☆1年半越しの誕生日プレゼント☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ

こんにちは♡

 

千葉、東京、オンラインで活動中、トットです♡

 

 

 



 

 

 

 






去年、彼と少しの期間、お別れしてる期間があった。



https://ameblo.jp/tottomama2007/entry-12457693452.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=f113ae5cca7a442a98ef735b006c2d5b



 

 

そのきっかけにもなった、私の誕生日。

 

 

今では考えられないのだけど、彼は自分の事を、私からお金目当てのされているんじゃないか・・と思っていて、信じて貰えない事が悲しくて、何度も大ゲンカをしていた。

 

 

わかってもらえた!と思っても何度も同じことを繰り返していたある頃、私の誕生日の時期が来た。

 

 

本当に欲しいものをプレゼントしたい、と言ってくれたから、その時に一番ときめいていた指輪の話を恐る恐るした。




そしたらね、彼の中では許容範囲を超えた額だったのか、何かの拍子にまたお金のことでケンカになって、誕生日はそのまま過ぎて、そのままお別れした。

 

 

 

 

 



 

 

 

そこから、負けるが花を学んで、彼が選んだ事をそのまま受け入れるという事を、歯を食いしばってやったり、

 


https://ameblo.jp/tottomama2007/entry-12527403707.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=f113ae5cca7a442a98ef735b006c2d5b



 

本音を吐きそうになりながら伝えたりして、またお付き合いが再開して、月日が経ってまた、私の誕生日・・。←

 

 

もう、誕生日に少しのトラウマがある位になっていて、何が欲しいとか、何して欲しいとかいう気力がなくなっていた、今年の誕生日。

 

 

彼は、上限金額を設定してくれて、好きなものを買うといいよ!と言ってくれた。

 

 

もちろん嬉しくて、上限金額の中でときめく物を探していた。

 

 

そんなこんなで、仕事人間の彼は約束していたお誕生日には休めず、誕生日は2回流れた。

 

 

そうこうしていたら、自粛期間とかに入って、また更に流れて、1年半。(前置き長っ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントを買いに行こう!という事になってたから、また設定金額の中で探し出した。

 

 

きっと何を貰っても嬉しいのだけど、”一番欲しいもの”じゃないなぁ・・と思いながら探してたのね。

 

 

好きなブランドは沢山あるけれど、金額が決まっているとどこか妥協感が残ってしまって、ときめかない。

 

 




でも・・でも・・去年の誕生日にケンカになったあの指輪の事は言えない・・

 

 

なんたって、値段が設定金額の2倍だもの・・

 

 

やっぱりそれが欲しいなんて言えない・・また、金目当てか!って言われるかもしれない・・

 

 

でも一番欲しい、一番ときめく物はそれなんだ・・

 

 

とか悶々と考えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時、私の中には沢山師匠がいるから、色んな方向から考えられる。

 

 

いっぱい引き出しがあるから迷うのだけど、今回はいいとこ取りをしてみることにした。

 

 

美世さんの、


負けるが花で学んだ、私の要望も言うけど相手の価値観も聞いて、考えを擦り合わせるという事。

 

 

コバやごーちゃんから学んだ、ほんとの願いやワガママをちゃんと伝えるという事。



 https://ameblo.jp/kobaytake/entry-12620270320.html



 

コバ×マリアで学んだ、「私の事好きでしょ?マインド」。

 

 

全部全部合わせてみることにした。

 

 

よって、私が今回の誕生日プレゼントについて、彼に話したのはこうなりました。

 







 

「設定金額の中でプレゼント探すね♡でも、金額の中で探すと中々見つけられなくて、迷っちゃっうなぁ♡一番欲しいのは金額超えちゃうからいつか買っても貰うね♡」

 







 

彼の提案を飲み込んで、でも一番欲しいものがあるって言うこともタダだし←、いつか買ってもらう事も決定事項だし←。

 

 

結構、これを言えただけで満足して、何も期待せずに、「去年、指輪のことでケンカしたよねー笑」とか笑い話になったのだけど、彼が突然、

 

 

その指輪買いに行こう!!

 

 

と、とぼけたことを言い出した∑(๑ºдº๑)!!

 

 

逆に、受け止められず、本当にいいかの確認を何度もしたけど、せっかくの愛情なので、早めに受け取ることにしました笑( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 

 

 

 

 





 

 

ということで、全ての師匠のいいとこ取りをした結果、無事にプレゼントを買いに行くことが出来て、1年半越しの願いが叶いました!!

 






私、本当嬉しそう笑





彼も何だか、すごく嬉しそうで、『すごく気分がいい!!』ってずっと言ってて、逆に拍子抜け(*´ω`*)




 

そして、何となく、ごーちゃんの記事とリンクしていたので、嬉しくてリブログをよいしょっと笑

 

 

 


ごーちゃんも記事中に書いていたけど、諦めずに、めげずに、願いを言い続けるっていう事が大事と思う。

 

 

元々彼は付き合い始めの頃、クリスマスや誕生日にプレゼントをあげるという概念がなくて、そこからのスタートだったから、ここまで来るのは3年弱かかったし、とてつもなく大変でした笑

 

 

それでも、誰からもらっても嬉しいわけではなくて、彼に貰いたかったから、頑張れたのかも知れないな(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

 

 

貰った指輪を眺めてニヤニヤしている、トットでした。

 

 

自分用に書いておきたかったので、長文になったけど、読んでくれてありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 








ハートオープンカウンセリングは準備中です




image