徐々に・・・ | 骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

北海道函館市近郊にある鹿部町に移住し、骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器を販売する“陶片木”オーナーのブログ。田舎のスローライフ、アーリーリタイヤなどについて更新中。

徐々に・・・!!

 

くま:「すいません!お腹が空いてるんですが( ^ω^)・・・畑を見せて貰っ

   てもいいベア?」滝汗ガーンビーグルしっぽガーン三毛猫ガーン黒猫ガーンオッドアイ猫ガーン

えーん:「うぎゃ~!!叫び 防災無線2日連チャンで熊の目撃情報が・・・ガーン

滝汗:「今年もか! あのね・・・目撃場所が少しずつ近づいています走る人走る人

ビーグルしっぽ:「後2日位で到達かなあ~? おとうたん渓流釣りも止めワン!うお座

   そう言えば皆さん護身用のナイフについての法律知ってますかナイフ

   ①刃体6cm以上の刃物の携帯は銃刀法違反ですナイフ

    2年以下の懲役または30万円以下の罰金ガックリガックリガックリ

   ②刃体6cm未満の刃物を隠して持ち歩くと軽犯罪違反になるナイフ

    拘留(刑事施設に30日未満入れられる)または科料(1万円未満)

   ③刃物を護身用に持ち運ぶのは正当な理由にならないからアウトガックリ

     でも刃物を買って帰る途中はOKだって!!」

ムキー:「6cm未満って!くまと闘えるんか? お願いお願いどうすればイイの?笑い泣き

ショボーン:「今度鹿部駐在のお巡りさんに聞いてみよう!

   おとうたん!草刈り鎌ならどうでしょうね? 川までの草刈なら正当な理由

   でしょうよ?」

ビーグルしっぽ:「外でBBQするときも包丁つかうよね?おかあたんは料理に包丁使わんけど」

プンプン:「使ってます! 危ないから極力使わないだけ!右差しナイフ

    さて・・・久しぶりに本の紹介です!」

ラブ:「池井戸潤さんの『俺たちの箱根駅伝』です。面白くて一気読み・・・ウインク

   記録として残らない寄せ集め『学生連合』が主人公のドラマをです・・・

   えっと・・・確かとても良い言葉がありました『努力が実らないことはある、 

   しかし何も生まない努力はない』だったかな? 本返したんで・・・記憶

   不確か・・きっとTVドラマにもなると思いますよ」

ビーグルしっぽ:「この人右差しニヒヒ学生時代に箱根駅伝に行きました・・応援団ですが( ^ω^)

   バスバスで移動・・・」

笑い泣き:「父上がご近所さんに息子が箱根駅伝に行くと言いふらしテレビ TVに映らず

   恥ずかしかったって!笑い泣き」 

おねがい:「この頃注目している『塩田武士さん』の作品です、さすが元新聞記者

   で凄く文章が洗練されて安定しています。この作品は出版業界の裏側

   が面白いし主人公の巧なセリフが秀逸です( ^ω^)叫びユーモアセンス

   素敵! この方の本は4冊目で今5冊目読んでいます」

 

おねがい:「今週は大忙し!草取りでしょ・・函館中央病院の胃の内視鏡検査、

   おとうたんも私もOKでしたチョキ毎年おとうたんが私を引きずって連行」

ウインク:「ゴルフもあったし会議も仕事も少しありましたサーフィン予定あるといいよね!」

ビーグルしっぽ:「日曜日はサリーの夏用カットですラブラブ今回はおとうたんのカットじゃなくて

   犬の美容室拍手あじさい黄色い花コスモス

照れ:「暑くなってきたのでサリーのどてらのような毛を2cm位にしてもらい

   ます。 皆さんも熱中症予防に帽子・お水を忘れずにね!アセアセアセアセアセアセ

   いつも読んでくれて、ありがとうございますキラキラキラキラ