こんにちは!

かかです。


金曜日からの出来事をブログに残していきたいのですが、まず、ちょっとハプニングというか、昨日(日曜日)の夜、私の身に起こったことを書こうと思います笑



昨日の夜、今回誘ってくれた友達の友人3人と、合計5人でお寿司を食べに行きました。

歩いて20分くらいのところにMikimotoというレストランがありました。



(アメリカンな)お寿司を食べた後、トイレに行きたくなり、席を外しました。


すると、どんどんどんどん、気分が悪くなり、ちょっと汚くて申し訳ないのですが、下痢になり、血圧が下がったのか?動悸と目眩もしだして、気分が本当に優れなくて、お腹も痛くて、動けなくて、遂には嘔吐してしまいました。。




もう皆んな食べ終わった頃だったので、迷惑をかけたくないと思い、具合が悪くなりはじめた頃に、友達にはメッセージしました。


そして、歩いて帰るのは無理そうな事も。。




実は、精神的にストレスを感じたのか、生理が基本28日周期、たまにあるのは数日遅れることはあったので、今回の旅では最終日か、遅れてくれたら来ないなと思ってましたが、

まさかの旅の2日目土曜日に来てしまったんです…


25日周期という数字はすんごく久しぶりです。




まぁまぁ、それは置いといて。




ひどい生理痛、心拍数の上昇、吐き気が抜けず、でも寝たら大丈夫になるのは分かってたので、とりあえず走って車で迎えに来てくれた友達の車で帰って、リステリンで口をゆすいですぐ横になりました。



一時間後にふと目が覚めた時にはもうすでに気分はめちゃくちゃマシでした。





この下痢→嘔吐の発作みたいなの、人生で5度目です。。




初めて起きたのは、滑ってた時事故って、友達の⛸️の刃で手を切り、発作?パニック?を起こしてしまいました。


2回目は、友達とキャンプファイヤーの周りでワイワイしてた時、酔った友達に私が座ってた椅子を倒され、たまたま頭のところにあったレンガ?に頭を打って、発作発生。


3回目は、生理前、暑かった時、喉も乾いていて、いろんな事にストレスを感じていた時、こういういろんな事が重なって、旦那ちゃんの母と街中を歩いていた時に、目眩、吐き気、腹痛、心拍数の上昇、で、トイレに閉じこもることになりました。。

子宮あたりがめっちゃくちゃ痛くて、痛すぎて、初めて救急車を呼んでもらいましたが、到着した頃、ようやく症状が落ち着き、アメリカだったので、もし救急車に乗ったら、お金かかるよと笑

今から緊急に自分の足で行くのと、救急車で行くのと、やる検査は同じだろうから、もし大丈夫なんだったら、救急車は高いからやめた方がいいよと、救急隊の人に言われました笑

確かその時、救急車の人には血圧と体温だけ測ってもらったと思います。


4回目は、コロナが落ち着き、2年ぶりに旦那ちゃんに会いにコロラドに到着した当日、歩いて15分くらいのところのターゲットに行こうと歩いていて、しかし、10分ほど歩いたところあたりから、ひどい腹痛と吐き気で動けなくなりました。。

デンバーのダウンタウンの人がたくさんいる中、旦那ちゃんがここでは座り込まない方がいいと言われ、でも本当にもうダメだったので、周りの目は気になりましたが、大の大人がおぶってもらい笑、アパートに帰りました。笑



そして、今回。

共通してるのは、3回目と4回目と今回は環境の変化やメンタルのストレスから来てる可能性大ということと、3回目と今回は生理が関係してるということ。



最近社会に出てなくて引きこもってたから、色んな免疫が下がってたのもあると思います。



しかし、情けない。

恥ずかしい。

やるせない。

申し訳ない。



旦那ちゃんも、病気プラスコロナで2年半ぶりに仕事復帰した頃は、20時には寝るというのが3週間ほど続いたんだそう。


私も、もし仕事復帰の目処が今後ついたら、まぁたぶんそうしようとしなくてもそうなるでしょうが、少しずつ増やしていかないと身体がびっくりしちゃうんだろうなと思います。



今朝は本来は4時起きで早朝のレッスンに付いて行く予定でしたが、友達がメッセージをくれて、今朝は休んでて〜と。。

言葉に甘えて、ゆっくり8時まで寝ました。



4時に一度起きた時はまだ生理痛、腹痛がありましたが、8時に起きた時は若干あるものの、うんとマシでした。




この発作みたいなのが起こる時、大抵少しずつ悪化するので、部屋や物を汚す事は一度もしてません笑



でも、今回は、旦那ちゃんの母の時と同じように、待たせてしまってる人がいる状況はやはり、迷惑をかけたなと、申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン




自分の身体をもっとちゃんと知って、もうこの発作が起きないようにしたいですえーん


でも、なんとなく、またいつかあるんだろうなぁ。。。


メンタルばっかりは、自分ではそこまでストレス感じてなかったので…

許容範囲とか分かりません😅





まぁまぁ、何はともあれしんどいのは数時間で済んで良かったです🥹




では!