ガンプラ Vol.51 1/144 MSZ-006 ZETA GUNDAM | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今回のガンプラは?

MSZ-006 ZETA GUNDAMです。

キットはというと1/144のHGUC No.203

それと、RG No.10

それぞれ、2年位前のコロナ中のお家時間を活用して?素組のままで箱にしまっていたものです。

こちらがHGで、デカールは別売りのガンダムデカールRG用をチョイス

素組に一部分だけ塗装済みで、デカールは貼っていない状態です。

こっちがRGの素組状態で、RG用のガンダムデカールを用意。

比べてみるとこんな感じ、右がRGで左がHG

さて、この先の仕上げですが?

まずRGは金属調の部分だけ、リアリスティックデカールを貼ってその他はガンダムデカールを

貼って仕上げにしようかと思います。

RGはウェーブライダーに変形できますが、動かすと元に戻すときに壊れそうな気もしてそのままにして、今後もう一つキットが用意できたら、そちらをウェーブライダーにしようかとも思っています。

HGの方は?少しスジボリして、プラバン加工しようか悩みどころですが、もう少しいじってみようかなとも思っています。

いずれにしても、どちらも仕上げ前の途中経過のご紹介でした。

なんといっても以前にも記事にしましたが、昨年までに手をつけて完成に至っていないキットが

まだまだあるので、正直、どれから手をつけようかとても迷っています。

ちなみに再度になりますが、一部をみると

まだもう少しありますが、これらは全部、素組までは出来ています。

少なくともザク祭りを何とかしないと・・・