Campusノートをごっそり買いました…そして、ミロコマチコさんのノートを見つけたよ | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

久しぶりに青森市の THREE に行ったら、1Fに絵本に関わるグッズがたくさん売られていました~

Sweets Streetってお菓子屋さんが、期間限定で特設しているコーナーらしいです。

 

 

妻は、「がまくんとかえるくん」に心が惹かれ、小さなぬいぐるみをセットで購入

 

 

 

その他に、「スイミー」や「ミフィー」、「はらぺこあおむし」など心惹かれるキャラクターがたくさん扱われていたのですが、私のお目当ては文房具…

 

その中で、かわいいデザインに惹かれて買ったのがこれです。

 

 

ミロコマチコさんがデザインしたノートです。

 

 

 

買い物から帰宅したら、オンラインで注文していたキャンパスノートが届いていました~

 

大きな荷物に

 

妻は…「何買ったの?

私…「ノートだよ(ドキドキ)…

妻…「またノート?一生分あるのに、まだ買うの?

私…「・・・・・・。

 

と…

 

でも、買うんだ~

 

今回買ったノートは、

 

キャンパスノート用途別つなげるーぱ!

 

 

使用済みのノートを回収し、再利用して表紙を作っているそうです。

このような取り組みは応援していかないとね~

 

 

キャンパスアートアワード2023

とび太くんヨシノート

 

 
 

 

ツバメノートの表紙に絵を描いたことはあるけど、キャンパスノートの表紙も「Campus」の字だけ残してイラスト描ければ面白そうだな~とノートを見て思いました。

 

もちろん、絵心がある人がやるべきことでしょうが…

 

とび太くんのノートは、本当はカラーが欲しかったのですが、オンラインショップでは売り切れ…

でも、表紙で光が反射すると、たくさんのとび太くんが見えるのが、ちょっとうれしい~

 

 

 

 

あとは「はがせるルーズリーフ」(GoodTools

 

 

表紙にCampusと書かれたルーズリーフノートはありましたが、GoodToolsのものは何も書かれていないんで、逆に新鮮な感じです。

 

 

 

そんなこんなで、今日も文房具に散財していた私です…(^^ゞ