チャクラをステージアップする人の5つの習慣とは?モニタリング(定期的な記録)??? | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● チャクラをステージアップする人の5つの習慣とは?モニタリング(定期的な記録)???

どうも、中田です。

「チャクラのステージをアップさせたい!」「第●チャクラが課題なんだよな、、、」と思ったら、チャクラの状態をモニタリングして、チェックし、フィードバックを得て、改善していくことが重要です^^

3か月で第1チャクラ7点→14点(25点満点中)に●●●のワークで改善された、のように!(これは実際に頂いた結果です)

よりレベルを上げるためには、1人でやらないのがコツです。なぜならば、自分に甘くなるからです。

また、チャクラチェックテストすらやっておらず、チャクラの伝授をしている場所って凄く多い印象があるのですが、「正直いかがなものか」とは思っています^^

僕経験上、良い場所では、必ずチェックしてくれましたね!!



とはいえ、ゴールがない人やフィードバックを受け入れる器がない人には、フィードバックが機能しないことも良くあります。

フィードバックの定義とは、様々なものがありますが、「感情を消して淡々と伝える」とか、「成果の上がらない部下に耳の痛いことを伝えて仕事を立て直す」など言われます。

フィードバックといえば、コーチングの元祖ルータイスの書籍「アファメーション」の「第4章フィードバックを求め、間違いを正す」の中でフィードバックに関する秀逸な文章がありましたよね!

以前に北アイルランドへ行ったとき、タイタニック号が造られたペルファストの造船所を訪れたことがあります。私はタイタニック号の処女航海について本を買って読みました。覚えている方もいるかもしれませんが、あの運命の夜、氷山についての明らかな警告は他の船舶から5回も来ていたのです。それらの警告は、「不沈船」と呼ばれたタイタニック号の船長に伝えられましたが、その後、船は氷山に激突しました。最後の警告が無視されたとき、タイタニック号は「迷惑をかけないでくれ。この船にどうこう言おうなんて何様のつもりだ?」と返信したほどといいます。

その後の展開はご存知でしょう。客観的な意見に耳を貸さず、針路を修正しなかったために、多くの誇り高き船長が船とともに沈んでいきました。

その結果はいずれの場合も、タイタニック級の大惨事です。ある程度の謙虚さを持ち、融通のきく順応性のある態度で臨む気がなければ、あなたの夢も水泡に帰す可能性があります。第4章フィードバックを求め、間違いを正すp323 ルータイス「アファメーション」 
2019-10-11 06:10:00謙虚さを持ち、融通のきく順応性のある態度で臨む気がなければ、あなたの夢も水泡に帰す ルータイス

フィードバックが逆効果になる、、、どうしたらいいでしょうか?


まず、フィードバックといえば、20世紀最大の発明とも言われるPDCAサイクルですね。

Pとは、プラン。Dとは、ドゥ。Cとはチェック。Aとはアクトのことです。計画を立て、実行し、評価し、改善するということです。

PDCAサイクルは、聞いたことがあるという方は多いんじゃないかなと思います。

実際に、効果的な場面も多くて、とにかく徹底的にコーチ、コンサルタントから客観的なフィードバックを得る回数を増やして、PDCAサイクルをゴリゴリに回して、過去から積み重ねて年商が億になったという起業家さんもいます。


・・【満員御礼!】なかラボ10は1月22日29日開催!【月末申し込み〆切】なかラボ11は2月19日26日開催!4月からの「なかだ塾」も事前審査制で申し込み受付中です。メールしてください。

PDCAサイクルは、チェック、アクトで2回も反省や改善が入ることが特徴です。僕たちはそれだけやりっぱなしで、チェックもせずに、改善もなし、になってしまうということでしょう。できたつもりになって終わる、と。耳が痛い話です。チャクラも同じかも。

ただ、PDCAサイクルが機能不全になることも少なくありません。

なぜならば、フィードバックは必ず「耳が痛い話」が含まれますから、受け手側は受け入れる覚悟と「ムッ」としても表に出さない感情を抑える能力が必要ですし、言う側にも言い方の技術が求められるからです。


