☆決意した日☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
こんにちは♡


千葉、東京、オンラインで活動中、ビューティーアップアーティスト福永ともみ(トット先生)です♡


この昭和なポーズが職場の仲間達の間で流行っています(*´艸`)ププ









この度、やっと、やっとの事で、今働かせて貰っている子供写真館を今年いっぱいで、退職する決意をしました。


1年前位に1度悩んで、1年あっためて、


決意は心の中で悶々としていたけれど、その旨をマネージャーに伝えました。


マネージャーとは、プライベートでも遊びに出かけたりもする仲なので、伝えるのがとっても緊張しました。










今の雇用形態は、契約社員。


形は退職になるのだけど、ピンチな時に呼ばれる立ち位置に名前を残してくれるシステムがあるので、そうさせて貰う事にした。


なので、仲間にも会えるし、寂しさは半分。










だけど、この決意によって、色んな事が見えてきた。


今の会社のブランド力を手放すのが怖かった事、


そのブランド力があるから自信を持てていた事、


せっかく出来た大好きな仲間達から離れるのが寂しかった事、


契約がない分収入が減ってしまう事(とは言ってもさほど働いていなかったけど笑)。










嗚呼、新しい道に進むのはやっぱり怖い事だらけ。


だけど、ワクワクする。


やりたい事が多すぎて、組織にいる自分を持て余している事に気付いちゃったのよね。


寂しさや怖さはあるものの、組織にいるメリットが無い。


きっと、次のステージへ上がる時なんだ!と思った。








とっても緊張したけど、マネージャーは、『新しいスタート楽しみね♡』と言ってくれた。


やっぱり、私は愛されてる。








実際手放してみて感じる事は、手放したから入ってくる物があるっていうこと。


まだ実際には入ってきてはいないけど、感覚として、余白が出来て、入ってくるに決まっていると思える不思議。


何が入ってくるのかはこれからのお楽しみ。


誰にも相談せず、これを決めた私、グッジョブ。


頑張れ自分。










今年いっぱいという事が仁さんと一緒だもん♡←


仁さん、色々決意してすげーな!と思ってたけど、私も一緒だ(๑•̀ㅂ•́)و✧


そう決めちゃうんだ!!







なんかまとまらないけど、決意した日でした。


イベント来てね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