☆『別れてくれてありがとう』☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
こんにちは♡


ビューティーアップアーティスト福永ともみ(トット)です♡



一目惚れで買った、桜色の時計ちゃんにときめく🌸








リボントットのメニューリボン

ハートオープンカウンセリングは準備中です


🌻Nanalaのショップ🌻






♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



元旦那さんとの話し合いを急遽する事になって、コンビニ前で話す事、30分。


仕事が変わるタイミングで、色々あって、お金の工面が難しいとのこと。


よって、養育費が遅れるかも…などの話し合い。


私にお金の不安がないので、冷静に話を聞ける。


時には笑えたりもする。


そんな自分がなんか、心地よかった。


離婚前には絶対に出来なかった事。


常に睨んでて、シワを寄せてたもんな。












不意に元旦那さんが、


『本当に今、楽しそうだよね!活き活きしてるよね!』


と言った。


それに対して私は、


『うん、本当楽しい!別れてくれてありがとう。


と言った。


元旦那さんは、


『本当に心からそう思うよ!』


と言っていた。


この言葉を口にしたら、なんか泣きそうで、必死で堪えた。


なんか、全て終わった気がした。


あの辛かった結婚生活も、子育ても、全て。


全てを笑える。


何を言われるか分からなくて怖がって言えなかった言葉も今はサラりと言える。


それをまた元旦那さんが笑う。


あぁ、こんな風にパートナーシップがしたかったな、と思った。





帰ってきてから、お金について必死に謝るLINEをしてきた元旦那さん。


それに対して送ったLINE。


うん、私はあなたを信じてあげられなかった事が唯一の悔やみなのよね。

今、私を自由にしてくれたから、信じる余裕が出来たのだと思う。

カウンセラーになって、誰もが立ち上がる力を持ってるって信じられるようになったんだ。

あなたといて、辛い思いを沢山したけど、今この心持ちになれたのはあの経験があったからだと思ってる。

頑張れ!!



私は、『頑張れ』って言葉は滅多に使わない。


元旦那さんに振り絞った『頑張れ』って言葉は私の愛情なのだと思う。


あの時の恨みも苦しみも今日、卒業。


今が最善。


今の道を選んだ私、ありがとう。












image