K105 『大転換・大変容』第3の城「青」の52日間・トップバッターは直感と本能の【赤い蛇】 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K105 『大転換・大変容』第3の城「青」の52日間・トップバッターは直感と本能の【赤い蛇】

おはようございます

 

 

 

めちゃめちゃ節目の昨日。

鎌倉ハイキング

 

 

鎌倉が好きで

千葉から移住した ハイキング部部長さんが

ツアーガイド

祇園山ハイキングコース

 

 

 

出発はここから

駅から徒歩5分くらい?

 

鎌倉野菜の市場

採れたての鎌倉野菜たくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

image

空が広い

1時間のハイキングコース

 

動いたあとはお昼

image

めちゃめちゃ美味。

お店の方もとてもフレンドリー

 

 

 

報国寺の竹林

 

 

ステキなお庭を眺めながら

 

 

お抹茶と和菓子

 

どこがどこだかわからなくなっているニヤニヤあせる

 

 

 

【今回のルート】

鎌倉駅集合

⬇️

鎌倉市農協連即売所(レンバイ)

⬇️

ぼたもち寺(常栄寺)

⬇️

八雲神社⛩️

⬇️

祇園山ハイキングコース

⬇️

宝戒寺

⬇️

雪ノ茶屋にてご飯

⬇️

報国寺

⬇️

浄妙寺

⬇️

貴泉庵(お抹茶🍵

⬇️

杉本寺

⬇️

山安(お魚屋さん)にてお買い物

⬇️

キャラウェイ(カレー屋さん)にてお買い物

⬇️

鎌倉駅到着

 

 

 

気になる方は是非チェックしてみてね!

image

 

 

image

 

 

年齢も立場も住んでいるエリアもバラバラ

 

ハイキング部部長のぶりんの SNS発信 集いに手をあげ

たまたま集うメンバー。

 

 

専業主婦の方

パートの方 会社員さん 起業家さんから

民泊で大成功している億女まで幅広い。

 

 

でも全然 そんなの関係ない。

 

 

 

同じ時代 同じ国で生きている

自分のココロを喜ばせたい人が集まっているだけ。

 

 

 

あなたも参加できますよ~(#^^#)

 

 

 

次回は3月27日

奥多摩ハイキングだそうですにひひラブラブ

 

 

気になる方は Facebook

堀江信子 のぶりん に連絡とってみてね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでは本題!

 

 

古代マヤ人が使っていたとされる

自然のリズム 

260日で1サイクルの マヤツォルキン暦の旅。

(ちなみに今回は10/21スタートクラッカー

 

 

 

昨日で第二関門

起承転結の「承」 白の52日間が終了しました。(12/12~2/1)

 

 

この白の52日間。

 

 

 

 

自分のココロと向かいあう

精神性が試される期間

 

 

 

手放し磨く

 

 

 

スッキリしたーーー!!とお思いの方もいれば

ちょっぴりさみしさ・しんどさを感じた方もいらしたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり寂しさ しんどさを感じたあなたに叫びます

 

 

 

 

 

 

 

今日から新しい52日間のスタートですよ---クラッカークラッカークラッカー

(2/2~3/24)

起承転結の『転』

この青い囲み。

 

 

ちょうどど表のど真ん中。

山場的でしょチュー

 

 

 

ドラマティックに盛り上がる52日間ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

涙ありえーん

笑いありゲラゲラ

叫びあり笑い泣き

 

 

 

きっと思いもよらないドラマの連続かもしれませんべーっだ!

 

思い切り味わいましょ音譜 

 

 


ココロの持ち方・動き方ひとつで大きく左右するといわれているので

どうせなら明るく高い波に乗る意識!

 

 

 

 

 

「転」の52日間は変化変動が大きい期間。

変化が大きい分 ちょっぴりしんどさを感じやすい。

もしこんな風に立ち上がれないことがあったら

 

 

 

「らせん階段をのぼってるんだ!

さらにステージをあげていくために

どうしてもこの出来事は必要なんだ!」 

 

 

 

と自分に言い聞かせて下さいね。

 

 

 

 

「このことからは なぜかいいことしか起きないキラキラキラキラキラキラ

 

 

アメブロスピ系NO1ブロガー

ライターの田宮陽子さんの言葉 おススメよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

プラス大切なのは 

 

 

 

よき理解者を持つことキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

良き相談相手

良きパートナーを持つといいですよ

(男女間のみならず 仕事とかいろいろねニコニコ

 

 

 

 

さあ ダイアリーをお持ちの方はP4を開いて下さいね。

(ちなみにこれは過去のもの)

 

 

 

空いてるスペースに

『こんな52日間にしていくぞーーーー!』

 

 

 

と宣言 書いてみましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

変化変動のこの大きな波をチャンスと捉え

 

チェンジ!

是非チャレンジ精神を大切にキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ではいつものように

今日から流れる13日間(2/2〜2/14)のエネルギーの紹介ですベル

 

 

 

 

【赤い蛇】

本能・血と情熱・生命力・サバイバー・コントロールの力

 

・まず直感。ピンときたら即行動!

自分の健全な欲に正直に動きましょう!

