杉本幸雄公式ブログ・ネット通販の魔術師G.K成功ノウハウ

大手出版社NG企画ネット通販コンサルタント杉本幸雄

Amazon第 1 位(eコマース)獲得


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『大手出版社NG企画、

片手間では絶対成功しないネット通販、

ど根性で110億円売った』


図書出版金園社 888円

杉本幸雄



楽天ショップコンサルタント実績


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2018年12月09日

ゲインロス効果で、リピーター創出、リピート率アップ

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
ゲインロス効果をうまく使っている
ネットショップのオーナーが、
高い利益率と売上のわりに少ない客数で
儲けています。


ゲイン  獲得する
ロス   失する


・事前期待<事実  
期待より、実際が上回った状態。
期待しなかったのに、本当はすごい。
→また欲しくなる。リピートする


・事前期待>事実 
実際、期待外れの状態。
→もう要らない。リピートしない

期待外れの状態は、集客活動に優れているのに、商品の機能性はいまいちということです。


リピート率を高めるためには、
顧客が購入前に商品やショップに対して抱いた期待を、機能性や接客などで上回らなくてはいけない。

事前期待を高くし過ぎないのが、工夫ポイントだが、
同時に、新規顧客は取らないといけない。


難しいですが、上位1割のネットショップはやっています。


事前期待を完全に下回ると、
裏切られたとか、騙されたとか言われかねない。
ダイエットやスピリチュアル系には多い。



2018年12月08日

目標に見合う「手段、やり方」を選ばないと、失敗する。メンター、本、ツール

テーマ:ネットショップ成功の秘訣

話が噛み合わないことって、ありますよね。

例えば、

ネット通販ショップで起業(創業)しようという人達が何人かで話しているとします。

テーマは、

「どこで、売るのが一番いいか?」

 

Amazon

ヤフー

楽天

メルカリ

ペライチ

おちゃのこネット

そのほかのプラットフォーム(ショッピングモール)が一番だと言う人もいますし、

 

自社ドメインが一番と主張する人もいます。

 

この話題で、ケンカになったり、"炎上"したりもします。

他のテーマでも同様です。どの本がいいか、セミナー、メンター、ツール・・・・・・

 

 

話が噛み合わない原因は、前提条件や基準がないからです。

「どんな状態にするために、一番いいか?」を最初に定義していないからです。

 

「私は、三億円の売り上げを作るネット通販コンサルタント」です。

私は、いつも、ここを基準にして話を展開しています。

「楽天市場と独自ドメインショップ」の組み合わせ、商品は仕入れでなく「自社オリジナルブランド」を

確信を持ってお勧めしています。

 

 

しかしながら、これに否定的な人は少なからずいます。

私は最初不思議でしたが、話しが噛み合わない理由は、目標が違う人達が討論をいていたからです。

 

 

目標に応じて、必要な努力の内容も量も違います。リスクと可能性も全然異なります。

 

やり方を選ぶ時には、

事前に欲しいゴールを決定しておきましょう。

 

年商で億越えしたい人と、50万円欲しい人とは、選ぶべき手段も負うべきリスクは相違する。

 

 

分かって頂けますよね?

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月07日

webページの制作していて、苦手な画像処理やコピーライトの克服法とは?

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
画像処理をPhotoshopやイラストレーターを使って行うのは、
ページ制作をするのに、避けて通れない道。


ランディングページを作るとき、
挫折してしまう原因は、コピーライトがなかなか進まないからではないでしょうか。


配信しているYouTube動画の方に、
苦手な画像処理についての相談がありました。
主旨は、「どんなトレーニングで苦手な画像処理を克服できるか?」というものです。


成功しない人
うまくいくまでに、とても年月がかかった人の
共通する特徴として、
「全部、自分でやりたがる」があります。
理由は、ぶっちゃけ、コストをかけたくないからです。


ここから抜け出してみては、いかがでしょうか?


「車輪の再発明」は、ムダです。


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