☆えいみーのお話会☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
こんにちは❤️


心屋の浅倉南こと

ジャージコバ認定講師

心屋塾マスターコース88期(コバマス11期)受講中

トットです❤️









今日は、心屋認定講師えいみーの『子育てママの心をゆるめるお話会』に行ってきたおねがい
さっきまで、『えいみーちゃん』って呼んでたけど、もうえいみーって呼びたいから呼ぶ💕笑


通いつめてる五反田へ。笑



ピアス作ってあげたのだ💕




はぁーーん❤️可愛い💕


コバもいたよー♪




私ね、なんとなく子育て系のイベントに行くのに抵抗があって、今回もえいみーだから行けた。


なんで抵抗があるのかは定かではないのだけど、怖いんだと思う。


また自分責めの材料に使ってしまいそうで、怖いと思っていた。


えいみーとは、境遇が似てるなーって(おこがましいけど笑)、勝手に思ってて。


長女ちゃんが同い年で、登校しぶりしてて、性格が合わなくて…っていうのがバッチシ被ってて、すごい親近感だった。


余談だけど…


トットも昨日やっと中学校の制服頼みに行って、お店の人に『空いてるけどまだ早いんですねー♪』って言ったら、


『まさか!!1番最後ですよ!!』って爆笑されたのだけど、


えいみーもまだ注文してないようで、上には上がいて、親近感でなんか嬉しかった。笑






話戻って。


今日は、えいみーだから行けた。


それがすごく大きい。


で、話を聞いてたら、私は悩んでないんだなーってことに気付いた。


もちろん、子育て辛いし、苦しいし、疲れるし、めんどくさい。


だけど、悩んでない。


それに気付けた事が今日の収穫。


結婚してたころ、悩みたくて悩みたくて、悩みがどこかに落ちてないかな?っていつも下向いて歩いてた。


顔をあげて前を見たら、目の前にちゃんと幸せがあったんだ。


顔をあげたから、心屋を見付けたし、えいみーも見付けたし、コバにもたどり着いた。


だから、今日えいみーに会えただけで、ほぼ解決なのだ。





1番印象に残ったのは、


えいみー、かっけーー!!


ってこと。


えいみーというカウンセラーを、心の底から尊敬した。


同時に、『えいみーみたいなカウンセラーになりたい』と思った。
わーん・゜゜(ノД`)書くの怖いけど書くーーー!!


マスターコース行くときも、起業支援行くときも、『カウンセラーとしてやっていくんだ!!』と腹をくくれないでいたけど、


えいみーに会えて、心が震わされて、『なりたい!!』『なる!!』って思った。


思っちゃったのよ!!(o゚Д゚ノ)ノ


えいみーみたいに、ママ達に寄り添ってあげられるカウンセラーになる!!!


こぇーーーーーーー((( ;゚Д゚)))





本当は、細かいレポとか書きたかったのだけど、半分位、


えいみー、かっけーーー!!しか思ってなかったから、気の利いたこと書けないや笑


ごめん、えいみーキョロキョロ


ということで、なんだかトットの告白になってしまったけど、おちまい。




❤️イベント情報❤️
 
『かおちゃんとの飲み会』
https://ameblo.jp/tottomama2007/entry-12440123765.html



『3人子持ちシングルマザーでも速効彼氏が出来る講座』↓↓
 
 
 
 
開催予告『いるだけで100点のお姫様になれる♡妹による姉のための恋愛講座』
 

 

 

 

友だち追加