Vol.75 1/144 HG-TWFM BEGUIR-BEU | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日の作業は久し振りのガンプラ仕上げ。

しばらく過去作の紹介が続いていました。

 

今年に入っておそらく最初から組み立てたガンプラの1体目になると思います。

昨年までに素組まで出来ていて、仕上げた機体はありますが、組み立てからはほんと久しぶりです。

といっても、結局仕上げたのが5月ということになってしまいましたが。

 

キットは水星の魔女シリーズのHGベギルベウです。

 

いつもの部分塗装とデカール追加の簡単フィニッシュで仕上げてあります。

水星の魔女シリーズはほぼこのパターンで組み上げていこうかと思っています。

全塗装しなくても、ほぼ色分けが出来ているので大丈夫かなと思っています。

一応、ナンバー順に組み立てていこうと思うので、やっと2番目です。

 

このキットは後ろが重いので、自立は出来ないのがちょっと残念なところです。

それ以外はスタイリッシュでいいかなと思います。

最新のガンプラ技術なので、組みやすかったですね。

 

さて、つぎが3番目ということで、主人公機のエアリアルです。