K53 ピカピカに磨く52日間スタート!トップバッターは『社会貢献』の【赤い空歩く人】 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K53 ピカピカに磨く52日間スタート!トップバッターは『社会貢献』の【赤い空歩く人】

おはようございます
 
古代マヤ人が使っていたとされる
自然のリズム 
260日間で一年サイクルのマヤツォルキン暦の旅
昨日で第一関門
赤の【第一の城】 期間が終了しました
(今回は7/8〜8/28)
 
 
 
みなさん勢いよく種まきできましたか?
そして振り返ることができましたか?
 
 
 
 
 
それでは今日から新しい52日間のスタート音譜
 
 
 
「洗練・鍛錬」がテーマ 起承転結の【承】
 白の52日間
【第二の城】期間スタートです
(8/29〜10/19)
 
 
 
 
 
今日からの【第二の城】は 
【第一の城】の52日間で決めたこと 
スタートしたこと 種まきしたものを
本物にしていくために 磨きをかけていく期間キラキラキラキラ
 
 
種まきの52日間 いろんな種をまいた方。
あちこちから芽がでてきてるかな??
 
 
 

密集し過ぎちゃうと どれもこれも育たない
 
 
「これはいる!」
「これはいらない!」

自分のココロと向かい合いながら 大切にしていきたいものを取捨選択
 
 
 

手元に残ったものに
どんどん磨きをかけていくと
 
この後続く52日間 いい波乗りができるなんていわれております音譜音譜音譜
(起承転結の「転」 大転換・大変容の【第三の城】 (10/20〜12/10)
 
 
 
 
 
 
えっ??私何にも種まいてない!!滝汗滝汗滝汗って方。
気にしない気にしないニコニコパー
 
 
 
 
 
 
 
この期間 
 
 
断捨離期間!!
 
でもあります。
 
 
 
 
「どんな種まいていいのかわからない」って方。
 
まず手元にあるものを
しっかりいるいらないに分けちゃう。
 
 
 
意識がどんどんクリアになっていきますよ音譜
(なーんて人には何とでも言えますあせる クチ担当(笑))
 
 
 
 
 
第二の城期間は
自分の心を徹底的にみつめることが大事です。
 
それがわかりやすいのが人間関係。
  
 
 

ココロがキラッとしている人には
気持ちいい人が集まってくるよねニコニコラブラブラブラブ

 
 
 
でもその真逆。
 
 
自分の周りにいる人に
不平不満の気持ちが強いあなた
 
 
クレーム覚悟でいいますが
 
それは 
あなたの自身の心に問題がある。
 
 
あなたが変われば
イヤな人が離れていったり
あなたにとってのイヤな人が変わっていったりと
不思議なことがたくさん起きてきますよ。
 
 家庭内別居3年の夫婦関係
 親子の縁を切る!と言われた嫁姑問題
 絶対自分は悪くない 
 
 そう思って不平不満ばかり言ってた私。
自分の心と向き合うことで大逆転してきたのよ
 
 
 
我慢しろ
耐えろじゃない
 
 
自分の心ととことん向き合い 
どうしていきたいのか??
 
 
肯定的スタンス
ちゃんと自分の意見 気持ちを伝えていくことがすごーーーく大事!
(私自身も最近コレを強烈に感じることがありました)
 
 
 
誠実さ・正直・
自分のエゴを押し付けない
必要以上に期待しない
 
 
 
 清涼感キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
スッキリさっぱりとした関係を築けるよう心がけるといいですよニコニコラブラブ
 
 
 
人と関わりあうことで
いろいろな経験をし 自分の枠を広げていける 
自分を深めていける。
(いいことも大変なこともね!)
 
 
 
白の52日間ポイントラスト。
私の師匠の一人 古泉和子先生。
(9年前有料メルマガで3年 そして今再び学ばせてもらってます)
 
 
マヤ暦アドバイザーであり
30年以上一線のコピーライターさんとして活躍されている先生の無料メルマガに
こんなことがありました。
 
 
『弱さをムリに隠さず「これが私」と引き受けると自然と強さが生まれてくるもの。
 
自分と向き合う52日間。
いいこともそうでないことも味わいましょう!』 
 
 
さすが言葉のプロ!
味わいましょう!
 
 
 
 
 
 
それではダイアリーをお持ちの方は
 
 
第2の城と大きく書かれているページの空いているスペースに
どんなことをしていきたいか?
何に磨きをかけていきたいか 
ココロのおもむくままに 自由に書いて書いてビックリマークビックリマーク
 
 
 
ダイアリーなし
ノートもなし
でも なんとなく乗っかりたくなったそこのあなた
 
 
 
どんな紙にでもよいので この52日間。
 

 
どんなことをしていきたいか?
どんな意識を大切にしていきたいか?