高いゴールがあればゴール側に前進するので普通は感謝されるはずですが、冷静に、「フィードバックありがとう!」と言えるのは、それなりのレベルの人同士でなければ無理な話なのです。


・©なかだ 2019年より 高いゴールを設定・達成するメカニズム 

つまり、それなりに覚悟がある同士でないとPDCAサイクルは機能しないということです。年商億の方は、当然、ゴールが、覚悟が違います。耳が痛い話や現実を受け入れる度量があるのです。高速でPDCAを回していきます。

そこまでの覚悟もなく、フィードバックが嫌いと言う方は少なくないでしょう。フィードバックはいう側も、受け取る側もストレスが溜まる、と。(本質的にはゴールがないのが原因ですが。)


では、どうすればいいのか?というと、

1、ゴールを設定する(ここではチャクラの現状の外側)
2、ゴールを設定すると方法論がひらめく
3、アクションを取ろうとすると無意識でふりかえりが起こり、いままのやり方と比較して改善点が見えてくる
4,気が付いた改善点を取り組んだ行動を進める
5,進めていくうちにゴールが更新され、新たな改善点を行動に取り入れ質を高めていく
6、これから取るべき行動を促すために対話する


という方法を取っていくと良いです。

ゴール設定→アクション→これから取るべき行動を促すために対話(改善点を取り入れる)を繰り返す流れです。

何度かブログでも紹介しているエグゼクティブコーチ久野和禎さんの「フィードフォーワード」を参考にしています。

とはいえ、行動できないという方が多いように、フィードフォワードやPDCAサイクルに入る前に沈んでいってしまう方の方が多い気もしています。なので、やはりフィードフォワードの前に、ゴール設定が大事、と、ゴールドビジョンが発売されたそうです。

そんな感想を紹介しますね^^

中田先生、こんにちは(^^)

「遠隔企画チャクラチェック&チャクラステージアップヒーリング」のフィードバックです。

事前にチャクラチェックシートを記入していたので、自分の問題点がわかるのが良かったと想います。

【チャクラチェックテスト】
第一チャクラ(地、生存、グラウンディング) 
公園など自然と接することができる場所をよく散歩しています?3
意識的に運動をしていますか? 3
自分は地に足がついていると思いますか? 5
自分はここにいる権利があると思いますか? 5
肉体は健康ですか? 4

合計 20

第二チャクラ水、情動、セクシュアリティ  
質問
・自分の情動を感じる能力、表現能力はどの程度だと思いますか? 4
・性生活はうまくいっていますか 1
・ささやかな喜びのために時間を費やしていますか 4
・肉体は柔軟ですか 4
・感情は豊かですか 4

合計 17

第三チャクラ火、力、意志   
・通常のエネルギーレベルはどの程度ですか 4
・新陳代謝や消化の具合はどうですか 4
・やりはじめたら最後までやり遂げられますか 4
・自分に自信がありますか 4
・他人が怖いと思いますか 4

合計 20

第四チャクラ  
・自分を愛していますか 4
・他人と良好な関係を長く保てますか 5
・他人をありのままに受け入れることができていますか 5
・自分は周りの世界とつながっていると思いますか 4
・自分を傷つけた相手を許せますか 4

合計 22

第五チャクラ  
・人の話をきちんと聞いていますか 5
・自分のアイデアは他人に説明して他人はそれを理解してくれますか 3
・必要なときは遠慮せずにはっきりと意見を言えますか 3
・芸術活動に励んでいますか 2
・日常生活で創造性を発揮していますか? 4

合計 17

第六チャクラ 
・自分の周りの微細な視覚情報に気づきますか 4
・鮮明な夢を見ますか覚えていますか 3
・心霊体験(直観の的中、オーラを観る)をしたことがありますか 4
・人生のヴィジョンを持っていますか 5
・自分の生活に神話的テーマを見つけることができますか 4

合計 20

第七チャクラ  
・瞑想しますか 5
・高次で偉大なものと強いつながりを感じますか 4
・執着を克服して捨てることができますか 4
・何でも素早く簡単に学べますか 3
・自分とは別の考えやあり方に寛大ですか 4

