絶対にファイナンス(お金の入と出)が健康になるマインドの使い方を伝授します。 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 絶対にファイナンス(お金の入と出)が健康になるマインドの使い方を伝授します。

対面セッション/コーチングのご感想をいただきました。



対面セッションありがとうございました。
遅ればせながら、感想と、その後の私の変化を報告させていただきます。

対面セッションで、なかだ様に直接お会いできたのは大変に価値がありました。
超一流の気功師と同じ場を共有できたことで、自分が客観視され、その後の思考に幅が生まれました。
超一流に生で触れられたことは、私の中で大変大きな衝撃でした。
超一流になりたいと頭の中でふわふわとイメージしていたものが、目の前で超一流の方をまじまじと見れたことで、一気に具体的な情報として降りてきました。
目指す目標なりモノなりに向かう場合は、その目標に生で触れることが極めて大事なのだと腑に落ちました。
今後ゴールを目指すときは、生で触れられるものならば直接見る、話すなど、必ず生情報に触れていきます。

なかだ様に教えていただいた通り、対面セッション後は、まず圧倒的に超不健康なファイナンスから手を付けています。
具体的にプランAはこうしてこれだけ稼ぐ、その間にこれをする。プランBは滑り止めとして別の収入源を容易しておく、最悪の場合でも家を売って、賃貸に引っ越す。…と具体的な方策を決めて実行に移しています。
行動しながら、予想外の事態に遭遇した場合は、プランを適宜変更しながら前へと進んでいます。
とりあえず、今は転職の準備を終えました。来週には転職も終わっているはずです。

「なかだ」のクライアントさんは一流や一流になりたい方を想定しているので、超一流と言って貰えるととても嬉しいですね^^

まあ、でも超一流は客観的に見ても言い過ぎであって、超一流の人に会うと自分のレベルの低さにグハッてなりますよね。

超一流の人達は勝ち負けではないですが、全力を尽くしても、気功、身体、知性、何一つ勝てないし、底が知れないって感覚があるかと思いますよ。

早いうちに超一流の人にボコボコにされて現実を知ると良いかと思います。


対面セッション/コーチングではマインドの使い方を教えると共に、クライアントさんのゴール設定のお手伝いとエフィカシーを徹底的に上げることを行っていきます。

「なかだ」ではファイナンスのゴール(お金の入と出のコントロール)と職業のゴールについてのご相談が多いです。

職業の定義とは人の役に立つこと、趣味の定義とは人の役に立たないでお金だけ出て行くこと。そして、他人に止められてもやってしまう、やりたいことでした。


最近の僕の趣味でいえば、スマホアプリの「三国大戦スマッシュ」ですね。略して「サンスマ!」。

このアプリはiTunesのベストセラーでランキング33位になっていました。

で、今、僕は開始一週間で日本全国で70位のプレイヤーにまではなれました。
結構凄いと思いますが、検索しないでね。笑

1位の人はどれだけ課金をして、どれだけの時間を使っているんだ、本当に無駄。
でも、すげーって思います。

「課金王」と名乗っていましたから、おそらく月額数十万~数百万円の課金をする経済的自由があり、且つ、ランキングで一位になるほどの時間的余裕と一位になるだけのクリエイティビティがあるのだと思います。

俺は三国大戦スマッシュで世界一になって当然だというゴールがあるのでしょうね。



・趣味だけでなく、大人が最低4回通りは読んでおかないと社会で胸を張って生きられない古典達。恥ずかしながら、まだ4回通り読んでないものがあります。本も毎日届いて忙しいです。


それはさておき、職業のゴールの前に趣味のゴールをまずは設定するというのはもちろんのこと、それに合わせてマインドの使い方を伝授しています。

趣味の大切さなどは今年中に6本公開する予定の新しいメルマガの1本でもまた書きたいと思います。2ヶ月に1本ずつメルマガが増えていく形ですね。笑

で、僕自身も引きこもっていたときにインターネットやDVDや通信講座さえあれば生の情報に触れる必要もないし、要らないという浅はかな考えをしていました。

音楽は生のライブに行かないでライブDVDを観る。勉強は音声講座やYouTubeでおk。気功の勉強も遠隔気功や通信教育や書籍でおk。目の前の世界はメガネを通して見ればおk。笑


インターネットさえあればいいじゃないか!!!


