【お待たせしました!】なかだブートキャンプメルマガが配信開始! | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 【お待たせしました!】なかだブートキャンプメルマガが配信開始!

どうも、中田です!

だいぶお待たせしていました、なかだブートキャンプメルマガが配信開始です!!!!

・無料なかだブートキャンプメルマガはこちらから


このメルマガは、2014年から配信している
「なかだ10日間メールセミナー」を
5年ぶりにアップデートしよう、
そして、新しい「なかだ」への入り口にしよう
という試みのメルマガです。


というのも、5年も経ってしまうと、
今の僕からすると10日間メールセミナーの内容はだいぶ古いな〜と
思うものが多くなってきているからです。


いや、使えるノウハウも多いのですが、
例えば、バーチャル講座の高く揺るぎない大周天の講座では、
ヒーラーは1回の施術で良くするべきだということを言っていましたが、
今は教育ということを考えると1回で良くするべきではないと考えています。


というように、古くなっているところをアップデートしつつ、
2019年3月から毎月行っている「なかだブートキャンプ」シリーズ
の内容をメインにより深い理解を促して、
みなさんを「ナッジ(リバタリアン・パターナリズム)」
していくメルマガとなります。


ナッジというのは、ノーベル経済学賞2017年の
リチャードセイラーが提唱した
行動経済学の概念となりますが、
人々が合理的な選択をするように、
少しサポートするくらいなイメージです。


その前提となるのは、認知バイアスという
脳には様々なエラーが存在しているということがあります。


例えば、惰性で「先延ばし」してしまうことがあります。
惰性でマイナスがプラスになるように、自動的に切り替えるなど「ナッジ」する必要があるわけです。
これを先延ばしバイアスと言いました。

損失回避性。

人は損することを嫌うので、給料が下がることや、商品を買うときは値段の1、5倍以上のメリットを感じないと損失回避性が働いて購入しなくなります。これが損失回避性です。

3つ目は原文を読んでみたいと思います。現在バイアスとあの有名なマシュマロテスト実験も出てきます!

「行動経済学的な知見の3つ目は、セルフコントロールに関するものだ。この問題に関する研究から得られた大きな発見は、私たちは将来の利益については目先の利益よりも自制的になる、というものである。ウォルター・ミシェルのマシュマロ実験の子供達でさえ、明日の午後2時にマシュマロを1つ食べるか、明日の午後2時15分にマシュマロを3つ食べるかという選択を今日示されたなら、迷わず後者を選ぶだろう。だが、それと同じ選択を明日の午後2時に示したら、ほとんどの子供が2時15分まで待てなくなるのだ。これが現在バイアスだ。」

こういった様々な認知バイアスがあるのだから、
人は自由に生きるのが素晴らしいけれど、

しかし、脳には認知バイアスがあるので、

自由に素晴らしく生きるためには
ナッジが大事である、と「なかだ」では考えています。


もちろん、その他思想も世の中にはあります。


人は自由に生きるのが素晴らしい。リバタリアニズム
人は自由に生きるのが素晴らしい。しかし、平等も大事である。リベラリズム
人は自由に生きるのが素晴らしい。しかし、伝統も大事である。コミュニタリアニズム
人は自由に生きるのが素晴らしい。しかし、脳にはバイアスがあるから自由に素晴らしく生きるためにはナッジが大事である。 リバタリアン・パターナリズム

などです。


しかし、「なかだ」では、基本的にはリバタリアン・パターナリズムとコミュニタリアニズムの立場をとっていきます。

コミュニタリアニズムは、気功やコーチングの性質上は自由に行うものではないからです。


自由にやると、
偽気功とか、偽コーチングになってしまいますから^^;
(そういう方は多いかもしれませんが。)


話を戻して、

まずはこのメルマガから始めて、
後々は「なかだブートキャンプ」シリーズ
(24時間以上、レジュメ120枚以上)
をやったり、
100本以上あるバーチャル講座でより深掘りすることをオススメします。


また、リアルで会いに来てくれる人も
増やしたいと思っていますから、
抽象度が高くて、
濃い人たちと出会えたり、
世界をよりよくしていく仲間になってくれたらとも思っています。


これは頭で理解することと、
実感することが違うからですね。


みたいな感じで進んでいきます^^


今のところ、2時間半以上の講義を無料で聞くことができますね^^


・無料なかだブートキャンプメルマガはこちらから



● 中田真広のブログ〜認知科学に基づく気功・コーチング・ビジネスを指導しています。 今の幸せ、2021年以降の幸せへ

ー♩現在募集中の講座♩ー
土日がほぼ埋まっていますので、来月、再来月まで含めてできる限り早めの予約をお願いしています。

「なかだ」初心者の方は各種メルマガか、バーチャル講座、リアルセミナーへ。

・無料なかだブートキャンプメルマガはこちらから
・2時間半以上の講義が聞けます!


