【初回限定・お試し】「別の人の家みたい」と家族がとても驚いています | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

   

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

前回の投稿は… 

 

前回は

棚や書類

TVボードの片づけを

ご紹介しました

 

 

引き出し収納のポイントは

「〇〇して収納する」ということも

お伝えしていますよ飛び出すハート

 

 

このブログを読む

 

 

 

 

 

初回限定・お試しお片づけサポート! 

 

 

 

今回は

お試しお片づけサポート!

 

初回に限り

お得な料金と

充実した内容で

お片づけサポートができます

 

 

 

お片づけサポートってどんな感じ?

と気になる方にも

オススメです

 

 

 

初回限定・お試しお片づけサポートの流れは

こちら下矢印

 

 

 

 

 

実際に片づけていきます 

 

 

実践の

お片づけ作業は

どこを片づけたの?

 

 

初回限定・お試しお片づけサポート」についてはこちらをクリック

 

 

 

 

今回は

玄関土間収納を

片づけていきます!

 

 

 

 

ビフォーとアフターを

見せて!

玄関の土間収納

 

 

ここには

扉がついていないから

お客さんが来たときに

見えてしまい

恥ずかしかったそう

 

 

タイヤの高さに棚板を合わせて

奥側にタイヤを収納することができました

 

 

 

 

よく使うモノは

手の届きやすい場所に収納

 

お子さんが使う

ボールや遊具は

子どもが取り出しやすい位置に

収納しました

 

そうすることで

子ども自身が

遊び終わったら片づけることができます

 

ママは

子どもが遊び終わったら

「元の場所に戻してね」と

声をかけるだけでOKウインク

 

 

 

あなたも

「家族が片づけてくれない!」と

イライラする前に

その家族が

片づけやすい収納になっているか

確認してみてニコニコ

 

 

 

 

 

玄関を圧迫していた

アレを土間収納に移動!

アレとは

靴箱の前に置いていた

子ども用自転車

 

 

この自転車があって

玄関が狭いんですと

お客様も言っていました

 

さらに

靴箱の前に自転車があったため

その扉を開けられなかったそうアセアセ

 

 

 

片づけをしていって

土間収納に

スペースができたので

この自転車を移動することが

できました拍手

 

 

実はこの自転車は

もう使っていないと言うことなので

誰かに差し上げるか

処分する予定とのこと

 

 

そうすると

玄関が

もっと広くなり

スッキリしますねキラキラ

 

 

 

 

 

感想を教えて! 

 

 

 

今回の

お片づけの感想を頂きました飛び出すハート

玄関がとても広くなり

ものすごく使いやすくなりました!

別の人の家みたいと

旦那も子どももとても驚いています!

 

言われてもいないのに

はじめて自分から靴を揃えてくれました

 

 

 

 

片づけ方のコツを

わかりやすく教えてくださったのと

私が使いやすいように

一緒にお片づけをしてくださって

感激しました!

ありがとうございます!!

 

 

 

こちらこそ

ありがとうございました!

家族の変化に

私も嬉しいですハート

 

 

 

環境が変われば

行動も変わってくると信じているので

それがまたひとつ実証されました~爆  笑

 

 

 

 

 

やってる?収納棚の〇〇を移動 

 

 

お片づけサポート中に

お客さまによく言われる言葉に

「はじめて棚板を動かしました~」とか

「棚板って動かせるんですね」があります

 

 

意外と

入居したときのまま

棚を動かさず使っている方が多い爆  笑

 

 

確かに

面倒くさいし

動かし方もよくわからないですよね

 

 

 

しかーし!

棚板を調整することは

本当に大切キラキラ

 

収納するモノに合せて

棚板を調整していくべき

 

 

デッドスペースが少なくなり

収納がUPしますよ

 

 

収納が足りないと嘆くなら

絶対やってほしいな物申す

 

 

やってみると

簡単にできますよ

 

 

 

 

 

Instagramやってます 

 

 

一覧になっていて見やすい

Instagramで投稿を見る

 

 

フォローしていただけると

必ず喜びますニコニコ

 

 

 

 

新規・継続・再依頼の申し込み受付中 

 

 

 

 

 

年末まで

あと5ヶ月!

 

 

今年こそは

片づけしてみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

 

はまだってどんな人? 

 

 

はまだの雰囲気を

動画で見てみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

55秒の動画

ベビー服のたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

 

 

 

 

1分25秒の動画

バスタオルのたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

しゃんしゃん広場のスタッフの

お子さんが通う大学生に

好評だったそう

 

一人暮らしにも

この収納方法はオススメです

 

 

 

 

 

 

 

Instagram LIVE

 

初めての!インスタライブ

めっちゃドキドキした~キョロキョロ

 

実は

人前に出て話すのは苦手なんです~笑い泣き

頑張って話している姿をどうぞ!

 

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎!
●DMで問い合わせできます


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)