K113 やっぱり小澤征爾さん | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K113 やっぱり小澤征爾さん

おはようございます

 

 

別ネタを用意していたのですが

やはりこの方でしょう…

 

 

昨日訃報 88歳で旅立たれた

「世界のマエストロ」小澤征爾さん

 

マヤのナンバー

まさに〜唸りますよ。

 

 

小澤征爾さんの若き武者修行時代の話 ご存じですか??

 

20代はじめ留学するお金がない。

日本全国をまわり寄付金集め。

企業からスクーターをもらい ギターと日本の国旗を背にヨーロッパを走り回った話。

 

 

かつて聞いたことがあって 唸ったのですが改めてチェックし まさに紋章通り!と唸りました。

 

 

image

 

行動力と人間力

スケール大きく コミュニケーション能力高い

我が道を行くおサルさんなんですよ爆  笑!!

 

 

 

 

 

ベルK71(青い猿・白い世界の橋渡し・音6)

易 兌為沢(だいたく)

 

【青い猿】

ユーモア・ひらめき・遊び心・楽しむ・面白がる

深刻NG➡困難はゲーム感覚で乗り越えよ

 

【白い世界の橋渡し】 

繋ぐ・おもてなし・コミュニケーション能力・野心➡下積み・世界的スケール感

 

【音6】

冷静・マイペース・動じない➡動揺することで気づく

 

【兌為沢(だいたく)】

にぎやかで愉快、笑顔で楽しく過ごす

 

 

 

こんなエネルギーを持つ方。

チャクラが共に コミュニケーション能力のクチです

(ちなみに このナンバーには タモリさんや宮川大輔さん ジャンボ尾崎さんがいます)

 

 

 

若き日の小澤征爾さんをググってみると 

大きな夢に向かって常識を超えるチャレンジをする青年時代キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

小澤さん

決して裕福でない家庭で育ち元々はピアニスト志望

 

けれど中学時代ラグビー部。

手を大きく損傷し断念。

 

指揮者志望へシフトチェンジ

 

 

桐朋学園短期大学(現桐朋学園大学音楽部)

21歳の夏

病のため 同級生より遅れて卒業。

 

周りが次々に仕事をもらったり マスメディアで活躍してゆく中 焦りと嫉妬…

 

 

そんな時 父親が

「嫉妬は人間として一番の敵だ」と言われ嫉妬心を殺す努力。これが後に大いに役立ったそうです。

 

21歳。この時 

自分の理想に支えられる【黄色い時代】の1年目

 

1年目は受容 意思決定

 

 

小澤さんが自分の現在地点を受け入れ

誰かと比較するのではなく

自分を生きると旗揚げをした人生の始まりだったんですねクラッカー

 

 

クラシック音楽をやるなら本場。

そこで空気を感じたい

そこで学びたいと 

 

欧州音楽留学の試験を受けるも不合格。

ここからが凄い‼️

普通じゃない(笑)

 

 

 

全国を駆け回り

渡欧資金を援助してくれる企業を求めて日本全国を訪ね歩きます走る人

 

 

早熟の天才に賭ける意気込みがあったのはわずか一社、欧州大陸を駆け巡るためにとスクーターを提供してくれた富士重工業だけだった。ただし条件が一つあった。どこへ行くときもスクーターの後ろに日の丸を掲げ、戦後の高度経済成長期に突入しつつあった日本の宣伝に一役買うという条件だった。

 

 

 

船でフランスの港に降り立ち

ギターと日の丸を背にスクーターでヨーロッパを駆け回る 若き小澤征爾さん

 

 

23歳

【黄色い時代】の3年目

K146(白い世界の橋渡し 黄色い種 黒キン)

易➡離為火

 

3年目には素直さ・未知体験 繋ぐ

 

これが大きなポイント!!

 

また紋章 易にもこんなキーワード

【白い世界の橋渡し】 

コミュニケーション能力・世界的スケール・下積み

【黄色い種】

守りに入らず挑戦・柔軟さ・知的好奇心・開花のチカラ

【黒キン】

パワフル エネルギッシュ 想定を超える大きなエネルギーが降りそそぐ

【離為火】

自分にどんな能力・才能があるのかしっかり見極める 

 

 

 

この奇妙な出立ちの若き東洋人

国際コンクール1位

そこからカラヤンはじめ数々の巨匠と出会い 鍛えられ育てられていくんですねアップ

 

 

26歳までに数々の実績を作り

凱旋帰国。

 

27歳でN響の指揮者となるも

「年齢が自分よりもうんと若い人間にとやかく言われたくない」と団員から演奏拒否・ボイコットを受けた小澤さん。

 

日本を離れ

活動の場を世界へ…

 

 

