おはようございます☀

かかです。


もう私のlittle tripから1週間が経ってしまいましたが、今回の旅の最後の2日間を振り返りたいと思います!



金曜日、土曜日の振り返りブログも載せときますニコニコ





 5/5日曜日


朝、6時に目覚まし⏰


試合会場まで友達のアパートから2時間かかるので、この日は早起きでした。


友達が朝ごはんにオートミールを作ってくれましたニコニコ

ヘルシー志向のある友達なので、甘くないオートミールかなと思ったら、意外とシナモンの香る優しい甘みのあるオートミールだったので、私も美味しく頂きました!笑


バナナとヨーグルトもいただきました。


友達いわく、チョバニヨーグルトにもless sugarバージョンあるらしく、普通のChobaniは砂糖14グラム、砂糖控えめChobaniは砂糖9グラムと、5グラムも差があるんだよ!と教えてくれました笑


さっそく旅から帰ってきてから、近所のスーパー2件チェックしてみましたが、残念ながらless sugarは売ってなかったです🥹

ゼロシュガーは人工甘味料が入ってそうだから、個人的には避けるようにしています。


朝ごはんをささっと食べた後、友達の運転で試合会場へ。


無事、友達の着きたかったグループに間に合いました。


今回の旅の流れを、友達がEメールで細かく細かく私に送ってくれてて、また読み直してみると、この日は試合は14時頃には終わって、友達にとってはレアな半日オフらしく、友達自身もこのタイムオフを楽しみにしていると。


土曜日は日曜日と違って、下の方のレベルの子の試合で、それこそ、もしも今後私がお教室に入れるようになって、生徒さんができるようになったらまず最初に目指すレベル。

という事もあり、私にとってはこの日の方が興味が出て、ネットでルールの検索などしたり、実際に競技者がどのような事をしているのか見ることができて、興味深く観戦する事ができましたニコニコ



日本ではやった事すらない、

Half lutzやHalf Flipが必須要素なのは興味深かったです。



今大会、残念ながら友達の生徒さんは皆んなあまり思ったよりも良くなかったようで…

でも、良くない大会なんて私もどれだけ経験したことか。

友達も、前回と比べて今回は上のレベルに参戦してるから、今日上手くいかなかったとしてもワンステップ、経験としては上がってるんだよ、みたいなフォローをしてました。



日曜日の大会が終わってから、また運転してご飯にも途中寄ってから、友達のアパートへ。🚗


友達の友達が来て、皆んなで晩ごはんにお寿司に行く事は聞いてました。

アパートに帰ってきてから、30分?ほどで友達が到着すると。

何人の友達が来るのか聞いてなくて、結局、女の子3人でした。私にとっては初めまして。動揺しないようにしようとは思いつつ、人見知り気味、HSPな私は頭の中は今振り返るとパニックでした。

更に、会話を聞いてるとお寿司の後ゲイバーに行くとか。え、聞いてない聞いてない、もう疲れてるしお酒普段飲んでないし…と心の中で思ってました😅


歩いて20分のところにお寿司屋さんがあって。

座って会話を聞いてるうちに、ゲイバーは断ろうと思いつつ、過ごしてました笑


で、以前ブログにも書きましたが、ここで私の体調不良が起きてしまいました。。

このブログのコメントに頂いて、思い出したのが、以前コロラドで起きた時に調べてこれかもと思った症状の名前が、迷走神経反射と呼ばれるものです。

自己判断なので、分かりませんが、でも、そうだと思います😅



日曜日は、その後トイレから出れず、ひどい腹痛、目眩、吐き気でフラフラのまま車に乗せてもらってアパートに帰って、すぐ寝て、1時間後に目が覚めた頃にはもうほぼ全回復してました。




 5/6月曜日


月曜日は、友達のメールにもあった4時起きの日。


しかし、朝友達からメッセージがあり、寝ててと。ゆっくりしてて、9:30には帰るからと🥹


本当はせっかく⛸️の為に来た今回の旅、機会を逃すのは勿体無いかなという気持ちもありつつ、でも4時に起きた時点ではまだ腹痛と吐き気があり…

友達の優しさに甘えて、もう一度寝る事にしました🥹


友達は結局9時過ぎには帰ってきて、私はアパート近くのCVSに生理痛の為痛み止め買いに行く準備ができたところだったので、入れ違いのように、痛み止めを買いに行きました。



その後、アパートでゆっくりして🥹

本当はどこかに観光に行こうかって話も出てたので、ちょっと残念でしたが、仕方ない🥹



でも、友達も、私の体調が大丈夫そうと思ってくれたのか、気を遣ってくれたのか、アジアグロッサ行く?と聞いてくれましたニコニコ


アジアグロッサに行く前に超高級住宅街も見に行こうと言ってくれ、豪華な大きな屋敷のようなお家のエリアを運転してくれました泣き笑い


そのお金持ちエリアの一軒、友達の友達が住んでたとかなんとかびっくり


今回、友達の友好関係の広さに本当に驚かされました笑


デラウェア州は小さい州だから勝手に田舎かなと思い込んでいましたが、億万長者のお家もたくさんあるエリアもあって、私の勝手な田舎イメージは今回払拭されました笑




余談ですが、友達が住むアパートは元々二階建てのお家が並ぶような所で、今は下の階と上の階で分かれて違う世代が住むように、日本で言う建売住宅的な?

