K115 黒キン10日連チャンラスト‼️開き直って発散‼️エネルギーを出す | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K115 黒キン10日連チャンラスト‼️開き直って発散‼️エネルギーを出す

おはようございます
  


いつもは地元と地元。自転車で登校の高1娘。

昨日は他校との合同練習会で電車。



前日久々のお休みで夜遅く

時間がないと駅まで送迎 車を飛ばしてやれやれ



家に到着した直後



「上履き忘れたー‼️A高校まで届けてー‼️」

 



マジかよ‼️

スリッパでいいだろ

スリッパで‼️



と叫ぶも押し問答




A高校はなんと私の母校

我が家からのルートがわからないし、大きな国道を越えるので ひとつ間違えると大渋滞で時間も読めない。



運転苦手意識も強い私には酷



でも行くしかない

ほぼほぼすっぴんで飛び出し

途中迷子になりながらも 何とか校門付近で手渡し


やれやれでした。


(そしていつになく

しおらしく低姿勢の娘だったのでヨシとしたわ)



今から13年前の40歳の学年同窓会。

オンボロ校舎が建て替えられと聞いてはいたけど

いやー驚きの変貌ぶり。



周りの風景も35年前とは変わってしまったけど

この曲がりくねる道

そうそう 走らされたなぁ 

体育の授業や部活でこの道路…



ほんの僅かだけ郷愁を感ずるもの

帰り道


大渋滞‼️




道が分からずうっかり国道

トイレにも行きたいし

せっかくの連休ど真ん中の朝なのに…




もうこうなったら‼️と


自分にご褒美





昨日のマヤのポイントは

人目を気にしない

人の評価を気にしない

やりたいことをやる



すっぴんだけどいいや‼️



手櫛で髪をとかし

ファミレスもどき

でもオシャレで気持ちのいいカフェでモーニング


こんな時間もよいもんです(笑)









それではいつもの。

 

 

 

星起承転結の転(第3の城) 変化変容・改良・チャンスの52日間(2/2~3/24)
星直感・本能・感情のコントロールがテーマ【赤い蛇】の13日間(2/2~2/14)

11日目。

 

 

本日K115はこの人。
蜷川幸雄さん
日本の若手俳優を多く育て、「世界のニナガワ」と呼ばれた名演出家。

この方のエネルギーが流れている日ベル

 

 

 

なんだか凄そうでしょ!

ちょっぴり意識してポイントチェックしてみて下さいね。

 

 

 


ベルK115(青い鷲赤い蛇・音11) 黒キン ☆極性キン


【青い鷲】 冷静・俯瞰・テーマ(獲物)・ネガティブさのコントロール

【赤い蛇】 本能直感・粘り強さ・感情のコントロール
【音11】 新しい流れ・改革・オリジナル・初志貫徹・葛藤・開き直り・解放
 
【易 坎為水(かんいすい)】 (2/11~2/14)

先が見えなくても焦るな

必ず脱する時が来る 気づきが大事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2016年 80歳で逝去。

蜷川さんが自分の出身地 さいたま芸術劇場を拠点とした

高齢者演劇集団「さいたまゴールドシアター」

2021年冬 15年の幕を閉じました、

 

 

平均年齢81、9歳。

 

 

 

 

『年齢を重ねるということは、様々な経験を、つまり深い喜びや悲しみや平穏な日々を生き抜いてきたということの証でもあります。その年齢を重ねた人々が、その個人史をベースに、身体表現という方法によって新しい自分に出会うことは可能ではないか?ということが、私が高齢者の演劇集団を創ろうと思った動機です。
その表現集団の名前を『さいたまゴールド・シアター』とします。  蜷川幸雄』

 

 

 

創設への想い

 

 

音11➡新しい流れ・オリジナル・解放・開き直り

赤い蛇➡直感・粘り・人目を気にしない

青い鷲➡冷静・目的意識・獲物・救済意識

 

坎為水➡焦らない・先がみえなくても乗り越えることで成長

 

 

 

キーワードがビンゴでしょ。

 

 

 

まさに オリジナル 新境地

守りに入らず挑戦し続ける方だったんですね。

 

 

 

鷲と蛇
そして青と赤
 
 
 
冷静と情熱
共にリーダーチャクラ
 
 
葛藤あるけど改革・革命のナンバーでもありパワーは強い!
 
 
開き直ってひとつに絞り没頭!!
 
 
 
 
これが今日のキーワードです。
 

 

 

今日は【極性キン】の日でもある。

極めると燃え広がる

極めたいことに時間を使う

 

 

どんな小さなことでもいい

ちょっとのめり込む感じの時間作っちゃいましょ。

 

 

 

 

 

とっティーでしたにひひパー

 

 

【追伸】

 

蜷川さんの他

あのピコ太郎さん そしてシノラー篠原ともえさんも今日の人。

過去記事に ピコ太郎こと古坂大魔王について人生サイクル交え記しています。

 

 

ぱいれーつアンコール劇場

「嘆きの連休初日」(2010)

 

娘3歳 息子7歳

ワンオペ育児ど真ん中‼️

本当頑張ってたよなー

こうして気ままに旅行できる日が来るよ!とこの時の自分に伝えたい

 

 

とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️

https://stand.fm/episodes/65c943da40aa7a276030e889


 

 

 

 

 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星春以降リアルor ZOOMグループ基礎講座

クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆

再受講生さんも大歓迎ラブラブ
(私以外のアドバイザーさんの元で学ばれ方が何人もいらしてます。いろんな人から学ぶと深みも違う。私自身もたくさんの先生から学ばせてもらっています 今現在も進行中!!


クローバー土日やってほしい!!という方 3人集まれば開催します。声かけてね。

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
カウンセリングやお悩み相談していきたい方 
してるけれど 今一つチカラを出せない方
元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー

これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

現在 ZOOM リアル それぞれお申込みが入っております!!
人数が4人 集まり次第グループを作りますのでえいっと声をかけて下さい!

星ブログ「大好評!マヤ暦カウンセリング講座」

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


2月以降受付中

詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★