日本初!

人見知り陰キャな経営者たち向けの

ビジネスコミュニティが発足、

カッコイイ大人【陰キャ✕自由が丘支部】決定!




私は、ぼっち起業家の杉本幸雄です。

人見知りで陰キャです。

関わる人みんなに人生を勝って欲しいという想いを抱いて、20年ほど前にコンサルタント業で起業しました。

これまで110億円以上売り、本は4冊出版して、今5冊目を準備中で数ヶ月以内には新発売になります。


5冊目の本は、陰キャや人見知りの人に、会社勤めが合わないなら、起業して月100万円稼ぐという生き方もあることを提案する内容です。


私は、人見知りで陰キャな性格のため、これまで交流会に本格的に参加したことはありませんでした。ゲストとして何度か足を運んだことはありますが、大抵は誰とも話さずに帰宅するか、話の内容がつまらないと感じて途中で退出することが多かったです。


また、交流会は仕事がない人たちの集まりだという偏見も持っていました。

特に苦手なのは、騒がしい人たちが多いことや、意味のない会話が延々と続くことです。


そんな私ですが、起業して約20年が経ち、ターゲットを定めたネット集客や、既存顧客からの紹介、自分から積極的にセールスを行い、コンサル先を獲得し続けてきました。

しかし、55歳になった今、人生の次のステージではギブを中心に据えたいと考えるようになりました。


そこで、私と同じような人見知りで陰キャな起業家を支援することを決意しました。その一環として、「カッコイイ大人(東京、五反田)」というビジネスコミュニティに入会し、オーナー夫妻や先輩会員から多くのアドバイスを受けました。

そして、来たる今年の9月から、日本初の人見知りのためのビジネス交流会「カッコイイ大人【陰キャ✕自由が丘支部】」を立ち上げることができる運びとなりました。


この交流会では、人見知りや陰キャな性格の人たちが安心して参加できる環境を提供し、お互いのビジネスを支援し合える場を創出します。


私は、落ち着いた雰囲気で深い話ができることを重視し、意味のあるコミュニケーションを大切にしています。


騒がしい場所や無意味な会話を避け、本質的なつながりを求める人たちに最適な場所になるといいと思っております。



これから作っていく陰キャ✕自由が丘支部は、ただの名刺交換の場ではありません。それぞれのビジネスに対する深い理解と、真の支援を目指します。


人見知りや陰キャな性格が、ビジネスの世界での成功を妨げることはありません。むしろ、それを強みとして活かし、同じような人たちと共に成長していくことができるのです。


陰キャや人見知りの人は、

・思考力が強い

・勉強力が強い

・市場の観察力が鋭い


こんな長所を持っている人が大勢いることを私は知っています。

なぜなら、私と仲良しな億稼ぐ起業家も年3千万円以上稼ぐ起業家は、9割以上の割合で、陰キャでぼっちな人だから、その成功ぼっち起業家たちの特徴を把握しているからです。


私が運営させて頂く「カッコイイ大人【陰キャ✕自由が丘支部】」は、人見知りや陰キャな起業家たちが自分らしく輝けて、生きることを楽しめるキッカケの場を提供します。


人見知りや陰キャな経営者のための交流会、カッコイイ大人【陰キャ✕自由が丘】支部をヨロシクお願い致します。


これからも、ちょくちょく、陰キャ✕自由が丘支部についての構想や予定を発信して参ります。


気になった方は、一度【カッコイイ大人】

を検索してみて。

カッコイイ大人は、骨太な経営者が集まっているのは、そういう理念があるからです。東京の本部の他に、名古屋や大阪も誕生しました。



最新刊

 

既刊