友達は2階。ルームメイトとシェアしてて、家賃は半分で済んでるみたいです。下の階にはシングルマザーとまだ幼い娘さんとワンちゃん🐶友達曰く、お母さんはガンを患ったらしく、今は落ち着いてるようですが、たまに、必要な時はルームメイトとベビーシッターになったり、ドッグシッターになったり、お互いに助け合ってるそうです。

初耳でしたが、ガンの痛みを和らげるため?ちょっと良くわかりませんが、医療的にマリファナを処方される事もあるそうです。もちろん、医療用のものだから、ドラッグのマリファナとはまたちょっと違うそうですが、この話は初耳でした。


ちなみに、ルームメイトと友達のアパートの家賃、安いタイミングで契約できたらしく、1500の半分750を月々払ってるそうです。

でも、ルームメイトの婚約者?妻?が今lawyer school か何かで、今年9月にはカリフォルニアに引っ越す事になったらしく、それまでには友達も他を見つけないといけないそうで、でも友達いわく、やっぱりルームシェアなどしないと、この辺りの家賃は高すぎるんだよね〜と話してました。

高速道路横にあったアパートだったんですが、高速道路が通った事によって、高速の向こう側はスーパーなど色々遮断されたらしく、車に乗らないと何もない地域で、治安も高速のこちら側と向こう側と、全然違うらしいです。

で、友達はもちろん歩いて行ける距離に色々ある、そして治安の良い高速のこちら側のアパートを探してるらしいですが、今はまだ検索中のようです。

友達にとって良いところが見つかるといいなぁと思います。でも彼は知識豊富な頭の良い子なので、きっと何かしら良いところを見つけるんだろうなと想像してます爆笑




話は月曜日に戻って。



アジアングロッサ、めちゃくちゃ大きくて、フルーツや、私の大好きなゴボウ、新鮮そうな大きな大根など、たくさんあって、私の心の中はめちゃくちゃ嬉しかったです笑

このスーパーがオハイオの私の近くにあったら良かったのにと思いました笑


Googleマップに、去年くらいからかな?もう一度行きたいところ等、マークをつけるようにしてるのですが、このアジアングロッサももちろんマークつけました爆笑


機内持ち込みのみの荷物の私、残念ながらあまり余分なスペースもなく、あまり買う事はできませんでしたが、お金的にもある意味それで良かったと思います泣き笑い笑




アジアングロッサから帰ってから、友達がランチをささっと作ってくれました。




チキンと、ごはんと、フルーツ。

それから、写真にはないですが、冷凍のミックスベジタブルに少々塩を振って頂きました。




その後は、夕方の友達のレッスンに今回は付いて行きましたニコニコ

というか、その後直接空港へ送ってもらう予定だったのもあり。


夕方のレッスンは30分だけ。


今回もレッスン中、私の意見を聞かれたので、私の意見も伝えましたニコニコ嬉しかったですニコニコ



レッスン後、友達に空港まで✈️送ってもらって、バイバイしました🥹


飛行機は1時間ほど遅延してましたが、また、ラバトリーが使えないからトイレある人は今空港で行ってくださいというアナウンスが流れましたが笑、それ以外は無事、オハイオ州に帰ることができましたニコニコ笑






まとめ


今回、友達に誘ってもらって、泊めてもらって、色々経験させてもらって、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート飛び出すハート


健康思考の友達の食生活も、参考になりました。


と言っても、今回は試合のため外食も多く、友達いわく普段は全く外食しないらしいので、違うと思いますが、でも、友達が何回か作ってくれたご飯は、それこそアメリカ版、ザ、男めしみたいな素早く出来上がるごはんで、でも美味しくヘルシーで笑、私的には参考になりました笑



旦那ちゃんには申し訳ないですが、でも彼はザ、アメリカンなアンヘルシーなものが好きなので…笑😅

ピザ、ハンバーガー、アメリカンドッグ等…笑

大好物がハンバーガーヘルパーな時点で想像つきますよね笑😅😅

私も旦那ちゃんに少しでもヘルシーな物を食べてほしいので、今後も野菜とフルーツを意識しながら、自炊、頑張りたいと思います。



⛸️に関しても、再開できたらなんとかなりそうだなと自信も戻り、アメリカでもこうやっていけばいいかな、みたいな道みたいなのが見えたので、本当に良かったですニコニコ



友達の教え方と、何回かブログに書いてる私に声をかけてくれたコーチCさんの教え方はある意味180度違う教え方で、私は日本では友達のように教えていたので、ホッとしたのは正直な気持ちです。


コーチCさんはなかなか時間がかかっていますが、アメリカ移住してからアメリカでのコーチとしての実績や人脈やコネのない私にとって、細い希望の糸なので、こちらからは切ることはせず、気長に待ちつつ、わたし自身もできそうな事はやっていかないと思い、今回の旅の最中と返ってきてから、お教室に入りたいとメールは2人の方にしました。

返事はないですが、近々あると良いなぁ。



土曜日に将来の為の初期投資的な、車を購入したので、今はとりあえず、私がコンタクトした人達からの返信待ちかなという感じです。




しかし本当に、今回、そしてこれまでも移住してからたくさん教えてくれてる助けてもらってる友達には大大大感謝ですおねがい








ずっと気になりつつ、仕上げれていなかった、旅の振り返りブログ、ようやく書くことができましたニコニコニコニコ



最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ爆笑


これからもよろしくお願いしますニコニコ




ではニコニコ