ゴールデンウィーク… 四連休だけど… | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

今年のゴールデンウィーク

前半3連休は、仕事で毎日出ていました…

 

後半4連休~

実はプライベートで動けるのは3日間だけで、最後の日はまた仕事…

 

きっと世の中には、もっと働いている人がいるはず…」と思うことにしました。

 

と、自分では割り切っても、納得できないのは妻ですよね

ということで、昨日(5/3)は二人で、八戸とおいらせ町の「しもジャス」へ~

 

 

昨年のゴールデンウィーク(5/4)も、同じ行動をしていたような気がする…

 

もちろん、私は文房具巡りが目的でした~

(あくまでも、妻には一緒にお出かけしようね~と言い続けていましたが…)

 

 

 

八戸の「あだち文具」では、デザインペーパーとノートを購入

 

デザインペーパーは中国製で、どこのメーカーかは不明?

ノートは MIND WAVE INC. さんの「ことりまち商店街」のCinemaScarlet

 

 

 

ことりまち商店街」の商品説明ページ

https://images.mindwave-store.com/mz/ncolumn/cm/2105/cm_210521.html

 

 
他にも種類があるみたいですね~
私の性格上、見付けたら揃えてしまいそう…(^^ゞ

 

あと、以前SNSで見かけて気になっていたマジックインキのキャップホルダーを見付けました~

 

職場や家庭で油性マジックを使うことはほぼないのですが、物珍しさとかわいさで買ってしまいました~

 

 

キャップをセットするとこんな感じです(#^.^#)

 

 

 

 

 

お次はダイソー

 

これまたSNSで話題になっている両開き筆箱です。

小学校1年生とかが、鉛筆削り付きの筆箱として使っているモノですよね~

 

5本鉛筆をセットできるモノもあったのですが、自分で使うモノなので、3本入れられるモノを…

 

あとデザインペーパー(袋やシールはすでに持っているので…)と切り離しできるメモ用紙も買いました~

 

 

筆箱に鉛筆などをセットするとこんな感じになります。

 

200円で済むなら、お得な買い物かな~

小学生は筆箱をすぐ汚くしてしまうので、買い換えるまでの短期間、つなぎで使うなら良さそうですね~

 

 

 

 

 

しもジャス(正式名称:イオン下田店)が4/26にリニューアル

という情報を聞き、行ったのですが…

 

新しいお店が入り、賑わっていたけれど、大きな変化はあまり感じませんでした…

 

そして、カネイリさんへ~

 

ここで気になり買ってしまったのが、シーリングスタンプ!!

なんと水引の「梅結び」模様です。

 

 

 

インスタで見ていて、やってみたかったことがあるんです。

何かと言うと、2色のワックスを使って色付きのシーリングをつくること!!

 

と言うことで、朝からやってみました~

 

 

一度、白いワックスを流し込み、ギリギリまでワックスを削ります…

 

 

そしたら、別な色のワックスをスタンプマットに垂らして、用意したモノをのせる…

 

 

できあがりはこんな感じです。

 

 

はじめてだから許してください (^^ゞ

 

模様が所々切れていたり、模様以外の所にワックスが残っていたり…

インスタの動画のように、上手にはできませんでしたが、何度かやっていれば上手になることでしょう(#^.^#)

 

 

さて、本日ですが…

大学の時の友達が弘前に集まります。

 

個人的に何人かで会う機会はあったけど、みんなで会うのは25年ぐらい前だったかな~

退職前に、みんなで会わないと、次に会う機会を作るのは難しくなりそうだもんね~

 

かなり久しぶりなんで、楽しみです。

 

となると、もちろん妻は‥


ゴールデンウィークなのに、またほっとかれるの?

私も友達と飲みに行く!!

 

となりました…

 

新しくオープンした青森の駅ビル「&ラビナ」に、妻と電車の時間まで一緒にいることで、何とか「ごめんね」の気持ちを伝えたいと思います。