JETSTREAM Lite touch ink | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

まず…前回の投稿でコメントを下さった方に、「日本酒好き」のアカウントで返信をしてしまいました…

アイコンが同じなので気付いてくれてはいると思いますが、おっちょこちょいの私です。

ごめんなさい m(_ _)m

 

やっとJETSTREAMLite touch inkを手に入れました~

 

 

SNSでは、3/18を待たずに手に入れた情報もあがっていたので、「青森市でも発売日には店頭に並ぶだろう」と思い探したのですが見つからず…

 

なぜだろう?」と思い、もう一度HPを見てみたら、このインクの取扱店があまり多くないんですよ~

 

新しいインクと間違って、以前のものを買っている人もいるかもしれませんが、

Lite touch inkのリフィルは、パッケージに「Lite」と水色の四角に囲まれて標記されていますので気をつけてくださいね~

 

 

青森市では成田本店サンロード店でしか、今は発売されていないようで、昨日仕事が終わった後に行ってきました。

青森県内でも3店しか取扱がないみたい…

 

 

ということで、早速bambooのリフィルを交換して、試し書きをしてみました~

 

 

左が今回購入したLite touch inkで、

右は以前のものです。

両方とも0.5mm

 

下は、今回発売された0.5mmと0.7mmのペンで書いたモノです。

 

 

書き味は、以前のものより滑らかになっています。

そして、発色も前のモノより濃くなっている気がする…

気のせいかな?

 

どちらかというと油性からゲルインクに寄ってきた感がします。

あくまでも個人的な感想ですが。

 

今後リフィルを購入するなら、滑らかで濃く書けるLiteを使いたいけど、このまま取扱店が少ないなら困ってしまいますね~

取扱店が増えることを期待しています。