27歳 自分の理想に支えられる 納得して生きていく【黄色い時代】の7年目

K46(白い世界の橋渡し 黄色い太陽 音7)

ここでもまた 白い世界ですね・・・。

 

 

【白い世界】には

死と再生・手放すというワードもあり。

 

【音7】には 

情報を絞りチャンスを掴む

 

また易は

【山天大蓄(さんてんたいちく)】

小を積んで大となす 面倒なことをする。焦らず腰を据え力を蓄えよ

 

 

 

これが「世界のマエストロ オザワ」の大きな始まりとなります。

 

 

 


とまらなくなるので この辺で控えますが

 

飾らず 義理堅く庶民的とも評される小澤さん。

ひとつリアルエピソード音譜

 

 

今から四半世紀前。

お友達のお母さんが ヨーロッパツアー旅行で立ち寄ったカフェでたまたま小澤征爾さんにあったと。

 

「自分達に話しかけてくれて オーケストラの総譜をみせてくれたり めちゃめちゃいい人だったのよ~ラブラブほらっ!」

とおばさんと笑顔の小澤征爾さんの写真 みせてもらったこと思い出しましたよニコニコラブラブ

(chi-ponちゃん 覚えてるかな?)

 

 

 

80代になっても衰えぬ行動力

そしてなによりも人間力

 

スケール大きく 世界を駆け回り 人を笑顔にした小澤征爾さんキラキラキラキラキラキラ

 

 

まさに魂の約束通り生きた方。

 

 

 

ありがとうございました照れラブラブ

ご冥福をお祈りしますキラキラキラキラキラキラ
 

 

image

 

みんなのレビュー コメント

若き日のエピソードが本当に面白い!!

http://mirimiricutch.jugem.jp/?eid=189479#gsc.tab=0

 

 

 

https://honto.jp/netstore/pd-review_0602252647.html

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではいつものです。

本日のポイント。

 

 

 

星起承転結の転(第3の城) 変化変容・改良・チャンスの52日間(2/2~3/24)
星直感・本能・感情のコントロールがテーマ【赤い蛇】の13日間(2/2~2/14)

 

 

9日目

 

 

 

今日は 

ソフトで好感度抜群な方が多いです。

 

小泉孝太郎さん

 

香川真司さん

 

 

 

そして

52歳で舌癌の手術をした堀ちえみさん

 

 

 

上の3人をちょっぴり意識して

ナンバーのポイントをみてみましょう!

 

 

 

ベルK113(赤い空歩く人赤い蛇・音9) 黒キン

【赤い空歩く人】 

志・現場主義・世のため人のため・豊かな感受性・勇気

【赤い蛇】

直感本能・粘り・感情のコントロール・上手に吐き出す・オンオフのめりはり

【音9】

ワクドキ・元気づける・謙虚に聴く 

 

【坎為水(かんいすい)】

先が見えなくなっても焦るな

必ず脱する時が来る 気づきが大事

 

 

 

 

ステージ4。

生きてほしい!という娘さんの言葉で

手術を決意した堀さん

自分の頑張る姿が 誰かの勇気になれば・・・と

芸能界復帰。

 

 

現場・勇気・志

世のため人のため

 

 

 

昔は

こんな堀ちえみさんから勇気!?もらったなぁ~

 

 

 

まさに~にひひパー

 

 

 

 

今日は

奉仕のココロがポイント

 

 

 

現場。

 

社交的に

そして丁寧に

 

 

 

でもね~

ストレス溜めないよう わずかでもいいから

一人になる時間・空間を設けるといいですよ~にひひパー

 

 

 

 

豊かな一日を!キラキラ

 

 

 

 

とっティーでしたニコニコ音譜

 

 

ぱいれーつアンコール劇場

ベル「中3息子 定期テスト直前!リビング勉強」(2017)

懐かしい記事

 

 

 

とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️



 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星春以降リアルor ZOOMグループ基礎講座

クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆

再受講生さんも大歓迎ラブラブ
(私以外のアドバイザーさんの元で学ばれ方が何人もいらしてます。いろんな人から学ぶと深みも違う。私自身もたくさんの先生から学ばせてもらっています 今現在も進行中!!


クローバー土日やってほしい!!という方 3人集まれば開催します。声かけてね。

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
カウンセリングやお悩み相談していきたい方 
してるけれど 今一つチカラを出せない方
元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー

これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

現在 ZOOM組(現在お一人 声を頂いてます)
リアル3月開催決定! 4月以降の方募集
人数が4人 集まり次第グループを作りますのでえいっと声をかけて下さい!

星ブログ「大好評!マヤ暦カウンセリング講座」

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


3月以降受付中

詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆
(今後 価格変更していきます)

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★