【バルセロナ旅行】やっぱりサグラダ・ファミリア!! | ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ビューティリア認定パーソナルスタイリストのKurumiです♡
パラレルキャリア⇒英語講師・通訳・翻訳家。
骨格診断によって、魅力を引き出すファッションスタイルを提案。
自身の骨格タイプはウェーブ,パーソナルカラーはスプリングです。

みなさんこんばんは。

 

 

 

少しずつ、スペイン・バルセロナの旅行記について記事にしていきたいと思います。

 

 

これから、スペイン・バルセロナに行かれる方の少しでも参考になれば幸いですウインク

 

 

 

Instagramの方にもたくさん写真をupしているのでよかったらそちらもチェックしてみてくださいねふんわりリボン

@kurumi.coolcool

 

 

 

 

 

さて、スペイン・バルセロナと言えばここ

 

サグラダ・ファミリア聖堂

Basilica de la Sagrada Familia 

 

 

 

ご存知、建築界の巨匠、アント二・ガウディ氏の遺産であり、1984年に世界遺産に登録されたサグラダ・ファミリア。

 

 

 

こちらは夜のライトアップされたサグラダさん。

 

 

 

いまだに未完成であり、いちおう2026年に完成予定ということは書いてありました。

 

 

 

 

言わずもがな、世界的に有名な建築物なので、私ももちろん、写真などでは見たことはありました。

 

実際に、この大きな大きなサグラダ・ファミリアを見ると、かなり圧巻です!

 

やっぱり感動します。

 

 

 

 

サグラダ・ファミリアへの行き方としては、地下鉄のサグラダ・ファミリア駅がありますので、そちらで降りると出口すぐ、サグラダ・ファミリアの足元あたりに着きますので、便利だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

迫力があります。

 

外観は、土のような色で、おどろおどろしい雰囲気さえ感じます。

 

 

すごく宗教色が強く、聖堂の周りやデコレーション(飾り)はほとんど、キリスト教の聖書に出てくるものばかり。

 

ガウディの信仰心というか、神様に対する忠誠心を感じます。

ガウディの最期の遺作でもあります。

なんというか、神様に対しての圧倒的な敬服というか、そんな印象を受けました。

 

 

 

 

知っておられる方も多いと思いますが、サグラダ・ファミリアには2つの塔があり、エレベーターで登ることができます。

(生誕の塔&受難の塔)

 

 

 

もちろん、私たちもサグラダ・ファミリアへの入場券&オーディオガイド(日本語)&塔へのエレベーターという、一番一般的な観光チケットを事前にインターネットで購入していました。

(事前に公式HPにてチケット購入がオススメ。日本語はありませんので英語ページなどで。)

 

 

 

 

実は、この日はバルセロナにしてはめちゃくちゃ珍しい雨嵐の日!!!

 

 

温暖な地中海性気候であり、12月の降水確率も東京の半分以下のバルセロナで・・・

 

 

雨嵐を引き寄せるなんて。。。。

 

 

そうとう持ってるよね~~~~

 

 

まぁ、それも深く心に残る思い出ということで・・・・・照れ

 

 

 

 

というわけで、強風のため、エレベーターは休止し、塔には登れませんでした!!えーんDASH!DASH!

 

 

 

後からいろいろ見てみると、バルセロナではデモも多いらしく、デモが頻発している時期などもエレベーターが休止するんだとか。

 

 

 

 

エレベーターのところにいたお兄さんに

「今日は強風のため、エレベーターを休止します。10日以内に購入したクレジットカード宛に返金しますから」

という説明をうけました。

(英語で)

 

 

 

 

外も雨風で、傘をさしていてもびしょびしょになってしまうほどだったので、外の写真もあまり撮れませんでした。

 

 

なので、翌日の夜、晴れていたのでライトアップを見に行きました!

 

 

 

こんなこともあるのね~~と逆に印象に残ったサグラダ・ファミリア観光でしたチュー

 

 

 

 

 

 

さてさて、サグラダ・ファミリアの観光に行かれる方は、上記の公式HPからの事前予約をオススメします。

 

直接窓口で購入してもいいけど、繁忙期は並ぶらしいし、観光都市のバルセロナでチケットに数時間並ぶのは時間がもったいないかな~と思います。

 

(ちなみに、私たち行った12月頭、雨嵐の日はガラガラでした!笑)

 

2ヵ月前から予約できます。

 

そして、入場時間が15分~30分単位で区切られていますので(混雑を防ぐため)、自分たちが行きたい時間帯を選べばよいかと思います。

 

 

私たちは、開場すぐの9時の部にて予約をしました。

 

 

料金は大人32ユーロ。

こちらにはオーディオガイドもエレベーターの乗車もついています。

(オーディオガイドには日本語がありますのでご安心を!)

 

 

ちなみに、返金ですが少し不安でしたがw、ちゃんと10日前後でクレジットカードに返金されていました!

2人で17ユーロぐらいなので、1人だと8ユーロくらい。

 

全額の4分の1は戻ってきたことになるのかな。

 

 

 

 

以上、

サグラダ・ファミリアのレポでした!

 

 

サグラダ・ファミリアの内観編もお楽しみに口笛

 

 

 

ご質問、お問合せはこちらまで⇒

 

 

 

 

Kurumi