ヒーラーのためのロジック(論理)の勉強 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● ヒーラーのためのロジック(論理)の勉強

どうも、中田です!

なかだブートキャンプ4の感想を頂きました。



シェアしますね。

なかだブートキャンプ4のFBです。

前回以上に、流れに乗る、メンターに従ってみる、ナッジされてみる、知のパラダイムを転換する、セルフコンパッションの高みを目指していく、こういった態度、気運高く受講に臨めました。

今自分が弱いところは全部カバーしてくれている、それ故いささか纏まりに欠けるFBですが、個別に獲得できたものについて記します。


先ず、システム1を書き換えられている実感、得心を強められた件について。

今回スマブラはかなり長時間のプレーでした。

しかも今までにない大人数で大乱闘でした!

これの、練習らしい練習といえば、実機を持っていないことが主たる理由で懇親会中のプレーだけだったのに、勝率はまだそんなに高くはないものの、コンスタントに、前回は一回、今回は二回、トップ賞を取ることが出来た事は、もはやまぐれではないでしょう。

最初はすごくhave toでしたが(実は)、でも、これぞ現代の式神使いへの道だと知らされれば、俄然やる気が湧いていて、逃げる気なんてしませんでした!

ついてきて本当に良かったです!

して、これは口で言うほど生やしいものではないと。


メンターとの関係づくりの項でこの事が出ていましたね。

実は学校選びよりも教師の選び方のほうがウェイトが高いと。

これからリベラル化によって競争圧力が強まる社会に置いて、メンター無しの人生の歴然とした差をまざまざと見せられたとき、既にナッジを受ける側であれたことに自分の幸運、幸福を見つけられました。

自分にとっては不思議で、些か省みるところがないわけではないのですが、メンターを、自分の師に対する態度がなっていない人、一般的にすればそれはマナーと言うべきでしょうか、
それを軽視する連中の気が知れませんが、正しい関係づくりには価値の交換の在り方を観たと思います。

当然のアルゴリズムであると。


省みるといえば、完全合理的判断の出来ないヒューマンは威張ってないで、まずは謙虚に現実を受け入れるべきだというのも、これから逆にそれを指導していく側に回る身としてはこれを真摯に受け入れていくつもりです。

次回以降、より一層、流れに優雅に乗れるように。

進化論に、リベットの実験の話に、古い知識に、受け入れたくないものは多くとも、それが傲慢につながる態度だと理解すること、時分に必要なことだと強く自覚を改に出来ました。


といいつつも、これを書き上げているのは夜中なわけで。

はい、睡眠不足が脳機能をゼリーにする話です。

昨今、睡眠時間が不足しがちな日と、十二分に寝られた日々の両方を経験する機会があり、それぞれからFBを得ました。

違いは明らかであり、これは読書に思いっきり違いが現れていました。

そしてネガティブな情報、エネルギーの取り込み具合、その差異もよくわかりました。

年間1000時間戦略について、改めてその動かしがたい現実を観させられました。

というのも、計算上、これだとやはり、平日は多くてもせいぜい4時間ほどしか自由な時間は取れないのです(電車内や社内休憩時間は除いて)。

精神衛生と脳機能の維持の観点を持つと、配分できる、捻出できる日々の時間的リソースは、人生全般の獲得目標設定の重要度を好む好まずにかかわらず高めさせてくれる要因になるでしょう。

簡潔に言えば、コンストラクタル法則からいっても、我々はそんなに多くをなし得ないのだから、人生の残り時間は気にしたほうがいいということです。

たかが睡眠時間と思っていたフシがあり、おそらく社会の大多数はそう思っているのではないでしょうか?


甘い、我々はヒューマンであり、今回のナッジで、手持ちのリソース、特に残りの生命時間、生命エネルギーについて思いを至らせられました。

そして、色々と事情が重なったとはいえ、夜中になってFBを書き上げるスケジュール管理の甘さに、忸怩たる思いです。


最後に、忸怩たる思いといえば、物語を持つことについて。

自己紹介文の構築との違いに戸惑いを覚えました。

そしてこれは現実から敢えて離れてみたものであり、佐藤優氏の、価値中立的記述の歴史と主観的ストーリー性重視の歴史の綴方、これら2パターンの歴史書の在り方についての著作を思い起こさせてくれる、今までにないアイデンティティー確立のアプローチであると観ています。

しかも、他者に納得してもらう必要がある。

あなたは何者なのか、そしてその回答は社会のどこかで受け入れられ、確固たる個人のイメージを確立できないと意味がないわけで。

事前にブログで紹介されていた世界の奇人変人偉人シリーズの中で、ココ・シャネルに一番興味を抱いたと言うか、好感をいだきましたが、彼女のファッション革命と、生涯ただ一人の想い人を亡くして以降の彼女の生き様には、ささやかな後世の一ファンとしては、一貫した力強い、そして普遍性を帯びた革新性を感じ取られます。

圧倒的に不利で圧倒的に、一般的には不幸過ぎる人が、埋没することなく大きな恐竜の頭になっていくストーリ性は、僕ら物語づくりの範となってくれると思っています。


最後と言いながらもう一つ、ワーク中のもうひとつのFBを返します。

確実に、参加者全員のレベルが上がっている事を覚えました。

それはスマブラもそうですが、だからというわけではないのですが、自分もこの程度でうかうかはしていられません。

そして、先生の場だからこそ、大きな確信度をもって気功に励むことが出来ていました。


本当に、今回もありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

昔っから言っていますが、この方の課題は、ロジック(論理)だと考えています。

凄くいいことをたぶん書いているのにロジック(論理)がめちゃくちゃだから、まったく伝わらないのです。


で、ヒーラーの業界では、ロジック(論理)に問題がある方は多い印象です。


言語運用能力と数学的思考力に特権的な地位がある現代で、ロジック(論理)がボロボロだと社会になかなか機能を果たせません。

もちろん、ヒーラーはヒーリングができれば一昔前は良かったのですが、知識社会化している現代では「非言語だから、、、」と「非言語を言い訳」に使っても、かなり苦しいと思っています。


