あまり話さなくても、人に会わなくても、

月100万円は、稼げます。


ぼっち起業で20年、110億円 


 



わたくしはコンサルタントで起業して、約20年、110億円売上げました。陰キャでぼっちなので、電話は完全に無視しますし、夜出かけることはほとんどアリマセン。


新規顧客の集客は、次の3つのやり方をずっと続けています。

1.ネット経由

2.紹介

3.自力営業



あなたもできる!

ビジネスライティングで新規顧客を獲得する方法


わたくしはコンサルタントとして約20年の経験を持っています。わたくしは電話もしないし、人に会うこともほとんどありません。それでも新規顧客が途切れることはありません。



その秘密は、ビジネスライティングです。ビジネス国語力が鍵になります。


ビジネスライティングと呼んでも至って単純です。

ブログやSNS、Tiktokなどのメディアを使って、自分の特長やサービスの案内します。一番得意にしているのは、ダイレクトメッセージです。


ブログは、もう14年間、毎日更新し続けています。インフルエンザに罹患した時が一番のピンチでしたが、やっぱり、ど根性があれば、そういう状態でも書けるものなんですね。


これらのメディアは、話さなくても会わなくても、見込み客を集客出来ますし、セールスも出来ます。そして、クライアントとも良好な関係を築くことができる優れたツールです。


ビジネスライティングのスキルは、全然難しくありません。

文章を書くのが苦手な人でも、以下のポイントを押さえれば大丈夫です。一つ気を付けているのは、タイミングです。


・伝えたいことを明確にする

・一行ずつシンプルに箇条書きにする

・主旨がわかりやすいように書く


そして、余計なことを書かないことや一度に複数の用件を書かないことも大切です。


相手が求めているのは、

美しい文章や文学的なセンスではありません。

自分のメッセージが正確に伝わることが重要です。



伝わらなくては、ライティングの意味がゼロになります。


もしあなたもビジネスライティングができれば、スマホでいつでもどこでも仕事ができるようになりますよ。


実際にわたくしは、仕事の8割を布団の中でやっています。マクドナルドでオーダーした商品を待っている間にも、このブログを書いています。


あなたもビジネスライティングを身につけて、新規顧客を獲得してみませんか?今すぐ始めることができますよ。





 最新刊

 

杉本幸雄の本