そんな思考停止の人も増えているんじゃないかな?って思いますが、実際は自分の知らないものはインターネットで検索できないし、独習は間違った理解のまま進んでしまい無知が深まるリスクがあるし、二次情報、三次情報には編集者の意図や世論操作やデマ情報が含まれてしまいます。

例えば、140文字のTwitterは特に間違っている情報やデマがすぐに拡散していることからもよくわかるかと思います。

抽象度を上げて、インターネットは脳と脳を繋ぐレバレッジと考えておけば情報に惑わされずに済みます。必ず目の前には人がいるってことでした。

例えば、今のあなたがリアルで20名くらいを気功師として惹き付ける実力がなければ、インターネットで集客や活動しても無駄ってことですね。レバレッジなんで。

また、集客の一つ上の抽象度は沖縄のスクールで話すつもりです。僕は200万円以上集客ノウハウを学ぶことに投資しましたが、結局1つ上の抽象度に上がらない限りは上手く機能しません。

集客の1つ上の抽象度は「●●」です。

実力を付けていきましょう!!!


で、生の情報に触れるということは、1次情報に触れるということでした。

どういうことかというと、このブログを含めてインターネットや我々が触れている情報というものは2次情報、3次情報のものが多いのです。

一次情報とは、私は直接見た、会った、直接聞いた、 という 自らが仕入れた現場情報のこと。 二次情報とは、誰かが言っていた、本に書いてあった 、TVで見た、インターネットにそう書いてあった、 というような、他の第三者を介して得た情報。  
「一次情報」のgoogle検索で一番上に出てくるサイトから引用。


「TVで言っていたから」は今でも良く聞くフレーズですが、TVで言っていたことがウソに塗れていることは最近のTV離れや視聴率の低迷からも徐々に分かってきたのではないかな?って思います。

ちなみに、3次情報とは2チャンネルの掲示板をはじめとした出所が不明な匿名情報のことを言いました。ご存知の通り、匿名情報はデータも論拠も曖昧で信頼に値しません。

ですから、できる限り、一次情報まで裏を取る、一次情報に触れるというマインドの使い方は重要ではないでしょうか。

気功師になりたかったら、気功師に実際に会って気功やヒーリングを受ける必要があるんだぜ?って思います^^僕なんて1000本ノックじゃ足りないくらい受けてきました。笑


今回の5月ヒーラー養成スクールin沖縄リゾートの世界遺産級の結界も、自分の目で、肌で触れない限りはあなたにとっては本当かどうか分かりませんし、去年6月に伝授したハワイのマナも本当は自分の目で、肌で触れにマナに触れに行って欲しいと思います。



プランA、プランB、、、、最悪の場合はというのはコーチングでいえば、高度なコーチング技術に当たります。というのも、「日本古武術」や「特殊部隊方式」の「絶対に負けない」マインドを作る技術が基になっているからです。

合気道の一部流派では相手を殺すことに特化しますが、「日本古武術」や「特殊部隊」では勝つことや攻めることよりも、「絶対に負けないこと」が思想として重要視されています。

というのも、「撤退」を含めて、どんな状況でも「絶対に負けなければ」、次のチャンスが回ってくるからです。闘いや戦場では負けとは即ち、「死」を意味してしまいます。

ビジネスでは命を取られることはありませんが、ビジネスでも勝っても、負けても嬉しいくらいに想定していくことがコツです。それが絶対に負けないということですし、常に脳の部位でいえば、前頭前野を発火させていくということでした。

負けなければ、「絶対にファイナンスが健康な状態になっていく」ってことですね^^

行動しながら、予想外の事態に遭遇した場合は、プランを適宜変更しながら前へと進んでいます。

予想外ということはあり得ないのです。予想外で意思決定をした場合はそれはギャンブルです。博打ですね。笑 博打を打てば打つ程、成功からは遠ざかってしまいます。

予想外の出来事が起きた場合はできれば撤退して、プランの練り方が甘かったと再度アサンプション(想定)をアップデートして精度を上げていってください!!

もちろん、気功師でいえば、「気を練る」ってことに繋がっていきますね。


ゴール設定・エフィカシー(ゴール達成への能力の自己評価)・趣味・社会貢献・ファイナンス・部下指導・職業・転職・起業・人間関係等に関する内部表現書き換え、働きかけを行っています。

六本木・原宿・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京などからお越しいただいています