あなたが世界のためにできるたったひとつのこと | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● あなたが世界のためにできるたったひとつのこと

こんにちは、中田です。

「あなたが世界のためにできるたったひとつのこと」著者ピーターシンガーの書評を書こう書こうと思っていたのですが、文章にすると時間がかかりすぎてしまうので、YouTubeに音声で書評を喋っておこうと思って喋りました。


一言で言うと、意識の進化ともいえるものが地球規模で始まっていて、まだまだ世の中捨てたもんじゃないな~と久しぶりに思えた書籍でした。

・寄付や財団が溢れているが、、、2~3か所に寄付して効果を気にする人とたくさんの場所に寄付してその取引コストの方が大きく世の中の役にたっていないというか、むしろ結果的にはマイナスになっていることを気にしない人がいる
・資本主義社会とどう向き合うのか?資本主義は悪い?
・地球の裏側の人も同じ命の重さだと理性的に理解できるか?
・同じ金額でも次のどれもできるがどれを選ぶ?
1 100人の乳児の死を予防する。ただし、この100人全員は40年の一生の間ずっと低所得で健康にも恵まれない
2 100人に継続的に十分な栄養と医療を与える。彼らは栄養不良(低身長、低体重、低知能その他の症状につながる)に陥ることなく、比較的健康的な生活を送る。ただし、40年
3 1万人が比較的軽度のマラリアを予防できる 
・シンガーによれば貧困や飢餓はおもいやりや共感ではなく、地球の裏側の人々も我々と同じ命の重さだということを理解するための論理的かつ客観的かつ抽象的思考=理性、その理性の欠如によって貧困や飢餓の人々が放置されている。
そのためには、シンガーによればリソースの大部分を「自分のできる1番いいこと」に使うべきだという主張。
・じゃあ、僕ができる1番いいことは何か?


・「あなたが世界のためにできるたったひとつのこと」

本日はマインドセミナーです。

お楽しみに!!

【参考書籍】



● 中田真広のブログ〜認知科学に基づく気功・コーチング・ビジネスを指導しています。 今の幸せ、2021年以降の幸せへ

ー♩現在募集中の講座♩ー
土日がほぼ埋まっていますので、来月、再来月まで含めてできる限り早めの予約をお願いしています。

「なかだ」初心者の方は10日間メールセミナー(メルマガ)か、バーチャル講座を!

・無料10日間メールセミナーはこちらから

・無料「なかだ」ファイナンスのゴールが正しく設定できる、稼ぐ脳の作り方〜半年遊んで、半年仕事をする〜

・無料 「なかだ」認知科学に基づいたマインドの使い方とコーチングメルマガ

・無料 気感のない人がドカン☆と成長する身体の使い方

・無料 アリシゼーション・コーチング(アリスコメルマガ)

・無料 Want to Bible

毎週開催のセミナーはこちらから

100本以上バーチャル講座

400件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


TICE認定コーチング・苫米地式コーチングのパーソナルコーチング。現状の外側にゴールを設定し、エフィカシーを上げる。ファイナンス・人間関係・恋愛・婚活・転職・起業・社会貢献等に関するコーチング、変化を促す気功ヒーリングを行っています。

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京・六本木・銀座・赤坂などからお越しいただいています。