0円で、できるネット集客について。


ぼっち起業家の杉本幸雄です。

もちろん、陰キャで人見知りです。

私は20年ほど前に、コンサルタントで起業しました。もちろん、一人ぼっちでです。


私は関わる人みんなに人生を勝って欲しいという想いで、この仕事をやっています。これまで110億円売りまして、本は4冊出版しています。(今、5冊目を執筆中です。)


私は起業した当初、集客には苦労しました。


でも、

無料でネット集客する方法はアリマス!

ぜひ、あなたにも実践して欲しいと思ってオリます。


インターネット集客は、多くの起業家やマーケターにとって重要な課題です。


0円で実施可能なネット集客方法は、特に起業して間もないスタートアップの法人や予算が限られている個人事業主にとって魅力的な選択肢となります。


以下は、無料でできるネット集客についての概要です。



・ターゲットの明確化 

成功する集客戦略の第一歩は、ターゲットとなる顧客層を明確に定義することです。これには、顧客の年齢、性別、興味、地域などのデモグラフィック情報が含まれます。


・セールスメッセージの作成 

ターゲットに響くセールスメッセージを作成します。このメッセージは、顧客の問題を解決するあなたの商品やサービスの価値を伝えるものでなければなりません。 


・フロント商品とバックエンド商品

 フロント商品は、顧客が最初に接触する商品です。バックエンド商品は、フロント商品を購入した後に提供する追加商品やサービスです。 


・決済方法の選定

 顧客が商品を購入しやすいように、複数の決済方法を提供することが重要です。


 ・SNSやホームページの更新

ブログ、

YouTube、

TikTok、

ホームページなどのデジタルプラットフォームを活用して、毎日更新し、ターゲットとの関係を築きます。


 ・継続は力なり 

毎日の更新作業は大変ですが、継続することで徐々に成果が現れます。無料で行う場合は、自分の勝ちパターンを見つけ、作業内容を修正しながら進むことが大切です。 



※重要事項※

これらは、やろうと思えば、無料でどこにも課金しないで進めることが可能です。

でも、私がこの完全無料プランを教えてあげても、例えば、一年間実践する人は、100人中、0人というのが実態です。

だからこそ、

やれば、勝てます。


ただし、一人でやり切るのは過酷です。


 ※質とスピードの向上

 無料にこだわらず、コンサルタントやツールを利用することで、作業の質とスピードを上げることができます。


しかも、面倒くささやストレスが減ります。あなたにとっての難題もすいすいクリア出来ます!

しかし、最終的な目的は作業そのものではなく、集客であることを忘れてはなりません。 



目標達成するかしないかは、

結局のところ、

やるかやらないかですし、休まないで続けることです。


私はもう14年間、このブログを毎日、一日も欠かさないで更新しています。

なぜ、更新しているか?

もちろん、自己満足ではありません。

売上が上がるからです。

ブログを読んだ人から、お試しコンサル(5万円)の申込みが途絶えないからです。


先ずは、私の本を読んでみてください。

最新刊




 杉本幸雄の本、全部