【YouTube観賞】不安げになったり、一緒に観たがったり。 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


0歳児育児中のmaruです。

ソファーに一緒に座り、テレビ観賞。

浴衣風ロンパースもそろそろ終わりの時期かなと思いつつ、かわいいし着せやすいのでもうちょっと着せちゃお。




↑上の光景ですが…

たまにある、この状態。


同じものを見るのでも、

マットの上で1人で見るのは嫌な時があるらしい。



マットに転がしてYouTubeをかけたら、

半泣きズリバイで

少し離れた場所にいた私の方に

来たことがありました。


抱っこしてソファーに一緒に座らせたら

ピタッと泣き止んだので、

それ以来、

たまにソファーに一緒に座ってます。

1人では座らせないですニコニコ



隣にいるのがいいのかなぁ。

それとも、

わたしたちがいつもソファーにいるから

同じようにしたいのかな。

かわいいやつめ目がハート




↑しかし、反応を見てると、


マットで一緒にゴロゴロして!


という時と


ソファーに一緒に座りたいの!


という時があるっぽい。多分。



よっ!

王様!お殿様〜!

ひゅーーー指差し


…何もできない指差し



あともう一つ発見したこと。


童謡のYouTubeで、


こぶじいさんが流れるんですが、



曲中で

「悲しくなっちゃったー悲しい

と、音楽や画面が

悲しそうになるシーンがあるのです。



↓コレ。

同じ映像がいろんなチャンネルで流れているみたいなので、もしかしたら上のURLと別チャンネルかもしれないです🙇‍♀️




このシーンになると、

結構な確率で息子が



ぇええ〜ん赤ちゃんぴえん



と、嫌がる素振りを見せるのですびっくり



本気で泣くわけではないのですが、

不安そうな声や表情…。


このシーンが終われば元通りの反応。



偶然かもしれないけど、

でもその割に高確率な気がしてならない。


悲しい感じがするとか、

そういうことも

なんとな〜くわかるんだなと感心びっくり


赤ちゃん、侮り難しですね。




※次回、↓の続きを書きます〜