合計 20

3ヶ月前に一度チェックしていたので、なかラボで教わったチャクラ活性法の効果が実感できました。

第2チャクラと、全体的に活性化していくのが課題と想いました。

中田先生から、チャクラチェックをもとに個別にワークが送られてきて、毎日取り組んでフィードバックをとっていきたいと想います。

当日のヒーリングの体感は、

● 背骨全体にエネルギーがめぐる感覚
● エメラルドグリーンの気と、目を閉じるとヒモのようなものがたくさん観えた
● 途中から白銀に変化
● 背骨周辺が熱くなった

という体感を得て、

フィードバックとしては

● 視野が明らかに広くなった
● 視界が明るくなった
● 前屈、後屈、側屈の可動域の向上
● 疲労感が抜けた
● ポジティブな感情が強くなった。
● 翌日、事務仕事に意欲的に取り組めた。
● クンダリニーのワークがやりやすくなった。

という感じです。

いつも、ありがとうございます!

今後は、モニタリング(定期的な観測)も入れていくとより伸びやすくなります。

例えば、ダイエット(体重を減らす)ではなく、減量(除脂肪体重を増やし、体脂肪を減らす)だったら毎日決まった時間に体重や体脂肪率、お腹周りを測って、一週間単位の平均を出して、来週のプランを考えます^^一週間単位で考えるのは、睡眠の質、水分量、便の量などでも体重が上下するからです。

モニタリングが重要なわけですね!


僕だったら毎日の筋トレノートみたいなものです。

チャクラをステージアップする人の5つの習慣
・ゴール
・エフィカシー
・モデリング(モデリングはエフィカシー(自己効力感)を提唱したアルバートバンデューラ博士より。解説が長くなるので、今回はしていません)
・モニタリング
・フィードバック


チャクラだけでなく、気功、ビジネス面でも、そろそろモニタリング、フィードバック(僕からのコメント、他の方からのコメント)が重要な時期になってきています。

特に、ビジネス面では、自分の感覚だけで伸びるレベルのことはやり切っていると思うのですよね。高額商品の細かな改善とか大事です。

繰り返しますが、ここから先は一人でやらないことです!僕の意見も100%やる必要はありませんから、参考にしながら、改善してください。

モニタリング、フィードバックをしながら、ステージアップをしていきましょう^^


・2016年から配信している最古のメルマガです。
【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは?

・「なかだ」で学び始めたい方はこちらから
なかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから


● 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター!

「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 前編

「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 後編

・コーチングメルマガ2021(先行登録)
・コーチングメルマガ2021登録フォームはこちらから 無料

・2016年から配信している最古のメルマガです。
【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは?

・「なかだ」で学び始めたい方はこちらから
なかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから

・やりたいこと、本当にやりたいことで悩んでいる方はこちらを
Want to Bible〜真のゴール、得意なこと、好きなこと、やりたいことの見つけ方〜やりたいこと、就職、転職、起業、副業、仕事選びでもう悩まない科学はこちらから

・筋トレ・ボディメイク・セルフケア・栄養学はこちらから
なかだジム 1年でベンチプレス20kgから90kgを上げるようになる初心者から中級者へのトレーニング法 筋トレボディメイク研究所

・ビジネス・お金の基礎について
なかだ式ヒーラー、コーチ、セラピストのためのお金持ちになるための黄金の羽の生み出し方〜本来の自分と変革の超次元統合、月1時間の労働で10万円以上稼ぐ、広告費0円、1日2時間の仕事で年商1000万円を稼ぐはこちらから

・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方
会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから

・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は
毎月のセミナーはこちらから

・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は
バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!

ホームページはこちらから

・お客様の声
600件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

●中田真広実績

はじめまして、中田真広と申します。

2012年から開催しているセミナーには、

台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。

ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。

コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。

パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。

お客様の感想600件を突破。
バーチャル講座100本突破。
ブログ記事3000記事突破。
起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目)

書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。

認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。

株式会社なかだ 代表取締役 中田真広