 
 
 
ココロの赴くままに書きましょ音譜
 
 

そして約一か月半過ぎ
10月半ばに見直してみてねニコニコラブラブ
 
 
 
 
書くことで一歩でも 
いやいや半歩でも
自分で自分の人生を切り開いていく感覚を味わいましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後はいつもの。
今日から13日間流れるエネルギーの紹介
上のツォルキン表をみてね。
K53からK65の赤い帯(8/29〜9/10
 

【赤い空歩く人】
志・人々の成長を助ける・天と地の柱・ボランティア精神・現場主義
 
 
 
・勇気をもって外へ!現場に出よう!
外へ出ちゃいましょう!
現場に足を向けてみましょう。
(意識だけでもOK)
 
今の「立場」「現状」をしっかり認識。
その上で自分に何ができるか考えてみましょ。
自分の志を意識してみるといいですよ~
 
勇気を持って飛び込んでみたら 何かがはじまるかもしれませんよ。
 
 
 
 
・人の成長を手助けするよう心掛けましょう
出会いはご縁。自分の立場 役割を意識し
縁ある人のために何ができるか考え行動してみましょうラブラブ
 
 
 
 
 
・傷ついちゃったときは 気を休ませる空間も大事!
敏感に反応しちゃう赤い空。
繊細さ 感受性トップレベルの紋章ともいわれております。
神経が疲れてしまうこともあるので 一人心を休ませる時間も大事にしましょう。
しんどい時は思いを文にして吐き出すといい!なんて言われてます。
 
 
 

・ちょっと休んだら また勇気をもって外へ!
繊細な感性を持っているからこそ 人の心がわかり
世のため 人のために生きられるキラキラキラキラキラキラ
こもっていては自分の魂が喜びません。勇気をもちましょ♪
再び意識を「現場」へ。らせん階段をのぼっていきましょう!
 
 
 
 
【赤い空歩く人】の大きなテーマは 
 
志を持つ
社会貢献キラキラキラキラキラキラ
 
 
 

「愛される人になれ」「人に施す人になれ」
赤い空を紋章にもつ 松下幸之助さんの言葉です。
 
 
こんな方たちがいますパー
 
 

【赤い空歩く人】の有名人
オバマ元大統領・松下幸之助・稲森和夫・井深大・前澤友作・ペヨンジュン・栗山英樹・有森裕子
増田明美・役所広司・所ジョージ・志村けん・有吉弘行・DJ社長
 
 
潜在意識が【赤い空歩く人】の有名人
西郷隆盛・萩本欽一・北野武・東国原英夫・福山雅治・又吉直樹・キンコン西野・米須玄師•ココシャネル•星野富弘・出川哲朗・高橋大輔・モハメドアリ・ネルソンマンデラ・池上彰・JYパーク(Niziuプロデューサー)オシム元監督・唐沢寿明・アドラー
 
 
 
前澤さんもいる!!
 
 
西野さんもいる!
 
 
米津さんも
 
福山雅治さんも
 
世界の北野武さんも
 
 
志村けんさんまでいるんですね・・・
 
 
 
(どこまで貼るのかってか!?(笑))
 
 
 
 
 
たとえおバカをやっても良識人。
 
繊細な感受性。
空間認識力が高く 
この場所で何ができるかを考えられる人。
 
 
 
 
『人々の成長を助ける』
教育者の紋章とも言われていますよ。
 
 
まさに〜の三連発
 
 栗山さんも
 
池上さんも
オシムさんも【赤い空】
 
 
 
 
さあさ みなさんにもこのチーム【赤い空】さんのエネルギーが降り注ぎます。
 
 
 
今 この場で社会の為に何ができるか?
 
 
 
大げさなことじゃなくていい。
 
 
家族のため
大好きな仲間のため
地域のため
組織のため
 
 
 
何だっていいです。
 
 
これをちょっぴり意識して13日間の宣言をしてみてねニコニコラブラブ
 
 
 
 

ダイアリーをお持ちでない方はノートノート!
書くことで何かが動き出しますよ。
 
 
 
 
9月10日までの13日間。
 
 
どんなことをしていきたいか?
どんな自分でいたいか??
 
 
ココロの赴くままに自由に宣言しちゃいましょビックリマーク
 
 
 
そして来週月曜日が5日目。
 
ここでしっかり点検。杭うち。
 
 
また叫ばせて頂きますねにひひパー
 
 
 
 
自分の人生を動かすのは自分次第。
自分の機嫌は自分でとろうニコニコ!!
 
 
 
現場・勇気・志・社会貢献・ボランティア精神
 
 
 
 
それでは気持ちのいいスタートを!!
とっティーでしたパー
 
 
 
 
ぱいれーつアンコール劇場
娘3歳。この時の私の夢・志。
こんな10年後の自分は
1ミリも想像していませんでした。
 
書き続ける
自分のココロを点検し続けると人生面白いこと起きちゃうよ!
 
 

とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️



 

 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星秋以降リアルor ZOOMグループ基礎講座
    リアル(残席2)
  ZOOM(残席2)で学びたい方 声かけて下さい。
クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆
 再受講生さんも大歓迎ラブラブ 分割も相談にのります

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
マヤ暦を使ってカウンセリングやお悩み相談していきたい方 
誰かのチカラになりたい方 
今一つチカラを出せない方

元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー
これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

ZOOM(あと3名)
リアル 9月満席 新グループ枠
人数が集まり次第グループを作りますのでえいっと声をかけて下さい!


星ブログ「大好評!マヤ暦カウンセリング講座」

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★