・無料10日間メールセミナーはこちらから

・無料「なかだ」ファイナンスのゴールが正しく設定できる、稼ぐ脳の作り方〜半年遊んで、半年仕事をする〜

・無料 「なかだ」認知科学に基づいたマインドの使い方とコーチングメルマガ

・無料 気感のない人がドカン☆と成長する身体の使い方

・無料 アリシゼーション・コーチング(アリスコメルマガ)

・無料 Want to Bible

毎週開催のセミナーはこちらから

100本以上バーチャル講座

400件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京などからお越しいただいています。


●自己紹介

はじめまして、「今の幸せ、2021年以降の幸せ」を目指したコミュニティ「なかだ」を運営しています、中田真広と申します。

僕は2012年の23歳の頃から最先端の認知科学に基づく気功を使って、プロのヒーラーとして活動してきました。その時の活動記録は「リバイブ」というシリーズ記事にまとめています。


・リバイブのシリーズ記事はこちらから


現在は個人向けのヒーラー養成講座、パーソナルコーチング、コンサルティングセッションをメインとして、2017年からは不定期だったセミナーを毎週にして、「今の幸せ、2021年以降の幸せ」のために毎週のセミナーを開催しています。


2019年3月からは毎週のセミナーが朝5時まで16時間行うなかだブートキャンプという形となりました。

・毎週のセミナーやなかだブートキャンプはこちらから


そんなクライアントからの感想は400件をこえています。

400件以上、受講生の声はこちらから


また、過去に開催したセミナーの内容をオンラインで学べるバーチャル講座は100本以上を超えています。


・100本以上のバーチャル講座はこちらから


ヒーラー養成講座は半年間で約200万円でプロのヒーラーになって活動したい方向けで基本的な技術や考え方、実務を指導しています。


パーソナルコーチングは詳しくは中田真広公式サイトを閲覧して欲しいのですが、半年間で約200万円でマインドの使い方を教えています。

コンサルティングセッションは、半年間で約200万円でコンセプト作りから、ノウハウの提供やビジネス、プロデュース的なことを指導しています。


数年後はここにパーソナルトレーニングセッションという形で身体作りの講座が入ったら、各種セッションや毎週のセミナーを通して、

僕のビジネスでやりたかった社会に機能を果たせるヒーラーの育成や実現したかった教育機関が一通りできたということになります!


「今の幸せ、2021年以降の幸せ」のもっとも根本的な理由はヒーラーをしていて不幸そうな人や、病んでいる人をたくさんみてきた経験から、もっと健康で、元気で、幸せで、賢く、ある程度お金に自由で、身体ができている人を増やしたいってことがあります。

今が幸せで良ければ良いという価値観もありますが、最低3年後は見据えて動いたり、予防してほしいと思っています。

なので、「己を知り、世界の形を知っている」人たちを増やしていきたいと。

ヒーラーをしていて、「己を知らず、世界の形を知らない」ヤバイ人たちをたくさんみてきました。そして、何かのバランスが欠けていたら人は幸せになれないものです。

僕はこれらをひっくるめてスマートなマッチョを育成すること=「スマッチョ」な人と呼んでいて、「スマッチョ」な人たちを増やしていきたいと思っています。

しかし、「なかだ」は大企業ではありませんし、小さなお店なのが現実です。

そして、1人の人を育てるのは大変な手間がかかるものです。

なので、大企業的な振る舞いはできませんし、そんなに多くの人は指導できませんが、その分、質の良いものを提供できるように日々丁寧に指導しています。

そんな「なかだ」で毎月学んで、3年くらい学べば「スマッチョ」になっているでしょうし、社会に機能を果たせるヒーラーになっているはずです。

ぜひ、あなたも「なかだ」で学んでみませんか?

株式会社なかだ 代表取締役 中田真広