【動画】片づけられないのに、子どもに片づけで怒ってしまう | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

   

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

お客様のエピソード 

 

 Instagramに

動画でアップしました飛び出すハート

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

自分も片づけられていないのに

子どもに「片づけて!」と怒ってる

 

それがストレス…

 

 

これ

めっちゃわかります!

 

 

原因は

 

子どもが片づけやすい

収納や仕組みではないから

片づけられないだけ

 

 

じゃあ

片づけやすい収納や仕組みって

どんなの??

 

 

 

例えば

珍しい食材

「八角」を買いにスーパーに行ったら

なんとなく

中華料理売り場か

スパイス売り場へ行きますよね

 

 

 

 

おそらく

そこに行けばありそうって

感覚があるはずです

 

 

お片づけも

この感覚を使います

 

仲間を集めて収納していけば

探しやすくなるし

戻しやすくなります!

 

 

では問題!

「おりがみ」は

どこに収納するといい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

あなたが思ったその場所気づき

 

 

・紙モノと一緒に

・工作と一緒に

・文具と一緒に

・シール類と一緒に

 

など

人それぞれで

それが正解!

 

 

だって

「ここにあるかな~」と思って探す場所だから

そこに収納すれば

次も探せますよ

 

 

子どもとママの感覚が違うかもしれないので

子どもと一緒に片づけていくのも

オススメですよ!

 

 

 

 

 

 

はまだってどんな人? 

 

 

はまだの雰囲気を

動画で見てみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

55秒の動画

ベビー服のたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

 

 

 

 

1分25秒の動画

バスタオルのたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

しゃんしゃん広場のスタッフの

お子さんが通う大学生に

好評だったそう

 

一人暮らしにも

この収納方法はオススメです

 

 

 

 

 

 

 

Instagram LIVE

 

初めての!インスタライブ

めっちゃドキドキした~キョロキョロ

 

実は

人前に出て話すのは苦手なんです~笑い泣き

頑張って話している姿をどうぞ!

 

 


 

 

あなたはなにタイプ? 

 

 

 

 

 

 

 

エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した性格分類(心理学)です。本能(腹)・感情(心)・思考(頭)の3つに分かれ、そこからさらに3つのタイプに枝分かれし全部で9タイプとなります。
 

本能タイプ=眠い時は寝たい、単純、お腹が空いたら何か食べないと機嫌が悪くなる
 

感情タイプ=感情(喜怒哀楽)がハッキリしている、繊細、褒められて伸びるタイプ
 

思考タイプ=頭脳プレーが得意、未来不安型、具体的なゴールや目標があれば頑張れる

 



 

 

 

 

自分で診断してみたい!

自己診断はこちら

↑エニアグラムお片づけ士®︎HPへ

 

 

オンラインで

「診断したい!」方はこちら
 

 

 

 

教えて!

エニアグラムってなに?

 

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎!
●DMで問い合わせできます


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)