3匹の豚ちゃん・・・ | 骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

北海道函館市近郊にある鹿部町に移住し、骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器を販売する“陶片木”オーナーのブログ。田舎のスローライフ、アーリーリタイヤなどについて更新中。

3匹の豚ちゃん・・・

 

ニヒヒ:「ブヒ~と・・おかあたんは栄養補給に5/29に函館に行きましたハートブレイク

照れ:「ブヒ~ブヒ~今回はお友達と1泊2日の函館です。函館駅から電車で

   五稜郭へ・・丸井デパートを上から順に地まで徘徊しようと・・一階

   でいきなり『フェラガモ』か~!! まぁ~年金生活者の私には『関わ

   りのない事でやんす』ガックリ

ビーグルしっぽ:「『フェラガモ』って鴨の一種ですか?血が騒ぐワンセキセイインコ黄セキセイインコ青

真顔:「おかあたんには『しまむら』『ベルーナ』のブランドがお似合い!この頃

   は新ブランドの韓国製も素敵ですよ! 1000円から2,980円!!」

ショボーン:「昔は会社も近かったから買い物は殆どデパートだったのよ!キラキラキラキラ

ビーグルしっぽ:「おかあんは懐かしくて五稜郭から柏木町まで走る人走る人走る人歩いたんだって」 

照れ:「昼食の予約をした『レストラン柊』さんに到着です・・飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

   では・・・美味しそうな写真を見てね目チョキ

照れ:「『レストラン柊』さんは柏木町電停から歩いて3分位・・・美味しくて混ん

   でいます。行く時は予約した方がいいと思いますよ・・本メモ電話気づき

   住所函館市柏木町6-11 ☎0138-55-3502 定休日 日・月・祝日」   

酔っ払い:「おまかせランチ(月変わり)

    肉料理・ポタージュ・サラダ・パン又はご飯  ¥1300 ((ドリンク付き)キラキラ

    魚料理・ポタージュ・サラダ・パン又はご飯  ¥1400 ((ドリンク付き)キラキラ

    単品でカレー・パスタ・ビーフシチューもあるよん( ^ω^)・・・ナイフとフォークスプーンフォーク

ラブ:「おかあたんは『お魚ランチ食べました・・黒鰈のムニエル帆立のポワレ飛び出すハート

   パンも道産小麦『春よ恋』を100%使った手作りパンで熱々!美味しかっ

   たよ~チョキコーヒー

ビーグルしっぽ:「この値段でこれほどのランチはないよね!サリーもステーキ食べたいワン」

   

笑い泣き:「お友達は『お肉ランチ』ハンバーグの重ね焼きですねぇ-酔っ払いいいなぁ」

ビーグルしっぽ:「おかあたん!おとうたんは留守番で昼はカップラーメンワンラーメンラーメン

おねがい:「いいの!右差し真顔この人には時々『おかんの有難み』を感じさせないと!」

ビーグルしっぽ:「そだねーチョキ」   オッドアイ猫黒猫三毛猫:「ホントだニャン」右差し笑い泣きガックリ

照れ:「『レストラン柊』さんの奥様は、とても感じの良い素敵な方でした!ラブラブ

照れ:「お泊りは湯川『ホテル万惣』です、ここは昔会社の忘年会できました。

   昔はリーズナブルな価格で建物も古かったのですが・・改装されてか

   らお値段もそこそこになったみたい・・でもお友達は特別プラン9千円台

   を見逃さず予約してくれました・・チョキバレエ

ビーグルしっぽ:「特別プランは6月中OKみたいですよ・・・聞いてみてね!」

 

ラブ:「夕食はバイキングです!今回は日本の方が多くてとても静かで快適

   でした。

   お寿司・お刺身も前回旅行より種類が多い!ズワイ蟹も山盛りでした!」

笑い泣き:「あのね・・『白玉ぜんざい』が前回小豆がなくて汁だけだったけど小豆

   が沢山入っていたって・・ソフトクリームも美味しかったってガックリガックリガックリ

ビーグルしっぽ:「おかあたん!朝食はさすがに『おかゆ』にしたんだね・・・???」

おねがい:「あのね!友達食べてるサンドイッチも美味しそうだったんで( ^ω^)・・

  またウロウロして・・・ゲット!チョキラブ

真顔:「また体重増えますよ!おかあたん!あの細かったおかあたんは何処に

   行ったんだろう・・・」ビーグルしっぽ:「消えたんじゃないワン!二人に増えたワン!」

ニヤリ:「大丈夫よ・・これからお家ダイエットするから・・・一汁一菜よ!おとうたん!」

              笑い泣きガックリビーグルしっぽガックリ笑い泣きガックリビーグルしっぽガックリ笑い泣き

オッドアイ猫黒猫三毛猫:「皆さん!今回のレストラン・ホテルは『おススメ』だそうです!

       では・・おやすみニャサイ~」