【ダイニングキッチン内】組み立て→設置→収納まで時間内に完成! | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

   

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

前回の投稿 

 

お試しお片づけサポートを

ご紹介しました

片づけただけで

家族の行動が変わったそうです飛び出すハート

 

こういう

感想をいただけると

片づけ冥利に尽きます

 

嬉しい爆  笑

 

 

この投稿を見るにはここをクリック

 

 

 

 

 

今回のお片づけサポートは… 

 

 

ダイニングキッチン内!

 

 

 

 

さあどんな

ビフォー&アフターになったのかな?

 

 

 

 

ダイニングキッチン内をお片づけ! 

 

 

 

こちらはダイニング内にある

食器棚

リビングの近くの場所で

さらに玄関にも近いので

動線上

どうしても

チョイ置きしがちの場所

 

 

チョイ置きに適した場所だけど

扉の前に物があると

開けにくくなり

自然と開かずの扉になってしまいます

 

 

一つ一つモノを確認して

全て移動できました!

 

 

 

 

 

次は

食器棚の扉の中

 

子どものグッズが入っています

ビフォーは

ラベリングもしていて

収納グッズを使って

分類して収納されていました

 

 

お客さま自身が

過去に

片づけを頑張っていた形跡が

わかりますね拍手

 

 

この収納でもOK!ですが

さらに改善して

使いやすくしました

 

棚板を調節して

子どもがよく使うものは

広いスペースにし

探しやすく

取り出しやすくしました

 

 

 

隣の扉は

こんな感じ

過去に

食器を厳選していただきましたが

選ぶ力がさらに磨かれて

この食器も

分類することができました

 

本当に残したい食器以外は

手放していきました

 

 

 

空いたスペースに

シュレッダーを収納

 

実は

このシュレッダーは

扉の前に出しっぱなしでした

 

食器を厳選し

スペースを空けたので

シュレッダーを収納することができました

 

隣に

空のケースを置くことで

不要の紙を溜めることができます

 

 

取りあえず不要の紙を入れておくBox

として使用します

 

このBoxに入れておけば

手が空いたとき

どんどんシュレッダーにかけることができる

流れになります

 

 

 

 

組み立てます! 

 

買ったまま手つかずだった

シンク下収納ラック

 

 

簡単な組み立てなら

お任せください

 

 

 

2つ組み立てて

設置と収納まで完成!

 

 

 

自分で組み立てる収納グッズって

予備の部品がありますよね

 

あなたは

どう保管していますか?

予備の部品は

ひとまとめにし

その収納の側で保管

がオススメ

 

 

 

もし

使いたくなったとき

側で保管しておけば

探さずに使用できます

 

 

今回は

収納ラックの後ろ側に

保管しましたよ

 

 

 

 

 

嬉しい感想~ 

 

 

感想を頂きましたキラキラ

許可を頂いたので

ご紹介しますね!

 

 

このお片づけをした

1ヶ月後にいただいた感想です

キッチンは

濱田さんに来ていただいてから

戻す場所が決まっているので

散らからず

とても嬉しいです

 

 

 

 

床にモノを置くことがなくなり

自分のストレスも減ってきて

嬉しい気持ちです

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

こちらこそ

ありがとうございますニコニコ

 

 

お部屋が綺麗になり

お客様はもちろん

その家族が変わっていく姿を

近くで見ることができ

わたしも本当に嬉しいんですハート

 

 

 

 

 

 

お片づけサポートの申し込み受付中です 

 

 

 

 

 

 

 

はまだってどんな人? 

 

 

はまだの雰囲気を

動画で見てみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

55秒の動画

ベビー服のたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

 

 

 

 

1分25秒の動画

バスタオルのたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

しゃんしゃん広場のスタッフの

お子さんが通う大学生に

好評だったそう

 

一人暮らしにも

この収納方法はオススメです

 

 

 

 

 

 

 

Instagram LIVE

 

初めての!インスタライブ

めっちゃドキドキした~キョロキョロ

 

実は

人前に出て話すのは苦手なんです~笑い泣き

頑張って話している姿をどうぞ!

 

 


 

 

あなたはなにタイプ? 

 

 

 

 

 

 

 

エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した性格分類(心理学)です。本能(腹)・感情(心)・思考(頭)の3つに分かれ、そこからさらに3つのタイプに枝分かれし全部で9タイプとなります。
 

本能タイプ=眠い時は寝たい、単純、お腹が空いたら何か食べないと機嫌が悪くなる
 

感情タイプ=感情(喜怒哀楽)がハッキリしている、繊細、褒められて伸びるタイプ
 

思考タイプ=頭脳プレーが得意、未来不安型、具体的なゴールや目標があれば頑張れる

 



 

 

 

 

自分で診断してみたい!

自己診断はこちら

↑エニアグラムお片づけ士®︎HPへ

 

 

オンラインで

「診断したい!」方はこちら
 

 

 

 

教えて!

エニアグラムってなに?

 

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎!
●DMで問い合わせできます


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)