K118 今日から新しいエネルギーの13日間☆ピカピカに磨く【白い鏡】 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K118 今日から新しいエネルギーの13日間☆ピカピカに磨く【白い鏡】

おはようございます

 

 

 

自然のリズム

1年 260日サイクルのマヤ(今回は昨年10月21日スタート)

現在第3コーナー(青の囲み)

起承転結の「転」
大転換・大変容 チャンスを掴む52日間

2/2~3/24(K105~K156)
 

 

 

トップバッターの【赤い蛇】

昨日までの13日間

 

 

直感でピンと

人目を気にせず動けましたか??

 

 

どんな人と出会いましたか??

どんな出来事があったかな??

 

 

【黒キン】10連チャン

 

 

激動激変

感情のコントロールが必要だった

 

そんな方もいるかもしれません。

 

 

 

 

みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

 

 

どんなあなたも私も今日から新しいスタートクラッカー

K118~K130(2/15~2/27)

 

 

 

青枠の中が

赤から白になっていることがわかりますよねウインク

 

 

 

 

熱い熱い松岡修造さんのような赤の赤・赤のエネルギーから

ガラリと白のエネルギーにチェンジキラキラキラキラキラキラ

 

 

心をみつめる 

そしてピカピカに磨く白キラキラ

 

 

 

どんなエネルギーが流れているか確認しましょう!

 

 

 

 

【白い鏡】永遠性のある秩序・調和・内面の美・映し出す
・礼儀正しくキッチリと。約束、時間などしっかり守りましょう
 
 
 
・身なりを整え 清潔感をもたせましょう
 
 
 
・目の前に起きることは すべて自分の心の表れ
内面の美しさを意識しましょう
 
目先中心の生き方ではなく永遠性を意識キラキラ
凛とした生き方が求められます。

鏡に内面が映し出されるので心をピカピカに磨きましょ。  
やることやって正々堂々と。
損得勘定・エゴは極力薄める生き方を(むっむずかし~いにひひあせる
 
    
 
 
・枠を取っ払っちゃいましょう! 
鏡には枠がありますよね。 
ついつい「こうあるべきだ!!」と自分の枠で物事を考えやすい傾向にあります。
自分にも人にも厳しく懲罰意識を持ちやすい。
極端に清潔になり過ぎないこと。柔らかさが大切ですパー
 

この13日間、精神的にしんどいなぁ~と逆境の波を強く感じる時は 
「枠をはずせ~」「枠を広げろ~」のメッセージと思ってねべーっだ!
 
 
   
 
・受け入れすぎに注意! 時にはバサリと切るナイフも必要ビックリマーク
枠を広げることは もちろん大事だけれど
すべて受け入れようとすると壊れちゃいます。
 
□優しい
□人にイヤと言えない
□どちらかというと優柔不断
 
ひとつでも当てはまる人 意識してねウインクパー
 
 
「決断」「英断」 
断ってシンプルにすることも時には必要ですパー
 
 
 
 
・覚悟を決めるとなんでもできる!!(?)
20の紋章の中で自立心・独立心をうたうのは
この「白い鏡」のみ!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【白い鏡】の有名人 
徳川家康・勝海舟・テリー伊藤・やくみつる・松本人志・浜田雅功・黒柳徹子・有働由美子・武田鉄矢
桂歌丸・アンジャッシュ渡部・アントニオ猪木・香川照之・間寛平・兼近大樹・江川紹子・仲邑菫
 
 
【潜在意識が白い鏡】の有名人
羽生結弦・小平奈緒・木村拓哉・渡辺直美・三浦知良・伊勢谷友介・黒木瞳
デヴィ夫人・木梨憲武・関根勤・アシュリーヘギ・大坂なおみ・江川紹子・兼近・仲邑菫
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがですか??
 
 
 
誰にも媚びない
ピリッとした美意識を感じさせる人が多い気がしませんか?
 
