K219 良き理解者を大切に新しい流れを作る  | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K219 良き理解者を大切に新しい流れを作る 

おはようございます

 



いやー嬉しかったねぇ〜

お二人の方 ずーっとお待たせしてしまったので。



【第17期】基礎講座

7/24開講決定‼️


皆さんとお会いできること

本当に楽しみ‼️




タタンと流れる時は流れる

地道にコツコツ 粘り強く


そうやって生きてます😊💕


4人の少人数

いつまでやるかわからない。

ずっと気になってる方 新しい旅の準備の今

zoomもリアルも再受講生さんも是非声をかけてね



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




それでは本日


感動のクライマックス 新しい流れ 浄化 やると決めたらやる・一点集中の【赤い月】の


11日目

 

 

ベルK219

【青い嵐】エネルギッシュ・いい思い込みで巻き込む・理解者の存在・チェンジ・団らん・台所

【赤い月】新しい流れ・浄化・使命感・覚悟・デトックス・応援してくれる人と付き合う 

【音11】新しい流れ・改革者・解放・葛藤➡開き直って爆発

 

 

【震為雷(しんいらい)】

活力に満ちた卦 

ばたばたせず ゆっくり話すことを意識せよ

 

 

 

今日は妻夫木聡さん

妻夫木聡さん分析記事➡2020年2月16日記事
 
 
 
 
そしてこの方
是枝裕和監督。
 
 
2018年 
カンヌ国際映画祭 パルムドール賞作品
「万引き家族」は
実際にあった、親の死亡届を出さずに年金を不法に貰い続けていたある家族の事件から着想を得て、
構想10年近くかけて作った作品。
 
 
 
元々 テレビ番組制作者。
企画を一人で考え作れるものを模索した結果 ドキュメンタリー番組を手掛け数多くの賞を受賞。(90年代)
 
 
 
映画監督となった後も
一般の人たちの暮らしに寄り添うものを作りたいとドキュメンタリー要素の強い作品を世に送り続けている監督。
 
 
 
2004年
15歳の柳楽優弥さんがカンヌ国際映画祭で史上最年少・日本人初の主演男優賞を受賞した
「誰も知らない」は
1988年発覚した 巣鴨子供置き去り事件を
 
 
「そして父になる」(2013)は
新生児取り違い問題が題材に。
 
 
 
 
是枝監督が
社会の片隅で生きる「家族」をテーマとした作品を手掛ける訳は
 
 
是枝監督自身の生い立ちに大きいといわれています。
 
 
 
 
幼少時代平屋の長屋暮らし
風呂は父親が割った薪を使い共同の井戸を使う生活。
 
9歳から東京清瀬市の旭が丘団地へ。
28歳まで団地暮らしをされているんですね。
 
 
 
映画「海よりもまだ深く」
 
この作品は 自分の生い立ちやささやかなエピソードを散りばめた映画。
実際この映画のロケ地に旭が丘団地が使われたそう。
 
 
 
 
 
是枝監督が
自分が死んだ後、神様や閻魔様に
「おまえは下界で何をしたんだ」と言われたら
真っ先に この作品をみせる!と言い切る作品だそうです。
 
 
 
 
 
 
「誰かを悪者として描くことをしない」
 
 
 
登場人物はじめ周囲を囲む人たちが
一人ひとり人間として表情豊かに日々を生きる。
 
 
 
そして
なぜそうせざる得なかったのか??
 
 
 
一人一人に問いかける
社会的メッセージ性の強い映画。
 
 
 
 
まさに
是枝監督の持つ
 
覚悟・使命感・命がけの【赤い月】
(潜在意識)
 
 
わかってほしいという強い思い
パワフルにエネルギッシュにみんなを巻き込んでいく【青い嵐】(顕在意識)
 
 

 
是枝監督の持つ
【音11】
これも【赤い月】同様新しい流れ・改革者・浄化・解放。
 
 
人まねを嫌い オリジナル性で勝負メラメラ
 
 
葛藤が強いが
開き直ることで 流れを大きく変えていくことのできる方キラキラキラキラ
 
 
 
お持ちの易卦は
【震為雷(しんいらい)】
パワーが強いが バタバタせずに冷静にしっとりと話していく
 
ちなみにこの【震為雷】
K217の新海誠監督もお持ちです
 
 
 
どのキーワードも
是枝監督にしっくりきている気がするのは私だけでしょうか!?
 
 
 
 
2022年
アカデミー賞作品賞を受賞「パラサイト 半地下の家族」に主演した
ソン・ガンフォさんはじめ韓国の映画人たちと長年温めてきた企画が結実。
 
子どもを育てられない人が 匿名で赤ちゃんを預けていく「ベイビーボックス」を巡り
そこで出会っていく人々の世界を描いていく作品 「ベイビー・ブローカー」が封切り。


カンヌで二冠達成キラキラ
国際的映画人を巻き込み
社会性ある作品を世に出し続ける是枝監督。
 
 
 
【赤い月】【青い嵐】ともチャクラ4系
使命感・のめり込みのパワーで周囲を巻き込み高みへ・・・。
 
 
まさにナンバー通り!と頷かされる私です。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
はい!長くなりましたが本日のポイント。
 
 
 

今日は何より 『いい思い込み』が大事!
悪い思い込みをするとどんどん膨らんでしまうので気を付けましょうニヤニヤあせる
 
 

客観性が大事
理解者の存在がいることで自分のココロが安定します。
被害者意識のようなものも薄まっていくのでちょっぴり心にとめておいてくださいねニコニコパー
 
 
 
 
またのめり込んだ時の爆発ぶりはハンパありません。
 
 
いい思い込みを大事に
自分の持っているエネルギーをバーンと出しちゃいましょメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
 

 
 
 

とっティーでした

 

 

 


 

 


とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️





 

■マヤミラクルダイアリー&ダイアリー使い方講座

ベル通常版(B6)のダイアリー 


詳細はこちらを➡★★★

 

ベルプレミアムダイアリー(A5)も若干手元にあります

詳細お申込みはこちらから➡☆☆☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ダイアリー使い方講座】
リアルは満席
ZOOMは 6月15日 20日満席
詳細はこちら➡☆☆☆
 

 

 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星夏以降リアルor ZOOMグループ基礎講座
    リアル組 
  ZOOMで学びたい方 声かけて下さい。
クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆
 再受講生さんも大歓迎ラブラブ 分割も相談にのります

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
マヤ暦を使ってカウンセリングやお悩み相談していきたい方 
誰かのチカラになりたい方 
今一つチカラを出せない方

元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー
これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

ZOOM(あと2名)
リアル(あと4名)
人数が集まり次第グループを作りますのでえいっと声をかけて下さい!


星ブログ「大好評!マヤ暦カウンセリング講座」

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★