(あくまでも健全ね(笑)パー

 

 

 

 

・やる!と決めたことは粘り強くやり続けてみましょうメラメラ

粘り強さナンバー1キラキラキラキラ

プロ野球連続試合出場記録保持者の衣笠さん

連続試合フルイニング出場世界記録保持者元タイガース監督 金本さん 

 

この二人とも蛇さんです

 

 

 

 

・「感情のコントロール」がテーマですよパー

こうあるべきなのに・・・という執着を手放す。

思い通りにならないからといって

怒り爆発にならないよう自分をコントロールしてねニヤニヤ

 

 

ちなみに超人レベルの蛇さんの代表格

松井秀喜さん

 

過去に世界一受けたい授業で
緊張のコントロールの大切さを講義されてました。

ベルゴジラ松井先生の「緊張をコントロールする方法」

 

自分がコントロールできることは100%コントロールする。

観客のヤジなど自分ではどうにもならないことは気にしないと

境界をしっかりわけておられたようです。

(これ アドラー心理学 自分領域・他人領域にも通じますね)

 

 

 

 

 

・人の目を気にしすぎないでパー

茂みの中の蛇さんはいつも外敵を警戒

「人にどうみられてるのだろう?」

「どう思われてるのだろう・・・?」

 

この意識を外すと 能力が高く一番宇宙に応援されるのが蛇さん!

なんて言われてますよデレデレパー

 

 

 

 

・ため込まず吐き出しましょう!

蛇の人は外で神経使って生きている人が多い。
気を遣い 溜め込み過ぎるとカラダに心によくありません。

ガス抜きするように 気心しれた方に上手に吐き出してね。

 

ただし普段爆発しまくってる方は 周囲の気持ちをちゃんと考え控えめににひひパー

 

 

 

・運動しよう!好きなことで発散しよう!

エネルギー量の高い蛇さん。

発散させることが大事。

運動じゃなくても

好きなことでとことんやっちゃいましょ

 

 

 

 

睡眠大事!!家でリラックス

家でゆったりらくーーにリラックスタイム。

神経を休める時間をしっかりとりましょう

 

睡眠も大事よ照れパー

 

 

 

 

【赤い蛇】の有名人

吉田松陰・石原慎太郎・筑紫哲也・舛添要一・菅直人・オードリータン(台湾)

北野武・金本知憲・衣笠祥雄・松井秀喜・原辰徳・綾小路きみまろ・佐藤琢磨・星野源・森山直太朗

内館牧子・山口智子・尾野真千子・宮間あや・豊田真由子・新井浩文・又吉直樹・ピエール瀧・さかなクン

 

 

 

【潜在意識WSが赤い蛇】の有名人

バイデン大統領・トランプ・櫻井翔・香取慎吾・村上信五・綾野剛・マツコデラックス・ジョンレノン

堀江貴文・松岡修造・阿部慎之助・谷亮子・江原啓之・真木よう子・蒼井優・飯島愛・堀ちえみ・篠原ともえ

 

 

 

 

 

頭の回転が早く 切れ味が鋭い方わんさか。

正義感が強く

真実を暴く

 

警察官や裁判官 政治家 

プロスポーツ選手が多い チーム蛇!

 

 

 

 

 

こうと決めたらやり抜ける

タフガイが多いのもその特徴のひとつ。

 

 

 

 

 

いつも外で緊張を強いられているので

リラックス 

オンとオフのめりはりが特に大事

 

といわれてます。

 

 

 

 

 

蛇さんは魂のレベルが残念だと 

周囲へのイライラが強く

狂暴だったり暴君だったり

逆に人に依存的過ぎて誰かに頼り過ぎたりと極端なのですが

 

 

 

 

 

魂のレベルが高くなっていくと

 

 

先ほどご紹介した

松井秀喜さんや

 

櫻井翔クンのような

 

 

 

頭がよく 

持前の粘り強さとエネルギー量で困難な状況も打破していく

人格者で頼れるリーダー。

 

 

社会に大きく貢献していく人が多いと言われておりますよウインク

 

 

 

女性では

山口智子さんも チームヘビさん(K45)

 

 

 

なんと

台湾のIT大臣 オードーリータンさんもこのナンバー

 

穏やかで頼れるリーダーですね! 

 

 

 

 

長くなりましたが

 

 

皆さんにも

このタフでやり抜く能力の高い

【赤い蛇】のエネルギーが降り注ぎはじめました音譜音譜

 

 

 

 

ダイアリー

ノートをお持ちの方

これからやってみようって方も是非。

 

是非これからの13日間

こんなことするぞ!ってこと いくつでもいいから書き出してね。

 

 

 

 

 

 

あれこれ悩まず考えすぎず

自分がピンときたもの 

直感を書き綴っていくこと。

 (なんたって直感 本能!)

 

 

一歩でも進むと

また違う世界がみえてきますよ。

 

 

 

 

とっティーでしたパー

 

 

 

 

ぱいれーつアンコール劇場

ベル「【マヤ暦絵日記ビフォーアフター】 ガンコ夫の改心シリーズ」

(2016年)

 

このビフォーアフターシリーズ!

私のリアル体験

マヤ旦那攻略法!!(笑)

 

旦那様やお子さん 人間関係で突破口がほしい方。

マヤ暦 とっても有効です!!

 

 

とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️




 

 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星春以降リアルor ZOOMグループ基礎講座

クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆

再受講生さんも大歓迎ラブラブ
(私以外のアドバイザーさんの元で学ばれ方が何人もいらしてます。いろんな人から学ぶと深みも違う。私自身もたくさんの先生から学ばせてもらっています 今現在も進行中!!


クローバー土日やってほしい!!という方 3人集まれば開催します。声かけてね。

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
カウンセリングやお悩み相談していきたい方 
してるけれど 今一つチカラを出せない方
元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー

これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


2月以降受付中

詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★