スタバのノートが出てますよ~ | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

今日も早起きをしてしまいました…

平日は眠くて、布団を出たくないのですが、なぜか土日は早起きの私です。

 

でも、今日も明日も6時間、部活動の指導なんだよね…

大会前だから仕方がないのですが、この歳になるとさすがに堪えます…

 

 

 

ということですが~

Amaz〇nでポチってしまった~

 

気になって欲しくてたまらなかった、pencoDraftingWriter(FT198)です。

チビでちょっとポッチャリ(?)

イメージ的には、unione-PやKawecoスポーツに似た感じのシャープペンシルです。

今日はメカニカルペンシルとは言わない…

 

 

長さは10cm程度です。

それで注目はペン先なんですよ~

 

上の写真では、芯ガードのパイプが収納されていますよね~

 

そして、ノックして使い始めるとガードパイプが出てきます。

 

 

ガードパイプをしまおうとしたら、ちょっと収まりが悪く苦戦したのですが、たまたま私が手にしたのがそうなのかな…?

チョンチョンとやっていたら、最終的には収納できたのでOKですが…

 

芯パイプが出たままになっていると、何かの衝撃で曲がったり、折れたりして使えなくなるので、収納できるのはうれしいですよね~

 

そして、デザイン的に収納されるとペン先が三角形(?)じゃないために、かわいいデザインになってくれます(#^.^#)

 

 

 

 

それからもう一つ話題を~

 

STARBUCKSから新作のCampusノートが発売されましたよ~

 

今回のデザインはこれです。

 

 

左が「ホワイトグリーン

右が「ベージュブルー」となっています。

 

今回はポップでかわいいデザインだな~と思って、気付いた翌日にスタバに直行しました~

 

裏面はこんな感じです…

 

 

 

 

 

「来週のマツコは~?」文房具の特集らしいですね

SNSでは、密かにそれに関わる投稿が増えてきています。

 

 

 

また、文房具に関わる本、雑誌も少しずつ発売されている…

ericさんも山形の八文字屋さんでイベントを今日からするらしい…それに合わせて新商品を発売するみたい。行きたいな…仕事なきゃ、行ってたかも…

 

 

 

 

ボーナスが1ヶ月後…

これに合わせての各会社の策略なのかもしれませんね~

うれしい策略ですが~

 

 

では、仕事に行く支度を始めます…