九州霊場百八 第95番札所 明王寺 (みょうおうじ)朱印31 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

8月5日 金曜 晴れ

訓練校の夏休みは8月6日から17日までになります。

それで家族の了解のもと、この日8月5日から6日まで

日田・筑後地区の九州霊場お遍路へ行きます。

もちろん、九州温泉道の温泉も入りたいと思います。

さて、この日5日は午後から英彦山経由小石原を通り日田へ向かいました。

途中、長野から歩いて九州西国観音三十三をやられている方に出会いました。

・・・・九州西国観音霊場巡業の歩きお遍路さんとの一期一会 ・・・・

それから約20分ぐらいで日田市内に到着しました。久しぶりの大分県です。

   

平成28年8月5日
   

九州霊場百八 第95番札所 遍照山 明王寺 (へじょうざん・みょうおうじ)スタンプ31
宗 派:真言宗醍醐派
本 尊: 不動明王
住 所:〒877-0012 大分県日田市淡窓2-3-25
電 話: 0973-22-4631
駐車場:境内に約4台


↓ 明王寺
明王寺  

-合掌らいはい-
明王寺

車は境内に止めさせて戴きました。

↓ 手水舎
明王寺

~まず~杓子左手杓子右手杓子(柄)

↓ 本堂:不動明王
明王寺  
明王寺  
-合掌らいはい-上に上がらせて戴きました。

↓ 堂内
明王寺  
明王寺

いつも暑いので扇風機の横で唱えさせていただきます。
お勤め-ろうそくお線香銭合掌らいはいほん合掌らいはい-させて戴きました。

納経書納経帖の御朱印スタンプはご自宅で戴きました。

↓ 境内の様子
明王寺  
明王寺
明王寺
明王寺

明王寺は日田の街中にありました。

開けっ広げの開放感のあるお寺でした。

-合掌らいはい-

   

95 遍照山 明王寺 (へじょうざん・みょうおうじ)
真 言:のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ

     まかろしゃだ そわたや うん たらた かんまん