ステーショナリーマガジン2023発売!! + 妻の趣味(多肉植物・オブツーサ)紹介 | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

ゴールデンウィークも終わりを迎えてしまいました…

明日からは、忙しくなり、ブログの更新もできなくなりそうです。

 

という折り、以前ブログで紹介した「Stationary Magazine」が

発売されるとSNSで発見しました。

 

まじめに身動きがとれず、購入し損なうとやばいので、

Amazonで予約してしまいました。

 

 
みなさんも興味がありましたら、
是非読んでみてくださいね(#^.^#)
 
 
さて、先日コメントに返信した際に、
妻の趣味について書きました。
 
私の妻の趣味は、観葉植物を育てること
しかも、ハオルチアの中のオブツーサに目がなく…
 
妻はブログやSNSには興味がないので、
私が代わりに、ちょっとだけ皆さんに
妻の持っている中から一部(これで約3分の1です)を
紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
はじめてオブツーサを見た方も多いと思います。
毎年平内町のサボテン公園で「多肉植物フェア」が開催されるのですが、
そこで新しいものを見つけ、コツコツ増やしています。
 
丸くてプリプリしていて、透き通っているのが、
妻の心をつかんでいるようです。
 
10年以上やっているので、数も種類もかなりあります。
 
その上、脇から出てきた株を分けて増やしています。
 
私の文房具並みにマニアックに励んでいるんだよな~
何にしても趣味があるのは良いことですよね(#^.^#)