桃土紹介(土佐山の暮らし・航吾のおやつ) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

       桃土紹介(土佐山の暮らし・航吾のおやつ)

 2014年11月16日(日)、晴、日曜日の午後、リオでの合同練習から帰った孫の航吾は、おやつの焼き芋を作ることにしました。新聞紙をねじって七厘の中に丸くならべ、その中心に炭を敷きつけました。
                                                                 



                                                                    



                                                                頂いたお芋がたくさんありましたので、洗ってアルミホイルで包み、タイマーを掛けていました。

                                                               



                                                                



                                                                 自分ぶんと私達のぶん、そして従兄弟のぶんと言って、たくさん焼いていました。中まで火が通り、ほっかほっかの焼き芋ができました。

 美味しい焼き芋を「てんこすの店頭」で、販売したらと航吾は、言っています。