こんにちは!

TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)通販店舗の

TEMPLE OF THE SUN STYLE店主のくさちゃんですラブラブ

 

ネックレスの付ける時って、ハメる箇所が小さくて何回トライしても出来ないってことありませんか?

 

私は不器用なんで、 恥ずかしい話なかなかネックレスの金具を付けるのが苦手でしたっ驚き

 

特に時間がなくて、バタバタしている時だとよく焦ってしまって、ネックレスの後ろ手金具がとめにくいってことがよくありました💦

 

そうならないために、今回は

 

”ネックレス、後ろでつける時に、楽に簡単につける方法”

 

をご紹介したいと思います。

__________★__________

 

【ネックレスを簡単につける方法】

①つなげるところを前方に持ってくる

 

 

つなげるところを前方に持ってきて、目で確認しながらだと、つけやすいです。

 

つけた後はネックレスをまわしてチャームを前に持ってくるだけです。
 

また、つける時にその部分をぐるっと手前に持って来て 鏡を見ながらつけてみてるの

も、誰でも簡単にネックレスをつけれるのでオススメです。

 

【ネックレスを簡単につける方法】

②ネックレスの留め具の部分に、

磁石でつけるタイプの留め具を付け加えてみる

 

 

基本的には、ジュエリーをリフォームできるお店に持っていくのが確実ですが、
そうすると、けっこう費用がかさみますよね。笑い泣き

なるべく費用をかけたくない方には、「マグネットクラスプ」や「カニカン」などのマグネットで留められるようになるパーツを使うことで、一瞬で悩みが解決します。

工具なしで自分で付け替えることができます。

 

私事で恐縮なんですが、個人的には②の方法がすごくオススメですアップ

 

 

マグネットクラスプ (引き輪付)は磁石なので、下記の写真のように外れます。

 

個人的にはマグネットクラスプ (引き輪付)がオススメです♪

 

私は金属アレルギーまではいかないですが、肌が弱い方なので、シルバー製のマグネットクラスプを使っています。

 

オプションで留め具の反対側に5mmリングを追加できるものがあります。

 

5mmリングを追加は、留め具が大きいタイプにもオススメです。

 

 

写真のように、ネックレスとマグネットクラスプを用意します。

 

丸金具につまみが付いているネックレス部分(引き輪(ヒキワ)・左)は左のマグネットクラスプに付けます。

 

つまみが付いていないネックレス部分(右)は右のマグネットクラスプに付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手持ちのネックレスやブレスレットにつけることで、難しかったネックレス等の取り外しが簡単にできるようになります。

着脱が簡単になるのでストレスから解放されます!

 

 

 

__________★__________

 

今回はネックレス、後ろでつける時に、楽に簡単につける方法について、お話させていただきました。

 

少しでもお役に立てれば幸いです!!

 

 

テンプル オブ ザ サンのアイテムが気になった方はぜひ

TEMPLE OF THE SUN専門店の

TEMPLE OF THE SUN STYLEを覗きに来てくださいね。ラブラブ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◇TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)

通販店舗のTEMPLE OF THE SUN STYLEはこちら◇◆

 

それではまたラブラブ