☆元彼にちゃんと負けた結果☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
明日は、負けるが花東京5期3日目。



とそこで、前回2日目の事を書いてなかった事に気付いて(いや気付いていたけども笑)、書いてみようかな、と思います。













こんにちは♡




心屋認定カウンセラー*ジャージコバ認定講師







トットです♡
















さて、明日は、負けるが花東京5期3日目。




早いもので、後半戦。




初日の私に、ようめいが言ってくれた、




『何かが変わるかもね!』




って言葉。




とても鮮明に覚えてる。










さて、アスリート出身だった私は、"負ける"事が大嫌い。




1番でいたい。1番が大好き。




こだわりをわかって欲しい、気持ちをわかって欲しい。




負けたくない。




こんな気持ちがすごく強い。




自覚してたし、その気持ちを持っているが為に、苦しい気持ちになる事が多かった。




負けるが花5期2日目を終えて、1番悶絶したのが、



相手の選んだ物を受け入れる




ということだった。




腹の底から笑いが込み上げる位、"そんなバカな"と思った笑




講師の美世さんが教えてくれた、




『あなたがそう言うなら』




という言葉が妙に引っかかった。




そんな事思った事ない。




でも、それが出来たら、自分も心地良いのではないか·····と思った。












そして、講座が終わり、悶々と考える日々。




出てくるのはやっぱり、大好きでお別れした元彼とのこと。




負けるが花の講座中もずっと、考えている。




ワークで出てきた本音。




気付きたくなかった本音。




『嫌いになりたくない』



『好きなままでいたい』




それに気付いちゃったから、私はもう負けるしか道が無くなった。




人生で1度も口にした事のない、あの言葉を私が言う時が来てしまった。




怖いし、恥ずかしい。




拒絶されたらどうしよう·····。




そんな思いと共に、出てきた本音を元彼にそのまま伝えた。




私はあなたの彼女になりたい



好きなままでいたい



一緒にいたい




本当にシンプルに、これだけ。




なんて答えるのか、怖くて待っている時間も傷付く準備をしていた。




元彼は、色んな事を話してくれたけど、その都度その都度、心の中に、




『あなたがそう言うなら』




と置いて、時には言葉に出した。




負けられた·····言えた·····って、私の心が喜んでいて、涙が沢山出た。




私の中で、本音を言葉にした事がゴールだったのだけど、元彼は決心したかのように、言ってくれた。




一緒におるか。











そんな訳で、お別れしてから半年経ちましたが、またお付き合いする事になりました♡←わかりやすい笑




大学時代の私を知っている友人からお墨付きを貰う位、素直じゃなくて、負けられない、私が"負けよう"って決められた、負けるが花ってすごい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )




だって、『好きなら死ぬ気で取りに来い!!』って言ってたのに⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝←ヒドイ




ようめいが言ってくれた、"何かが変わる"って結果はどう転んだとしても、ちゃんと素直になって、本音を伝えられるようになるって事だったのかもしれないな。




ともぴが言ってくれた、"お別れも彼がトットの願いを叶えてくれたんだよね"という言葉も忘れられない。




見方を変えるだけで、愛されていたのかも知れないと思えるから不思議。





もう負けな!!って応援してくれていた方々←、負けたら自分も、相手も、幸せにしてあげる事が出来ました♡





ありがとうございました♡















では、負けるまでの軌跡をどうぞ♡


















♡提供中のメニュー♡


💕︎3人子持ちシングルマザーでも速効で彼氏が出来る講座︎💕︎





🌻アクセサリープロデュースNanala🌻