ガンプラ Vol.59 1/144 MSZ-006 ZETA GUNDAM RG N0.10 | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今回のガンプラ紹介は
以前、素組の紹介をしたRGのZガンダムです。


直近で記事にしていたLFRITHより先に仕上がっていたので、先に紹介します。
デカールを貼るときにすでにポロポロするので、ある程度パーツ分解して貼りました。
デカールはリアリスティックデカールと別売りのバンダイ・ガンダムデカールの両方を使用しています。


写真を撮るときにポージングさせてみたかったのですが、やはりポロリするので直立だけにしました
プロポーション自体は悪くないのですが、頭部がHGと比較して引っ込みぎみなのが気になるところですね。


後はスタビライザーとフライングアーマーの収まりが悪く、きれいに閉じないところです。


とりあえず、この状態でひとまず一区切りとします。


HGの方はどう手を入れるか悩むとこがあるので、まだ先になりそうです。