桃土紹介(土佐山の暮らし・落石防止工事始まる・その6) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

      桃土紹介(土佐山の暮らし・落石防止工事始まる・その6)

 2014年11月15日(土)、晴、取り除かれたフェンスを支えていたセメントの基礎も掘り起こされていました。そして、斜面には斜めの起点になるものが、削られた後に取り付けられていました。

 その後に、斜面に立ちあがっていく、セメントの基礎ができていました。さらに、その斜面の上には、角材やテープで、斜面の崩落を防止する構造物の位置を決める指示さくが出来ていました。

 今週は、全面的な通行止めは、週二回でしたが、通行止めが増えないことを願っています。