原価と売価が分からない人 | 十寿の純金ブログ

十寿の純金ブログ

純金アイテムの製造販売をしています、よろしくお願いします。

 

 X(旧Twitter)で、またまた面倒な人がツイートしていた。
純金アイテムについて、何でセラミックが使われているのか?とか。
原価(純金)に対して高過ぎる!とか。

 いつも思うのですが、原価と売価の関係をごっちゃにしている人が多いなあと思うのです。
つまりお金の流れや金銭感覚が無い人が居るのです。
そして、そういう人に限って現政権の政治を非難することが多々ある人達なのです。

 私はこんな風に返信ツイートしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
純金を売っているのではありません。
サイコロを売っています。
よく原価と売価の違いを混同する人が居ます。
カレーライスの1皿の原価はニンジンや玉ねぎや肉やカレー粉を合わせても100円程度なのになんで1,000円もするんだ高過ぎだろ!!
と言っているようなもの

 そういえば、だいぶ前に立憲民主党・川内博史議員が「鉄1㌧1万円。オスプレイは15㌧、つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」と言って皆から嘲笑されたことがありましたね。
それと同じことを言っているようなものです。
ツイートした人も反自民とか政治的なことが書いてありましたが、日本の未来を考えるべき人達が売価に至る道筋が見えないのは大丈夫かな?
と思ってしまうのです。


十寿ホームページ

 

十寿Amazonストア

 

十寿minneストア

 

十寿Creemaストア

 

十寿BASEストア

Instagram十寿


Instagram ふなりん

 

十寿Twitter