 
今までずっと表に出しているのがこの3人。
羽生結弦クン
デビ夫人
桂歌丸師匠
(2018年に亡くなられた 「白い鏡」の歌丸師匠分析記事)
 
 
・気持ちの切り替えができる「スイッチ」を持っている
・感情を挟まずドライに英断できる能力あり
・限界まで我慢できるが、キレたら終わり
・上司にすると厳しい
・毒舌家多し
・変な人や悪い人を近づけない
・霊的なものに敏感   
 (私の師匠 コピーライター古泉和子氏のメルマガより)
 
 
 
また
・甘え下手
・家庭的に恵まれていない人が比較的多い
⇒自立心、独立心を持つために必要
 
 
 
 
なんて言葉も 
いろんな方の講座や本で紹介されていました。
 
 
 
 
残念な方にいってしまうと
 
松本人志さん(K158)
(実は浜ちゃんも【白い鏡】さん K38)
香川照之さん(K198)
そして
アンジャッシュの渡部さん(K78)
末尾が「8」
下二桁が奇数番号が並びますね。
 


真っすぐ人に媚びない強ささ優しさのようなものが前面に出ていただけに
煙のないところに火は立たない
 
「内面の美」「守る」
世間のルール
常識的なものを犯してしまうと思い切りイメージダウン
 
かなり叩かれてしまうんですね。
(松本さんに関しては真相はわかりませんが・・)
 
 
 
 
ドストライクで今日のナンバーにはこんな方。 
K118(白い鏡・白い鏡・音1)
 
ダブルで白い鏡を持つ2人。
オウム真理教を糾弾
そして旧統一教会問題ではよくテレビで登場していましたね。
 
江川紹子さんも今日の人。
 
誰にも媚びない・・・確かに。
 
 
オウムの新見死刑囚から殺人予告をされるとも
ブレず 覚悟を決めジャーナリストと生きる姿勢。
 
何が問題なのか?
私たち一般人にもわかりやすくスッキリしっかり伝えてくれますよね。
 
 

悪徳の新興宗教団体から私たち市井の人を守りたい。

 

弁護士一家殺人事件

信者の家族から相談を受け
自分が坂本弁護士をオウム問題に繋げてしまったという十字架のようなもの。
 
だからこそ
命を懸けてでも・・・
 
 
そう決めて活動しておられるのかもしれません。
 
 
 
また一昨年
「笑顔で走り切る!」
24時間マラソン 公言通り 笑顔で100キロ完走した兼近さんもこの白い鏡です。
 
 
子ども時代 貧困家庭。
経済的に恵まれず学校にも行けず 犯罪にも手を染めた・・・
だからこその今。
本来の魂のテーマにむかって邁進されているようにも思えます。
 
 
 
 
そして今でこそ14歳ですが
 
最年少女流棋士 仲邑菫三段も今日の人。
凛としておられますねキラキラキラキラキラキラ
 
 
マジ睨まれたらチビりそうだわニヤニヤあせるあせるあせる
 
 
 
 

それでは
ダイアリーチャレンジャーのみなさんビックリマーク
 
是非 
この13日間やってみよう!
こんな気持ちでいよう!と思ったことを何個でもいいので書いてみてくださいね。
  
 
【白い鏡】のここですよウインクパー 
 
 
 
 

なんにも浮かばないそこのあなた
 
 
私のマヤ暦の師匠の一人で現在 易のスペシャリスト
 
【白い鏡】期間のプレチャレンジ

・鏡をじっくりと見つめる
・鏡を見て自分の表情を確認する
・鏡をみて自分のスタイルを確認する
・全身鏡で自分を見てみる
・美しい映像を観る
・誰かを手本とする
・一点の曇もなく過ごす
・心の透明度を高める
 
・整理整頓する
 
 
 
毎日3分でもいいので
コレと思うものを続けてみましょう!
 
 
 
 
また
 
「窓ガラスや鏡を1センチ四方磨く」
 
 
これもおススメですよ
 
 
 
 

それでは「鏡」の13日間
ドス黒い自分も認めつつ ピカピカに磨きましょキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
とっティーでしたにひひ音譜音譜
 
 
 
 

 

ぱいれーつアンコール劇場

【人生】 ウツ病新米教師とっティーシリーズ (2018)

5年以上温めてようやく記せた記事。

とことん内観 自分と向き合い続けてきたからこそ私は今の自分ですニコニコラブラブ

 

 

とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️



 

 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星春以降リアルor ZOOMグループ基礎講座

クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆

再受講生さんも大歓迎ラブラブ
(私以外のアドバイザーさんの元で学ばれ方が何人もいらしてます。いろんな人から学ぶと深みも違う。私自身もたくさんの先生から学ばせてもらっています 今現在も進行中!!


クローバー土日やってほしい!!という方 3人集まれば開催します。声かけてね。

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
カウンセリングやお悩み相談していきたい方 
してるけれど 今一つチカラを出せない方
元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー

これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

現在 ZOOM リアル それぞれお申込みが入っております!!
人数が4人 集まり次第グループを作りますのでえいっと声をかけて下さい!

星ブログ「大好評!マヤ暦カウンセリング講座」

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


4月以降受付中

詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★