょう。

例文;
・私はプロの気功師として社会に機能を果たしている。不景気の中、私のまわりは元気な人が多く、
生きるパワースポットになっている。
・私はプロの気功師として情報発信を続けている。私の気功はとても価値があるからだ。

セルフエスティーム(自尊心)を高めるワーク
・私は私の大切な人にとって尊敬に値する重要で価値のある人間である。
・私が話をすると皆が耳を傾けてくる。それが私が人々と共有することのできる計り知れない価値を持っているからである。

 

また、「中田さんは駆け出しのころはどうだったんですか?」という話もたくさん聞かれました。

 

 

一応、約11年前なのでバイアスは多分にあるかもしれませんが、思い出せる範囲で回答しています^^

 

例えば、2012年1月に「気功師として人を幸せにする」というwant toで現状の外側の仮のゴールを設定しました。

 

(解説;ゴールを設定するとRASが開いて達成方法が後から観えてきます。この時は、お金や時間、資源などのリソースは考えないで自由に設定してみるのがコツです。)

(解説2;新年や引っ越し時期などはフレッシュスタート効果が働いて、過去から自由になりやすく、新しい習慣を身に付けやすい、新しい目標が立てやすくゴール達成もしやすいと言われています。逆に、習慣が途切れやすくなるのはデメリット。)

 

・上の「9 15」という文字は、20代前半の頃の元旦からのバイト時間でした!!リアルですね。

 

まずプロになるためには、気功師の養成講座に参加しなければならないとスコトーマが外れて気づきました。

 

しかし、約30万円のお金がなくてどうしようかな、と悩むことになりました。20代前半で30万円は大金です。お金の問題にぶち当たったわけです。

 

親にお金を借りて養成講座に参加する方法を思いつきました。

(もちろん、1年以内に完済しました!)

 

いなかっぺが地方から片道5時間の鈍行電車に乗って、東京のアスファルトジャングルに出てきて、ドキドキしながら養成講座に参加するまでは良かったのですが、ここで「大きな壁」にぶち当たりました。

 

それは「気功の才能がない」ということでした。

 

 

オーラを観る、触ることができずに、僕だけ居残りでオーラを触る練習をしたことを覚えています。

 

「オーラを触ることは裸を触ることと一緒だから気を付けて」的なアドバイスは何となく覚えています。

 

とはいえ、周りはできているっぽいのですが、僕は全然確信を持てずに、騙されているんじゃないかという思いもありました。フィードバックが取れない初心者あるあるですね。

 

しかし、やるしかないし、悔しかったので、その後に数時間街の人のオーラを観る練習をしたことは覚えています。

 

逆に、才能がある人ってこんなもんかとすぐに習得した「つもり」になって深掘りせずにやめていくので、才能がないことに気づけたのは意外と良かったのかな、と今では思います。

 

天狗になったり、奢った時期はあったと思いますが、「自分は才能がない」という事実がGoogleが最も評価する能力である「知的謙虚さ」を担保し、自分の知識やスキルの把握、市場でどれくらいのレベルなのかを正確に見積もって、それ以上には過大評価をしなかったからです。人間ってバグだらけですしね。自分を疑うことが大事です。専門家とディスカッションをしてコテンパンになるのも大事です。繰り返しになりますが、天狗になったり、奢った時期はあったと思いますよ。

 

自分は才能がないので、人に頼ろうとすぐに思えたのも良かったと思いますね~。

 

 

次に覚えているのは、「はじめての遠隔気功で数十年来の花粉症を治ったこと」です。

 

当時の感想はこちら。

・数十年の花粉症がたった1回の遠隔気功で。(後日完全になくなったと連絡を貰いました。) まずの変化は、一斉遠隔終了後、体の張りがなくなり軽く感じました。 就寝後、寒いのにもかかわらず、寝汗をかきました。血行が良くなったせいですね。 花粉症が酷かったのですが、目の腫れ・かゆみがなくなりました。 *毎年この季節は、目ぶたが腫れ顔が変わると言われておりました。今朝、この腫れが引いたと言われました 鼻づまりもなくなり、花粉症が嘘のように感じなくなっています。

初の遠隔気功でこの成果!

 

「僕は才能があるのかもしれない」というアホな勘違いをしました。

 

「才能がないけど、才能がある」って矛盾している感覚ですが、「何かイケそう」って思っちゃったんでしょうね。

 

とはいえ、ここからが「修行の連続の日々」となるのですが、、、。

 

ギタリストのケリー・サイモンさんはこんな名言を言っていました。

 

 

 

名著「超一流になるには努力か才能か」で有名なアンダース・エリクソンによれば、チェスの研究では3000~5000時間の練習が必要で、教師付き学習だと3000時間でチェスのグランドマスターになれるという研究がありました。

 

0→1のなかだ塾修了生は、この3000~5000時間の「戦略的忍耐」の時期に入ってきたと思います。いわゆるお笑い芸人、芸能人、音楽家、ブロガーなどと同じで不遇の時代をどう乗り越えるかってことです。

