話題の英語学習アプリ”Native Camp”やってみました | ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ビューティリア認定パーソナルスタイリストのKurumiです♡
パラレルキャリア⇒英語講師・通訳・翻訳家。
骨格診断によって、魅力を引き出すファッションスタイルを提案。
自身の骨格タイプはウェーブ,パーソナルカラーはスプリングです。

パーソナルスタイリストのKurumiです。

 

 

今巷で話題の英語学習アプリ

 

Native Camp

「ネイティブキャンプ」

 

やってみましたウインク

 

 

 

 

 

 

結論としては、良かったです。

楽しかったよ乙女のトキメキ

 

 

英語のスピーキングに特化した練習になるので、英会話をやりたい方にはオススメです。

 

 

 

私は無料お試し期間に登録してみたので、これから検討されてる方や「どんな感じなのかな?」と思われているかたのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

まず、最初の7日間は無料です。

(いちおうクレジットカード登録をしてから)

 

アプリをダウンロードして、オンラインで好きな時に好きなだけ英会話レッスンを受け放題です。

 

 

 

他社のオンライン英会話などは、「1日〇回まで」など指定があったりするので、その点ではNative Campお得だな~と思いました。

 

 

そして、24時間受けれるので、家で空いた時間がある時にアプリを開けば気軽に英会話の練習ができるのです。

もちろん家でなくても良いけど、声を出して話していて周りが気にならないところならOK。

常にオンラインしている講師の方が表示されるので、自分で講師を選んでいくスタイルです。

 

 

ちなみに1レッスンは25分

 

 

長くもなく短くもないので、疲れないしちょうどよい時間だと思いました。

 

 

 

コースもいろいろあってですね、

私は特に指定せず”フリートーク”を選んでひたすらしゃべっていました。

 

不安な方は、”初心者コース”を選んだり、話題をあらかじめ決めておく”トピックトーク”のようなものもあるので大丈夫です。

 

ちなみに、”ビジネス英語”や”TOEICコース””キッズ用”もありました。

 

 

 

今はコロナの影響で直接英会話を学びに出かけるのも制限があったりしますので、オンラインだといつでもどこでもという点で、すごく助かりますね。

 

 

 

 

ちなみに講師の方ですが、フィリピン人の方が多いです。

 

 

できたら英語を母国語とされている方が良いな~と思っていたのですが、純粋なネイティブの方はなかなかおられませんでした。

 

(実際、講師として在籍されているのですが、人気過ぎて予約がなかなか取れない・・・←そして予約にはコイン(有料)が必要)

何人かネイティブの方がおられて、レッスンに進もうと思ってもいつ見ても既にレッスン中。

もはや幻の存在に思えてきた笑

 

 

 

 

といっても、共通語が英語の国の方が多いので、いろんな国の人たちとしゃべる良い機会、そしていろんななまりのある英語のリスニングの練習になるのでいい経験だと思います。

 

 

 

ちなみに私が無料期間中にレッスンを受けた講師の方は、

 

・フィリピン

・ガーナ

・セルビア

・パキスタン

・ザンビア

・ガボン (!)

 

など、日本にいるとなかなか話す機会のない国の(特にアフリカ系)人たちと話せたのが楽しかったニコニコ

 

あ、ちなみに日本人の講師もいるから抵抗のある方は、そちらで慣れておかれても良いかも。

 

 

7日間の無料期間が過ぎると、最初に登録したクレジットカードから引き落としが始まるので、無料期間だけ試したい方は期限までにきちんと退会処理を進めればお金がかかることはありません。

 

1ヵ月6480円で、人気の講師を予約したい時はコイン(有料)を買う感じらしいです。

 

 

以上、

 

Native Campレポです。

 

気になる方はコメントに質問等どうぞ流れ星

 

 

 

Kurumi