痩せる為には六つのコツ! | 丸亀市 推拿&台湾式足つぼ&酸素カプセル「ととのえ」

丸亀市 推拿&台湾式足つぼ&酸素カプセル「ととのえ」

推拿(すいな)を使ったボディケアで癒し、疾患の予防、症状を改善させる、中国伝統の整体法を「ととのえ」を通して認知していただきたいと思いブログを始めました。

推拿(すいな)とは・・・推は押す、拿はつかむという意味です。

丸亀市綾歌町栗熊東

マルナカ 栗熊店横

推拿&台湾式足つぼ
ととのえ
推拿(すいな)・フットセラピスト
整体師  香川 てつじ



☎︎ご予約電話☎︎
0877-43-6202



*営業時間*
〜9時〜22時〜
:ご予約制:
☆不定休☆




ゴールデンウィークも終わり、これからどんどん薄着になってゆく季節ですね。

「体型を変えたくてダイエット」と思う人も多いのではないでしょうか⁇

そういっても食事制限やストイックなダイエットはなかなか難しいですね。


今日は難しいダイエットもジム通いもなしで、楽⁇に痩せられる6つのコツをお伝えします。


楽して痩せるためにやるべきことは!!





1. 食事の前に水をコップ1杯分飲んでから食べ始める。
食べ過ぎを防ぐ最も有効な方法とは、食べる前にお水を飲む。

コップ1杯飲むだけで、空腹感も少し和らぎます。

無意識のうちに水分不足にもなっていることが多いので、こまめな水分補給をするうえでも習慣にしたいですね。


2. 長時間「お腹空いたなぁ」という状況を作らないようにする。

ダイエットのコツは長時間の空腹状態を作り出さないことにあるとも言えます。

空腹状態が長くなればなるほど、飢餓感が増して「もっとたくさん食べなきゃ」という思いにかり立てられてしまいがち。

そうならないためにも小腹が空いたなと感じたら、すぐに食べられるヘルシーなものを準備しておきましょう。(例えばナッツ、ヨーグルト、バナナなど)


3. デザートが欲しくなったらカカオ率が高いチョコレートを食べる!!

食後にデザートが食べたくなったりしますよね〜しかし、それを無理に我慢しなくても良い!

オススメしたいのはダークチョコレートです。

カカオ含有量が高いほどいいです。

ケーキやアイスなどに比べて、カロリーや糖度が低いのがいいですね。

「我慢しないでチョコを食べたんだー」という満足感も有ります。



4. たんぱく質や植物繊維が豊富なものを選ぶようにすることで、
長いあいだ空腹状態とならないためにも、ヘルシーなものを近くに置いておくと良いといいましたが、たんぱく質や植物繊維が豊富なものを選ぶことです。

栄養価だけでなく腹持ちも良いというのが大きなメリットになります。

たくさん食べるのが、空腹感を満たす方法ではないということ。


5. よく動くということを日常生活に!

ダイエットしようとしたり、運動してカロリーを消費しようとか思っていると、ストレスがたまり、それで失敗したってこともありますね。

日常生活の中でできることをしていけば、ストレスもなく痩せる習慣が身に付いていきます。

例えば、エレベーターではなく階段を使うとか、家事の合間に時間に手や足を動かす、というように動くことを日常生活の習慣に。



6. 夜は早めに休む習慣を!

「痩せたいなら、早寝」
単純過ぎだと笑うかもしれませんが、夜更かししているから、深夜に食べたくなるのです。

また睡眠不足になるとストレス耐性も下がり、精神的な飢餓感からストレスで食べてしまうなんてこともあるかもしれませんね。
早寝、早起きという生活スタイルが、理想体型への近道だと思います。



国重要文化財の善通寺の五重塔

創建以来いくたびかの倒壊や焼失
により再建を繰り返し、1902年から
現在の四代目になり、国内では
三番目の高さの五重の塔です。


ゴールデンウィーク中は特別公開して有料で拝観できたそうです。
普段は外側からしか見ることができない五重の塔は構造が解明されてなく大変興味深いです。
一番上(5階)から市内を見渡せると思ったのですが、公開は二階までだったと聞いてガッカリ!

五仏の四体、東には阿閦如来(あしゅくにょらい)、南には宝生如来(ほうしょうにょらい)、西には、孔雀にのる阿弥陀如来(あみだにょらい)、北には不空成就如来(ふくうじょうじゅにょらい)と一階の壇上に心柱を囲むように安置され、中尊大日如来は5階に安置して非公開らしいです。