ゴールデンウィーク後半 ~終わったら仕事頑張ろう!!~ | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

5月4、5日と青森市合浦公園で三ノ月舎主催の「時の市」が開催されました~

 

4日は弘前に出かける用事があったので、5日に足を運びましたが、たくさんの人出で賑わっていました~

4日はもっと混んでいたと出店されている方から話を聞きました

 

 

 

 

青森県内でクラフトワークをされている方が、多数出店されていたのですが、今回私が気に入って購入したのはこちらです。

 

1つめは、

りんご草木染め糸を利用してこぎん刺しをしたペンケース

 

 

Tomokoginというお店の方の作品ですが、紺色のデニム地にオレンジ色の刺繍が素敵だと思います。

 

 

もう一つは「くるみボタン

 

今回の「時の市」の出店時の約束は、お店の方は和装をすること…だったらしい。

 

ということで、和テイストのものがたくさん売られていたのですが、その中で目にとまりました~

 

妻には「くるみボタン買ってどうするの?」と聞かれましたが、

私、「飾っておくの…」と答え…(^^ゞ

 

しかも柄はバラバラのものを買ったから、ますます呆れていたようです(^^ゞ

 

 

 

その他に「つしま畳店」の畳縁を利用して作ったペンケースも素敵でした~

 

前日、飲み会での散財がなければ…

そして、妻の「二つも必要ないでしょ!!どちらか片方にしなさい!!」の言葉がなければ、両方購入していたはずです。

 

どこかのイベントでお会いしたら、是非購入したいと思います。

 

 

これは「時の市」のために作られた缶バッチ

ガチャで2つ購入しました~

 

 

 

 

さて、ここからは文房具に関係なく、私のゴールデンウィークの記録です。

文房具の話は出てこないので、必要ない方は飛ばしてください m(_ _)m

 

4日、妻と新町方面にお出かけしました~(弘前に行く前)

 

&ラビナは予想通りすごい人混み…

 

駅ビル内の飲食店は行列状態なので、ちょっと足を伸ばして、以前から気になっていたお店に行きました~

 

立ち喰い肉煮干しそば専門店「にぼ節」

 

最近、煮干し中華が青森市ではかなり主流ですが、あまりに煮干しが強くなってきているのを感じていました。

だけど、ここの煮干し味はとってもいい感じ~

濃すぎず、とても上品…

これくらいが美味しいんだよね~

 

普段麺のスープを残す妻が、今回は全て飲み干していました~

 

値段も良心的!!

 

次回は、かき揚げ天を入れるぞ~

(隣のお客さんが頼んでいましたが、メチャクチャうまそうでした~)

 

その後、再び&ラビナ

 

 

駅ビル(&ラビナ)のテラスが開放されていて、A-Factoryワラッセ(ねぶた展示場)、八甲田丸等が一望できる~

 

天気もよく、海もキレイでした~

 

青森市にお越しの際は、是非立ち寄ってください(#^.^#)

 

 

電車の時間に合わせて、妻は友達と約束していたので、友達に引き渡して…

 

私は弘前へ~

 

大学の友達、先輩総勢16名で楽しい時間を過ごすことができました~

みんな還暦間近で、白髪だったり、髪が薄くなったり…

いろいろですが…

 

でも、久しぶりに会ったのに、あっという間に当時にタイムスリップできるって…

なんて幸せなんでしょうね…

 

メチャクチャ酔っ払いましたが~(^^ゞ

 

 

こんな感じで私のGWは終わりました…

 

本日午後は、この冬半年放置していた水槽の掃除です。

子エビたちを全て救出できるか…

これが課題です…(^^ゞ

 

明日からの仕事、皆さん頑張りましょうね~