なので、もっと多くの方と会話をしてしっかりと意図が伝わっているかを確認していくといいです。


例えば、、、

これの、練習らしい練習といえば、実機を持っていないことが主たる理由で懇親会中のプレーだけだったのに、勝率はまだそんなに高くはないものの、コンスタントに、前回は一回、今回は二回、トップ賞を取ることが出来た事は、もはやまぐれではないでしょう。

と書かれていますが、僕でさえ読むのがしんどいので、ほとんど方には通じていないと思います。

一言で言うと、日本語でおkってやつです。


なので、、、

僕はニンテンドースイッチを怠惰ゆえに持っていませんが、なかだブートキャンプシリーズの練習を通して、前回は1回、今回は2回、1位を取ることができるようになりました。毎回上手くなっているのでこの結果はまぐれではないでしょう。

みたいにすればスッキリすると思うのですが、、、


多くの方はこういった配慮というか、気使いというか、丁寧さが足りないので、要するに、丁寧さが足りないってことかもしれないですね~。


自己紹介で練習してもいいですね^^


なかだブートキャンプシリーズはこちらから


また、7月20日開催のなかだブートキャンプ5もお楽しみに!


● 中田真広のブログ〜認知科学に基づく気功・コーチング・ビジネスを指導しています。 今の幸せ、2021年以降の幸せへ

ー♩現在募集中の講座♩ー
土日がほぼ埋まっていますので、来月、再来月まで含めてできる限り早めの予約をお願いしています。

「なかだ」初心者の方は各種メルマガか、バーチャル講座、リアルセミナーへ。

・無料10日間メールセミナーはこちらから

・無料「なかだ」ファイナンスのゴールが正しく設定できる、稼ぐ脳の作り方〜半年遊んで、半年仕事をする〜

・無料 「なかだ」認知科学に基づいたマインドの使い方とコーチングメルマガ

・無料 気感のない人がドカン☆と成長する身体の使い方

・無料 アリシゼーション・コーチング(アリスコメルマガ)

・無料 Want to Bible

毎週開催のセミナーはこちらから

100本以上バーチャル講座

400件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京などからお越しいただいています。


●自己紹介

はじめまして、「今の幸せ、2021年以降の幸せ」を目指したコミュニティ「なかだ」を運営しています、中田真広と申します。

僕は2012年の23歳の頃から最先端の認知科学に基づく気功を使って、プロのヒーラーとして活動してきました。その時の活動記録は「リバイブ」というシリーズ記事にまとめています。


・リバイブのシリーズ記事はこちらから


現在は個人向けのヒーラー養成講座、パーソナルコーチング、コンサルティングセッションをメインとして、2017年からは不定期だったセミナーを毎週にして、「今の幸せ、2021年以降の幸せ」のために毎週のセミナーを開催しています。


2019年3月からは毎週のセミナーが朝5時まで16時間行うなかだブートキャンプという形となりました。

・毎週のセミナーやなかだブートキャンプはこちらから


そんなクライアントからの感想は400件をこえています。

400件以上、受講生の声はこちらから


また、過去に開催したセミナーの内容をオンラインで学べるバーチャル講座は100本以上を超えています。


・100本以上のバーチャル講座はこちらから


ヒーラー養成講座は半年間で約200万円でプロのヒーラーになって活動したい方向けで基本的な技術や考え方、実務を指導しています。


パーソナルコーチングは詳しくは中田真広公式サイトを閲覧して欲しいのですが、半年間で約200万円でマインドの使い方を教えています。

コンサルティングセッションは、半年間で約200万円でコンセプト作りから、ノウハウの提供やビジネス、プロデュース的なことを指導しています。


数年後はここにパーソナルトレーニングセッションという形で身体作りの講座が入ったら、各種セッションや毎週のセミナーを通して、

僕のビジネスでやりたかった社会に機能を果たせるヒーラーの育成や実現したかった教育機関が一通りできたということになります!


「今の幸せ、2021年以降の幸せ」のもっとも根本的な理由はヒーラーをしていて不幸そうな人や、病んでいる人をたくさんみてきた経験から、もっと健康で、元気で、幸せで、賢く、ある程度お金に自由で、身体ができている人を増やしたいってことがあります。

今が幸せで良ければ良いという価値観もありますが、最低3年後は見据えて動いたり、予防してほしいと思っています。

なので、「己を知り、世界の形を知っている」人たちを増やしていきたいと。

ヒーラーをしていて、「己を知らず、世界の形を知らない」ヤバイ人たちをたくさんみてきました。そして、何かのバランスが欠けていたら人は幸せになれないものです。

僕はこれらをひっくるめてスマートなマッチョを育成すること=「スマッチョ」な人と呼んでいて、「スマッチョ」な人たちを増やしていきたいと思っています。

しかし、「なかだ」は大企業ではありませんし、小さなお店なのが現実です。

そして、1人の人を育てるのは大変な手間がかかるものです。

なので、大企業的な振る舞いはできませんし、そんなに多くの人は指導できませんが、その分、質の良いものを提供できるように日々丁寧に指導しています。

そんな「なかだ」で毎月学んで、3年くらい学べば「スマッチョ」になっているでしょうし、社会に機能を果たせるヒーラーになっているはずです。

ぜひ、あなたも「なかだ」で学んでみませんか?

株式会社なかだ 代表取締役 中田真広