 

『私が主催する「一流エキスパート」のコースでも、ブログなどで自分の意見を発信し始めてから何らかの反応があるまでに、最低でも2〜3年はかかると教えている。だから、最初は思い切って飛び込まなければならない。最初のうちは、結果ははっきり出ない。膨大な時間を費やすことにもなる。すぐにあきらめる人、そもそも挑戦もしない人が多いのもしかたないことだ。しかしここで努力できれば、あなたは競争で優位に立てる。このときに必要となるのが「戦略的忍耐」だ。 第8章戦略的忍耐 「ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味あることをするために」

 

 

【戦略的忍耐とは以下の3つです!】

・自分の分野で名の知れた存在になるには、たいてい2~3年かかる。

・一流のエキスパートと認められるには、たいてい最低でも5年は努力しなければならない。

・結果がでなくて意気消沈したときは、「なぜ私はこれをしているのか?」「ほかの人はどうやって成功したのか」「信頼できる人は何と言っているのか」を思い出す

 

・戦略的忍耐の参考記事です!

 

「たいていのことはそんなに面白くないと思う」のもオススメです。

 

仕事も、趣味も面白くなくちゃいけないと思い込み過ぎないことです。朝起きて、いつもワクワクして会社に向かうほうがいい、なんていうのは現実的じゃありません。

 

気功も、コーチングも地味な作業の繰り返しです。いい瞬間はごくたまにしかありませんが、はじめからそういうものだと思っていると、いい瞬間が訪れると「ありがたい」と思えてきます。

 

仕事だけでなく、趣味の家庭でもつらい瞬間はありますよね。上手くいく人というのは、進歩の過程につらさがあることを知っている人だと思います。

 

ということで、次からは、月1の練習会で技術をチェックしてもらう!90分間で技やフィードバックしていく!をやっていきましょう^^

 

【オススメ講座】

【タイトル】はじめての疲労回復気功©︎なかだ
【日時・価格】オンライン動画 3万5000円(銀行振込、税込み)
【お申し込み】お申し込みはこちら
【内容特典】
・2時間の講義動画
・講座で使用したレジュメ

・なかだ はじめての気功瞑想入門 3万5000円
・なかだ塾ワークス 超能力開発セミナー自己啓発ザシークレット10コード 入門 本日まで3万円。その後は3万5000円
・はじめての認知科学に基づく美容気功 なかだ沖縄ブセナセミナー編 3万5000円
・縁起の錬金術師ー縁起書き換え2023,超能力開発実践、モテ、影響力、不合理マーケティングまで 3万5000円

・縁起の錬金術師2ー人が永遠に心の底から求めるもの 3万5000円


も上記お申し込みフォームで、
タイトルを入れてくれれば、購入できます^^

 

 

最後に、「なかだ塾」がまだ早いという方は

 

 

会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 

 

バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ! ホームページはこちらから 

 

を。

 

2023年10月からの「認知科学に基づく気功、コーチング、ビジネスを超具体的ステップでマスターするなかだ塾3」や「なかだ塾修了生限定のなかだ塾マスタークラス」「パーソナルコーチング」の募集がはじまってきています。

 

メルマガでの次の募集をお待ちくださいね。

 

【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは? 

 

  なかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから 

 

● 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは? プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される 言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター! 
・2016年から配信している最古のメルマガです。 【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは? 
・「なかだ」で学び始めたい方はこちらからなかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから 
「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 前編 「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 後編 
・コーチングメルマガ2021(先行登録) ・コーチングメルマガ2021登録フォームはこちらから 無料
・やりたいこと、本当にやりたいことで悩んでいる方はこちらを Want to Bible〜真のゴール、得意なこと、好きなこと、やりたいことの見つけ方〜やりたいこと、就職、転職、起業、副業、仕事選びでもう悩まない科学はこちらから 
・筋トレ・ボディメイク・セルフケア・栄養学はこちらから なかだジム 1年でベンチプレス20kgから90kgを上げるようになる初心者から中級者へのトレーニング法 筋トレボディメイク研究所 
・ビジネス・お金の基礎について なかだ式ヒーラー、コーチ、セラピストのためのお金持ちになるための黄金の羽の生み出し方〜本来の自分と変革の超次元統合、月1時間の労働で10万円以上稼ぐ、広告費0円、1日2時間の仕事で年商1000万円を稼ぐはこちらから 
・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方 会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 
・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は 毎月のセミナーはこちらから 
・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ! ホームページはこちらから 
・お客様の声 600件以上、受講生の声 お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

 

 ●中田真広実績 はじめまして、中田真広と申します。 2012年から開催しているセミナーには、 台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。 ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。 コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。 パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。 お客様の感想600件を突破。 バーチャル講座100本突破。 ブログ記事3000記事突破。 起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目) 書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。 認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。 株式会社なかだ 代表取締役 中田真広